10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お星様になりました

2016.01.27 (Wed)

無事に1月21日、クロはお星様になりました。









DSC01144.jpg
気持ち良さそうに寝ているようにしか見えません。

実際、この写真の約2時間前までは生きていました。
私たちが早朝、起きてくるのを待っているかのように、
クロのところに駆け付けた瞬間、静かに息を引き取りました。










最後にパパママが近くにいると感じたかったのかもしれません。。。










この日はパパママともに家にいる日だったので、
1日中、クロを前にして泣きました。









葬儀は斎場のはからいで、
静かに、そして温かく送り出すことができました。










DSC01170.jpg

DSC01171.jpg
1輪の花を髪飾りのように耳のところに挟んであげました。
最後に女の子らしく旅立とうね、くぴこ。。。










クロは今、先に旅立ってしまったココと一緒に、
他のお友達がたくさん眠っている合同墓地に埋葬されました。

ココのお骨は、いつかクロが亡くなった時に
一緒にしてやろうと、ずっと自宅で保管していたんです。

こんな早く、そんな日がくるとは思いませんでしたが。。。










でもこれで、クロもココも一緒になれて寂しくないね。
他のお友達もたくさんいるから、
きっと今頃はみんなと楽しそうに走り回ってくれていると信じてるよ。










DSC01143.jpg
まだクロがいた部屋は片付けられないでいます。

早く片付けた方がいいのでしょうが、
まだ、そこまでの勇気がありませんでした。









DSC01174.jpg
初七日も過ぎたことだし、クロの仏壇もできたので、
そろそろお部屋は片付けよう。。。思い出を振り返りながら。。。ね。










仏壇にあるお花はお友達であるビーちゃんファミリーからいただきました。
クロのこと、いつも気にかけていただいて本当にありがとうございました。
キレイなお花をいただけて嬉しいね、くぴこさん。










DSC01173.jpg
遺影として飾ってある写真は、
だいぶ前に撮影会で撮影したもの。
パパのお気に入り。










クロらしい表情が全面に出ていて、
自慢だった黒い毛ヅヤもはっきり見えるから大好きなんですって。










本当にね。。。これが本当のクロなんだよね。
闘病生活を送ったこの3年間の可哀そうな姿はニセモノだよね。










パパママは、いつまでも元気だった頃のこのクロの姿を絶対に忘れない。
たくさん走って、笑って、おやつせがんで、
いつも愛想振りまいていたクロを忘れないよ。










闘病生活ではクロに苦労かけて悪いことをたくさんしてしまったけれど、
クロの最後を看取ることができて幸せだよ。

クロ、最後までウチの子でいてくれてありがとう。










また四十九日やら一周忌やら、それ以外でも何かあった時には
さりげなくブログUPしていると思いますので、
是非ともクロを思い出していただいた時には
ブログの方に遊びにきてやってください。

きっとクロも喜んでくれると思いますので。。。










皆さんも、ずっとクロのお友達でいてくれてありがとうございました。
飼い主として本当に心から感謝しております。










12:00  |  未分類  |  Comment(0)

もう少し。。。

2016.01.23 (Sat)

皆さん、たくさんブログを見にきていただいてありがとうございます。










本当であれば最後のお別れのお話も報告させていただきたいところですが、
まだその様子をUPできるまでの気力がでず。。。










クロの初七日過ぎるまでもう少しゆっくりさせてください。
スミマセン。。。










かお










14:12  |  未分類  |  Comment(0)

虹の橋を渡りました

2016.01.20 (Wed)

大変ご無沙汰しております。
そして突然のご報告で申し訳ございません。









本日1月20日の明け方、クロが虹の橋を渡りました。
10歳という若さでした。










クッシング症候群を発症して闘病生活 約3年。
最終的には歩くことができなくなり、体もみるみる痩せ、
クロなりにつらく、苦しいものだったと思いますが、
本当にクロは最後まで頑張ってくれました。










この10年間、少しでもクロと遊んでくれたお友達の皆さん、
本当に今まで仲良くしていただきありがとうございました。
クロっぴファミリー一同、お礼申し上げます。










今日は一日ゆっくり家族水入らずの時間を過ごし、
明日、荼毘にふす予定としております。










また後ほど、クロの写真などを含め、
改めてブログにてご報告させていただきますが、
取り急ぎ、ご報告させていただきます。










皆さん、本当に今までありがとうございました。










クロっぴファミリー 一同












17:26  |  未分類  |  Comment(2)

ありがとうございました

2014.04.05 (Sat)

このブログも2009年3月から初めて早5年。
5年もの間、本当にいろんなことがありました。

色々ありすぎて約1年ほどブログをUPできない状態が続いています。

ブログを開ける時間がない。
写真なんて全然撮ってない。

本当にブログに関することが一切できない状態なので
気が付いたら1年もほったらかし。。。

こんな状態のため、残念ですがこのブログは今日をもって終了とさせていただこうかと思っています。

一応このブログはクロの成長記録でもあったので
完全に解約などはせず残す方向でいます。
が、ブログの更新はこれにて終了とさせてください。

最近は全然更新できず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
我が家のクロのことを今の今まで愛していただいてありがとうございました。
今のクロはあまり歩けなくなって一気におばあちゃんになってしまったけれど、
静かに残りの犬生を家族と一緒に過ごしていこうと思っています。

我が家のブログは今回で終了してしまいますが、
お友達皆さんのブログには読み逃げ状態ですけど毎回お邪魔させていただいていますので
これからの皆さんのご活躍を遠くから楽しみにさせていただきます。





20140331_150147.jpg

最後にクロの写真でお別れです。

クロのお友達のみんな!
そして我が家のお友達の皆さん!
本当に今までありがとうございました。

そしてブログを離れても同じパグオーナーとして今後も仲良くしてください。

皆さん、良きパグズライフを!!


クロっぴファミリー 一同




23:34  |  未分類  |  Comment(0)

高山旅行 PART2

2011.10.03 (Mon)

では、今回泊まったところはというと、高山だったらココでしょ(笑)












IMG_9860.jpg

IMG_9942_20111006091512.jpg
高山わんわんパラダイスホテルさん♪(^_^)v












IMG_9862.jpg

IMG_9861.jpg
今回は大奮発。
一番広い和洋室をお願いしていました。














IMG_9864_20111006091208.jpg
パパクロともに大はしゃぎ。
ベッドの上で2人して大暴れしておりました。














。。。ホント子供ねぇ。。。(-。-)y-゜゜゜














その他に館内はこんなカンジ↓
IMG_9871.jpg

IMG_9872.jpg

IMG_9875_20111006091346.jpg

IMG_9877.jpg










特に最後の写真にある売店は、ペットと泊まれるホテルにしては充実した品ぞろえ。
普通の旅館、ホテルと全然変わらないぐらい見ていて楽しかったです。
ちゃんとワン用のオヤツなどもありましたよ♪












で、この売店で気になったものはコチラ↓
IMG_9876_20111006091345.jpg
パグちゃんのお皿♪
小サイズと、一回り大きい大サイズがありましたが
大サイズは飾られてるもの1つ限りみたい。

ってか、少し大きさが違うのに値段が一緒って。。。
だったら絶対大サイズ買うべ!!?














ま、気になったものがあったら帰りに買うとしましょう♪












ではでは夕飯の前にお風呂入りに行きましょうか。














IMG_9900.jpg
ここのお風呂は別棟にあって、ペットと一緒に入れるお風呂が3つ、
ペットNGのお風呂が4つの計7つのお風呂があるみたいです。

ペットと一緒に入れるお風呂はちょっと別料金かかってしまいますが、
せっかくの旅行だし♪ということで、最初はクピも一緒に入れるようにしました。














IMG_9878_20111006091344.jpg
が、その前にちょっとドッグランでひとっ走り♪
お風呂入る前だったら汚れても平気だもんねぇ~\(^o^)/














IMG_9881.jpg

IMG_9886_20111006091343.jpg
せっかくのドッグランでしたが相変わらず走らないクピこさん(^^ゞ
自分の好きなところに行って遊んでくればいいものの、
ずっとパパママの足元を歩いていて意味ナッシングでございます。














IMG_9898.jpg

IMG_9899.jpg

IMG_9901.jpg
まぁ、でも少し気分転換できたことですし、
早速お風呂にでも入りにいきましょうか♪












IMG_9906.jpg
パパママと一緒にお風呂場に来れたことでウハウハなクピこさん。
色んなところを探検して楽しんでおりました。














そしてお風呂のアメニティ関係も充実!
シャンプー、リンス、ボディシャンプーは炭、柿、馬油の3種類が揃っていましたし、
洗顔石鹸も同じ3種類が揃っておりました。














IMG_9907.jpg
クレンジングやら基礎化粧品関係もこんなにたくさん。
ホントにここはペットも泊まれるホテルかい??
こんなに充実したところは今まで泊まったことありませんことよ。














IMG_9908.jpg
同じお風呂場に人間用の大きいお風呂とワン用のお風呂があるので、
クピは一人でワン専用のお風呂でマッタリちゃん。

でもやっぱりパパママと同じお風呂がいい!!って訴えていましたけどね(^^ゞ

そうそう、ちゃんとお風呂に入る時にワン専用の
シャンプー、リンス、タオル、バスタオル、ドライヤー、コームが渡されます。
なので今回はクピも久しぶりにシャンプーしました♪











お風呂に入って体も温まったところでお部屋に戻りましょう。














夕飯時間までゆっくりしてから食堂に向かいました。














食堂に行ってまたビックリ!














IMG_9921_20111006091442.jpg
ペットも泊まれるホテルでは絆さん以来の懐石料理!それも飛騨牛コース。
ご飯関係もあまり期待していなかったので(失礼(笑))
パパママ揃って驚いてしまいました。














IMG_9925_20111006091503.jpg

IMG_9931.jpg
ほとんど写真撮る前に食べてしまっていたので食事の写真はこれだけですが(笑)、
本当に量もたくさんで満足です。














IMG_9928.jpg
パパちんもステーキを焼く時はニヤニヤものでしたし(笑)












IMG_9922_20111006091442.jpg
ちなみに私はアップルジュースを出していただきました。
その時のパパちんは食前酒にぶどう酒を飲んでいましたよん。














IMG_9917_20111006091444.jpg
そしてクピも夕飯をオーダー。














IMG_9919.jpg

IMG_9918_20111006091443.jpg
鶏のササミと、ハンバーグをお願いしました。














さすが懐石料理。料理が出てくる時間がゆっくりなので食事が終わったのが2時間後(笑)
たくさん食べてお腹いっぱいになったのでお部屋に戻ってゆっくりしましょう。














IMG_9933.jpg
テレビを見ながらパパクロは座敷でゴロン♪












IMG_9932.jpg
私はなぜか売店に飛騨牛乳が売っていたので頂いてみちゃいました^m^
普段毎日ヨーグルトやら牛乳やらを飲んでるんですが、
やはり旅先となると全然飲む機会がなかったのでね。














こんな感じでこの日1日が終わりました。
では次回は最終日をUPさせていただきますのでお楽しみに~\(^o^)/













23:11  |  未分類  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
