04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初海外旅行 2日目

2009.09.11 (Fri)

旅の2日目は9月8日。クピの誕生日♪
パパママともに台湾から「クピ、誕生日おめでとー♪」と言いながらも観光でございます(笑)

2日目はハードスケジュールで写真もたくさんなので
みなさんも頑張ってついてきてくださいね♪


2日目は朝からママちん、体調がすぐれません。

海外に来て環境が変わっちゃったことと、
台湾の交通事情の関係で排気ガスがすごく、
アレルギー性鼻炎を持つワタクシには少々キツかったようで、
鼻水が止まらないわ、ダルく感じるわ。。。


でも、こんなことではヘコたれません!
風邪を引いたわけではないって知っているので、
ティッシュ片手に頑張って観光させてもらいましたよ(笑)



早速ホテルで朝食を食べ、すぐ観光しに出発!
この日は1日フリータイムだったので、
タクシーと電車を使って行きたいところへ行くカンジ。
もちろん全てパパちんのナビです(笑)



最初に行ったところはといいますと、



IMG_6484.jpg

忠烈祠。



IMG_6485.jpg

ちなみに両側に立っている衛兵さんは人形ではございません。
ちゃんとした人間です。


護衛さんらしき人に足の位置などを直されていましたが、
それ以外はビクとも動きません。
(もちろん、瞬きはしますよ♪)



IMG_6488.jpg

ちょうど衛兵さんの交代式を見ることができたので見学。


行進の仕方もバッチリで、一糸乱れぬ、立派な交代式でした。


IMG_6494.jpg

それだけすごい訓練をしてるんですよねぇ。。。
すごいなぁ~って言いながら最後まで見学。



次に行ったところは孔子廟。



IMG_6496.jpg


IMG_6497.jpg

とても鮮やかな色使いの建物でした。




ゆっくり見学させてもらって、次に行ったところは




IMG_6500.jpg

保安宮。



IMG_6501.jpg


孔子廟も保安宮も、たくさんの人がお祈りしていました。
邪魔しないように静かに見学。。。





今度は士林站(駅)から電車に乗って移動。




IMG_6514.jpg


前日の夜に賑わっていた夜市の場所をホームから撮影。
やっぱり昼は店もやってなくて寂しかったです(笑)




次に行ったところはというと、



IMG_6502.jpg

故宮博物院。



IMG_6504.jpg

すごい広い博物館で展示されているものも素晴らしい!



私たちはフリーで来ていてガイドがついているわけではなかったので、
展示されているのが、どれだけすごいものなのかってのが
半分ぐらいしか理解できなかったと思うのですが、
それでも展示されている数も多く、見ているだけで楽しかったです。




さて、ここで休憩。
この故宮博物院にある「三希堂」という茶館へ♪



IMG_6513.jpg

IMG_6507.jpg

とても落ち着いた雰囲気のお店。



ここで台湾らしきものを頼んで休憩しようと、
ママちんがオーダーしたものは


IMG_6512.jpg

凍頂烏龍茶と、



IMG_6510.jpg

ゴマケーキなるもの。



ゴマケーキは沖縄でいう「ちんすこう」を少しシットリさせた感じで、
ごまの風味もすごくあって美味しかったです。



パパちんはというと、ジャスミンティーと何故かハーゲンダッツのストロベリー。。。


日本でいつでも食えるハーゲンダッツのアイスを
何故、台湾にまできて食ってるのか疑問。。。(-"-)



ナイスなパパちんでございましょ??(爆




休憩も終了したので、今度はタクシーで台湾民主紀念館(中正紀念堂)へ。



IMG_6518.jpg

IMG_6525.jpg

IMG_6529.jpg

ここもすごい広くて迫力がありました。


ここでお互いに記念撮影♪



IMG_6519.jpg

IMG_6521.jpg




IMG_6526.jpg

この建物まで行くのに、すごい数の階段を昇らなくてはいけまへん。
さて、頑張って昇りますか。。。




って思っていると、





IMG_6527.jpg

いきなりパパちんが「階段ダッシュ」!!!



相変わらずお元気ですねぇ。。。(笑)



パパちんがダッシュで階段を昇ろうが全然気にせず、
ママちんはマイペースで昇らせていただきました(^_^)v





IMG_6530.jpg

IMG_6531.jpg

いやぁ、本当にどこの観光名所も素晴らしいですねぇ。
圧倒しっぱなしです。




ここにも衛兵さんがいて、ちょうど交代式が始まったので、
ここでもゆっくり見学。



IMG_6533.jpg

IMG_6532.jpg

IMG_6536.jpg

やはりここでもバッチリなタイミング。さすがです。




少し散策して、次の目的地へ。



IMG_6544.jpg

東洋一高いといわれている「台北101」
高さが508メートルなんですって。東京タワーよりも全然高いっっ!!




ここの88F、89Fが展望室になっています。




IMG_6557.jpg

その展望室までエレベーターで一気に上がっていきます。
話を聞くと37秒で89Fに到着するそうな。。。



だからか2回ほど耳がヘンになりました(笑)



89Fからの景色はこんなカンジ。


IMG_6550.jpg

高いところは全然平気なママちん。
ガラスにへばりついては「うひょ~♪」と感動しまくっていました(笑)




IMG_6553.jpg

逆に高いところが苦手なパパちん。
でも、ここは大丈夫でしたねぇ。
窓に腰かけて、ゆっくり見ていました。


あまりにも高すぎて恐怖心よりも好奇心の方が大きかったかな?






ゆっくり見学をしていたら小腹が空きました。。。(^^ゞ




夕飯にはちょっと早いということで、
ガイドブックに載っていたお店で「牛肉麺」というものを食べに行ってきました。




IMG_6558.jpg

レストランじゃなく、完全な大衆食堂!(笑)
ここで二人して小さいサイズの牛肉麺を堪能。





さぁて、これからどうするか??





この日は朝からずっと歩きっぱなしで疲れたので、
せっかくだからと足ツボマッサージを受けよう!ということになりました。



IMG_6562.jpg

行ったところは「十足健康」
観光局推薦のところだったので間違いはないだろうと。。。(爆




まずは漢方薬みたいなのが入ったお湯に足をつけてリラックス。



IMG_6559.jpg

ママちんの名誉のために言っておきますが、
お湯の色はあくまで「漢方薬」の色です。
デトックスされた色ではありませんよ!!!(爆




さて足ツボマッサージの開始です♪



IMG_6561.jpg

パパママともに、激痛になるぐらい痛いところはなかったんですが、
パパちんが「頭」のツボを押された時にいたかったらしいです(笑)


ちなみに「頭」が痛いということは、頭が悪いわけじゃなくて(爆、
睡眠不足とか片頭痛が原因みたいですよ。




ママちんが痛かったところはというと「こめかみ」と「肝臓」
肝臓は昔から酒が飲めないくせに肝機能が弱いと言われ続けているので納得です。
が、「こめかみ」っていったい。。。何が悪いんだ?(笑)



それも肝臓部分をやられている時に、あまりにも痛がっていたからか、
マッサージの先生も「カンゾウ、ゴ~リゴ~リ♪」とか言いながら
笑顔でやり続けられる始末。。。




全然笑えねぇっ!!!!!





で、ホントは足ツボだけの予定だったんですが、
せっかくだからと全身マッサージに変更。



パパちんはすごい気持ちよさそうに受けていたんですが、
ママちんは足よりも全身の方がすごい痛くって、
ずっと「痛っ、痛っ!!」って叫んでいました。





足の時と同じ先生がやってくれたんですが、
この先生、ママちんが痛い!って言ってるから
「イタイ??ジャ、ソフト、ソフトネ♪」とか言いながらも全然変わらない力加減。。。



先生さぁ、ソフトっていう意味知ってるぅ??
さりげなくイジメ??を受けていたワタクシでございました。




何とか無事に終わった♪と思ったら、今度は「お湯を2杯飲め!」と言われたので
頑張って時間をかけて飲みました。代謝をよくするためみたいです。



で、2杯目を渡された時に、私を担当してくれた先生もお湯を飲みだし、
「ハイ、カンパイネ~♪」と、すこぶるいい笑顔で言われました。



紙コップに入ったお湯で乾杯って言われても。。。
何気にママちん、気に入られてたらしいです(爆




IMG_6563.jpg

マッサージも無事終了し、
夕飯を食べてからホテルに戻りました。



何だかんだホテルに着いたのが21時ぐらいかな??




朝から晩まで観光づくしで体調悪かったこともあって心配しましたが、
最初のうち、建物から外に出るとくしゃみ&鼻水がすごかったものの、
最後には慣れてきたのかダルさも鼻水もなくなっていたので安心しました♪


次の日はもう最終日。朝から帰るための移動だけです。



あああああ、台湾を離れるのも寂しいけれど、
やっとクピこに会える喜びの方が大きい!


頑張って帰るから、それまで待ってろよ、クピこぉ~(T_T)



スポンサーサイト
01:19  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

遅くなったけどクロちゃん4歳おめでと!!
また一年元気でかわいいクロちゃんで
いてね^^
パパママといっぱい遊んで楽しい一年に
なりますように☆

かおさんっ!!!!
台湾ですか?!
すげーーーーー
もう帰ってきたのかな?
いろんなとこ観光して楽しそう♪
台湾の名所ってわかんないけど~
どこもすごくきれいだね
マッサージのおじさん、かおさんの
ファンになっちゃったのね^m^
いじわるするほど気にいってるって
ことだね(笑

おでかけって楽しいけどうちもコロひま
お留守番でいくと早く帰りたくなっちゃう(笑
帰ったらクロちゃん大喜びだろうね^^
花火 |  2009.09.11(金) 10:44 | URL |  【編集】

やっぱり、狭い島だけあって見るとこって同じで懐かしいです~。お茶是非飲んできてって言うの忘れてたから、もう今は
「おいしかったでしょ!!!」
というだけですわ。パパママの母たちに買ってきて好評でした。展望台はね、ビルだけ行って昇らないで近場で買い物三昧でしたよ。翡翠を母のお土産に探していたり、チャイナシューズを友達とおそろで買ったり。余市も一緒のトコだ~と興奮。今度語ろう!!!台湾の治安ね、26時でも平気でしたよ。女2人で道に迷ってフラフラしてましたが、アジアン同士だからか?全く気にもされませんでした。排気ガススゴイから、みんなマスクしてますよね。私たちも、ハンカチで口押さえての観光でしたもん。でも、何より空港が楽しくない?
トメママ |  2009.09.11(金) 22:16 | URL |  【編集】

花火さんへ♪

お祝いコメントありがとうございます!

そーなんです。2泊3日で台湾に行ってきて、
水曜日に戻ってきました。
いやぁ、初海外だったので緊張しっぱなし。
その気疲れでダウンでしたよ(笑)

やっぱり相手がワンであっても留守番させて出かけるのは
後ろ髪ひかれる思いになっちゃいますね。
久し振りの再会も後日UPしますが、感動モノというよりは
生キズものの再会でございました(笑)
かお |  2009.09.11(金) 23:13 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

お茶は美味しかったですねぇ~。
それもパパちんが頼んだジャスミンティーは、すごい香りがよくて感動!

26時でも治安、大丈夫だったんですね!
ガイドさんに「23時以降はお勧めシナイヨ!」って念押されたので信じちゃいました。

排気ガスすごかったですねぇ~。さすが原チャリ王国!ってカンジ。
地元の人もほとんどの人がマスクしてましたからね。
だから余計に私も鼻と喉、やられてしまったみたいです。

今度是非、台湾旅行のお話で盛り上がりましょう!!
かお |  2009.09.11(金) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
