04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初海外旅行 最終日

2009.09.12 (Sat)

さて、初海外旅行も最終日になりました。
最終日ということもあって、観光する時間などなく、
朝食終わったらガイドさんに拉致られ、空港に向かうだけでございます(笑)


ってことで、最終日のお話は、
帰るまでのお話と、まとめをさせていただきまふ♪




IMG_6581.jpg

最終日の朝。ホテルの部屋から撮った景色です。




最初にも言ったように、朝食後、バスに乗り込み、
同じツアーで申し込んだ人を色んなホテルに迎えに行き免税店へ向かいました。




何だかんだ言って、何もお土産っちゅーものを買ってなかったワタクシども。
やっぱり何か1つぐらいはお土産買いたいよねぇ~ってことで散策。



食べ物もたくさんあったんですが、食べ物って、食べちゃったらおしまいで、
台湾に行った形となるものが残らなくなってしまうので、
食べ物じゃなくて形として残るものが欲しかったんですよねぇ~。




で、色々考えた結果、




IMG_6589.jpg

パパママお揃いの革製キーホルダーをお土産として買うことにしました。
名前も刻印してもらいましたよん。



クピのはどうするか!?ってことになって、
お揃いで買った革製のキーホルダーと同じ革でできた
犬用のカラー&リードがあったんですけど、
クピこさん、カラーじゃなくてハーネスを使ってるので、
買っても使わなかったら意味ないぢゃん??ということで、
クピともお揃いにすることは断念。



免税店にはクピ用のお土産が見つからなったので、
空港のお土産屋さんで探すことにし、免税店での買い物を終了しました。





IMG_6582.jpg

無事に空港に到着!



ここで出国の手続きをし、搭乗時間までまだ時間があったので、
空港のレストランで軽く食事をすることにしました。




IMG_6585.jpg

パパちんが焼きビーフン。




IMG_6584.jpg

ママちんはワンタンメン。





ここでゆっくり食事をして、残った台湾ドルを日本円に変える前に、
クロへのお土産探しを開始!




ぬいぐるみとかにするぅ!?って考えたんですけど、
ぬいぐるみも破壊しちゃいそうだったので、パパママで考えた結果、




IMG_6588.jpg

パワーストーンのストラップにしました(笑)



ワン相手にストラップ??って思ったっしょ??
そう、別にクロが携帯とか持ってるわけじゃないので
使い道がなさそうに見えるんですけど、ハーネスにつけてあげようと思って購入しました。


それも幸福のオレンジということで、
これをハーネスにつけたら、もっと幸せになってくれるかな?って思って(*^_^*)





IMG_6583.jpg


買い物も終わり、日本円への換金も終了したので搭乗手続きです。



これで何とか無事に帰れそうでございます。




帰りの飛行機の中も窓側の席だったんですが、
さすがのママちんもお疲れだったのか、機内で爆睡しまくり(笑)



行き帰りともに機内食が出たんですけど、
帰りは、機内食を食べ終わった途端に夢の中で、
CAさんに機内食を下げられたことにも気付かないほどでした(爆




無事に成田に到着し、パーキングで車に乗り込んだらすぐ、クピを迎えに行きました。



旅行中のクピの話は次回お話させてもらいますが、
やっぱり会えない寂しさがあったので、久し振りの再会は格別なものがありました♪





帰ってからのクピこにお土産を♪




IMG_6590.jpg

IMG_6593.jpg

ちょっと食べそうな勢いだったので焦りましたが(笑)、
食べられてしまう前にハーネスに装着。





IMG_6628.jpg

これでクピも、今まで以上に幸せになれるお♪





何とか無事に帰ってこれて、家族みんな勢ぞろいできて嬉しいのなんの♪
今では普段通りの生活に戻って、みんな元気にやっています\(^o^)/




では、台湾旅行のまとめを。。。




台湾はテレビで見て知っていましたが、本当に原チャリが多い!!
特に夜の会社帰りの人たちが家路につく時間帯がすごかった!
信号変わった途端、車よりも先に原チャリの大群がドドドドドッ!って。。。
原チャリの方が車よりも堂々と走ってましたよ(笑)



だから余計に排気ガスがすごかったんですよねぇ。
原チャリ乗ってる人はもちろん、歩いてる人ほとんどがマスクしていました。




で、今回、台湾ではタクシーを結構使ったんですが、
タクシーを使う時は紙に漢字で行先を書く!
そうすれば殆どが通じます。



が、地図を見せても全然通じないことが判明!
タクシーの運ちゃんは地図の見方を知らないらしい。
今、地図上だと自分がどこにいるのかもわからないから、
「ここに連れてって!」って言っても方向がわからないみたいでした。

でも有名どころの場所は理解できているので、
紙に漢字で書いて渡せば、自分の記憶を頼りに目的地まで向かってくれました(笑)



道に迷って時間がかかった分とかは料金取りませんでしたね。
自分のミスで遅れたことがわかっているので、
とても良心的な運ちゃんが多かったです。




台湾にもペットショップが何件かあって、
売られているワンちゃんもプードルとダックスが多かったかなぁ。
小さいダックスちゃんをみてパパちんが「小さくて可愛いなぁ♪」って言っていたので、
すかさずママちん「パグの小さいのも可愛いよぉ♪」って洗脳しときました(爆

あと売られているワン用のオヤツも日本で売ってるものが殆どだったので
日本語で書いてあるパッケージを見ていて笑ってしまいました♪




コンビニも日本とまったく一緒でセブンイレブン、ファミマが殆ど。
唯一ローソンが台湾にはないんですって。

売られているものも日本のモノが多かったりで、
コンビニ巡りも結構楽しかったです。



スタバも結構ありましたねぇ。
スタバで休憩しましたが、やっぱり味は日本と一緒でした(笑)



あと台湾は日本よりも暑く、陽射しも強かったので、
日傘をさしている人が多かったです。

それも日傘は日本みたいに黒い日傘だと紫外線が完全に遮断されないらしく、
日傘の表面は可愛い色だったりするんですけど、
裏地がシルバーの完全に遮断される生地が使われてました。
日本みたいに黒い日傘では紫外線のシャットアウトはムリなんですなぁ~。




そんなこんなで、本当に日本とあまり変わらないので、
私みたいな初海外の場合は台湾は安心かもしれないです。
治安も全然よかったですし。










あ、そうそう!この旅行でママちんが結構ショックだったことがあって、
ワタクシ、同じ日本人観光客に現地人と間違われたんすよね。。。(爆




ホテルのエレベーターでボタンを押していたら、
一緒に乗っていた日本人観光客がエレベーター降りる時「サンキュー」って。。。

これ聞いたママちん、マジで目がテンになってしまって。。。(笑)



「私、コイツと友達なわけじゃねぇから、気軽にサンキューって言われる筋合いないぞ。。。
ちと待て。。。もしかしてママちん、日本語通じない台湾人と間違われたか??」
って思ったらショックでショックで。。。(T_T)



パパちんにそのことを話したら、
「台湾の女の人って、かおみたいなカンジの人が多いもんなぁ~」って。




















納得されちゃいました。。。(笑)





ま、いっか。。。
とりあえず「褒め言葉」として受け取ろう。。。(-"-)




こんなカンジの台湾旅行をしてきました。
いい海外デビューができたし、楽しい思い出もたくさんできてうれしかったです♪





では次回は旅行中のクピのお話をしますねぇ~。
初海外旅行のお話にお付き合いいただいてありがとうございましたぁ\(^o^)/




スポンサーサイト
00:35  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
