09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初海外旅行 1日目

2009.09.10 (Thu)

いやぁ、お祝コメントいただいていたのに、
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
でも、みなさんからコメントいただいて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました\(^o^)/



コメント遅くなっていた理由はといいますと、
2泊3日で初の海外旅行に行っておりまして。。。(^^ゞ




行ったところはというと、英語話せないワタクシにはベストだろうという台湾へ(笑)





IMG_6468.jpg

初の成田国際空港でございますよ!





IMG_6470.jpg

田舎モノのように、キョロキョロしまくっておりました(笑)




IMG_6471.jpg

今回乗った飛行機はキャセイパシフィック航空。
国内線でANAとかには乗ったことがありましたがCXは初!
海外行くんだなぁ。。。とジワジワ実感しちまいました。





IMG_6473.jpg

4時間のフライト。
パパちんは読書したり、爆睡したりしながら色々と機内で寛いでいたんですが、
ママちんは目がさえてしまって、画面で今どこを飛んでるのかを確認しながら外をみたりして
4時間を過ごしていました(笑)





IMG_6475.jpg

台湾にある桃園国際空港に着いた時にはキレイな夕焼け♪




無事に到着して言葉しゃべれないワタクシは入国手続きとか緊張しながらも
何とか終了し、バスでホテルまで異動♪





IMG_6478.jpg

ホテルに到着したのは現地時間で20時。
ここで今日1日は終了!!








んなわけないじゃん!(笑)






元気いっぱいなパパママは、パパちんのガイドで
ホテル近くのお店で小籠包を食べ、
タクシーで士林夜市に行って観光してきました。
初日だったこともあって夜市では何も買い物はしなかったんですけど、
夜の横浜中華街みたいな賑わいで楽しかったです。




台湾も23時以降の外出はNGとガイドさんから聞いていたので、
22時ぐらいまでにはホテルに戻りました♪





今回泊まったところは豪爵大飯店。



IMG_6479.jpg

ビジネスホテルっぽい感じでしたけど、
ゆったり休めそうなお部屋でした。




初日から元気いっぱい観光してしまいましたが、
翌日もめいっぱいのスケジュール予定♪


次の日のためにも早く体を休めないと。。。
ということで、観光から戻ってきたら二人とも即寝させていただきました(笑)




ってことで、次回につづく。。。



09:26  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

楽しかったようですね~。初日から夜遊び!私は、元同僚と行った時に初日は治安がわからなかったので、近所のコンビニだけでした。そして、台湾版ジャンプ発見に大興奮!漫画大好きな2人だったので、各1冊購入ですよ。そして、今でも未開封!
トメママ |  2009.09.10(木) 21:08 | URL |  【編集】

いいですね~台湾。
後のレポも楽しみ。
ワタクシ、海外はハワイに2回しか行きませんでした。飛行機嫌いなので多分もう行きません。
水も合わない不便なお腹ですから・・・

台湾って何語?広東?
としちゃん |  2009.09.11(金) 00:18 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

パパちんのお陰で初日から楽しませてもらいました(笑)

台湾も治安はいい方なんですが、やはり23時以降は悪くなるらしく、
絶対外出しないでください!って言われていました。

日本と同じコンビニがたくさんありましたねぇ。
私も結構、利用させてもらいました。

が、台湾版のジャンプがあったとは!!これは貴重ですよね。
今でも未開封のままというのもわかります。
貴重な台湾版、大事にしてくださいね♪
かお |  2009.09.11(金) 01:44 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

としちゃんさんは飛行機苦手なんですね。
私も得意な方ではないですねぇ。。。
離陸の際の胸が圧迫される感じが苦手です。

でも逆に大好きなのが着陸時の逆噴射!!
体の芯から響いてくる「ゴオオオオオッ」というのが大好きで♪

台湾も水は飲めないと言われたので、
ずっとコンビニで買った水などを飲んでいました。
やっぱり国が違うと簡単に口に入れられないですよね。

で、台湾は北京語が標準らしいです。
どっちにしても話せないのですが、
観光する時は日本と同じ漢字を使うので、
どこ行くにしてもメモに漢字書いて渡せば連れていってくれました(笑)
かお |  2009.09.11(金) 01:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
