07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イヴイヴってやつ??

2009.09.06 (Sun)

ホントはクピの誕生日、9月8日なんですが、
その日、パパママ揃って不在のため、
今日から夏休みのパパちんと一緒に
家族水入らずでクピのお誕生日会をやりました(^_^)v




行ったところはというと、ららぽーと横浜にある「JOKER’S DINING」
ここでランチしながらお祝いです♪



IMG_6357.jpg


クピも本当に嬉しそう♪
いつも不在のパパちんも一緒だし、自分のお祝いだから余計だね♪




IMG_6356.jpg
「ね、ね、本当に今日はクピのお祝い??」



何回もパパに確認していたクピさんでございました(笑)




せっかくさ誕生日なんだし、コレかぶってみん♪
と持ってきたものはというと。。。



IMG_6368.jpg


HAPPY BIRTHDAYケーキのかぶりもの(爆
かぶりもの苦手なクピこさん。
ちょっとブルーです(笑)



パパちんに「うんうん、クピ、可愛いお♪」と言ってもらえて少し元気復活。




IMG_6369.jpg
「ホント可愛い???」




ウソに決まってんぢゃん。。。
さすがママの子。疑うっちゅーことを知りません(爆




さて今日ランチでオーダーしたものはというと、




IMG_6383.jpg
パパちんがパスタランチ





IMG_6384.jpg
ママちんはオムライスランチ





IMG_6375.jpg
セットでサラダとスープが付きました。





で、主役のクピさんにはというと、




IMG_6376.jpg
お好み4種盛りセット。
鶏肉のササミ、馬肉、チーズケーキ、シュークリームです。




今日が誕生日だと事前に伝えてあったので、
お皿に「HAPPY BIRTHDAY」と入れてくれていました♪





IMG_6374.jpg

ランチが届いて大喜びのクピこさん。
パパちんに抑え込まれておりました(笑)




「食べたい人「はーい」は??」とパパちんに言われ、



IMG_6371.jpg

けなげにハイタッチまで披露しております^m^




IMG_6377.jpg

全て完食してくれました。




ランチの後はケーキの登場です。



家族みんなで楽しめるようにと犬も人間も食べれるケーキをお願いしていました。





ここで1つママちん、忘れもの。
クピに花飾りをかけてあげようと思ってたんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ケーキまでに間に合ってよかった、よかった。





IMG_6394.jpg

どうでしょう、可愛いですかね??(笑)




IMG_6395.jpg

洋服とか帽子とかは嫌がるのに、首に掛けるのは大丈夫みたいで、
とても嬉しそうにしていました。





さてケーキの登場です♪



IMG_6391.jpg

こちらが犬も人間も食べれるケーキ。



IMG_6392.jpg

クピもガン見状態です(笑)




ろうそくもママちんが消し(笑)、
みんなでケーキを分けて食べました。



IMG_6400.jpg

IMG_6401.jpg

IMG_6403.jpg

IMG_6405.jpg

IMG_6399.jpg

味がないので人間用には甘いホイップクリームがつきましたが、
無味だけどスポンジがフワフワしていておいしかったです。



クピもたくさん食べてくれたので大満足♪




IMG_6398.jpg

お店から誕生日カードをもらい、



IMG_6414.jpg

IMG_6415.jpg

家族水入らずの記念撮影もしてもらえたので、
大満足で誕生日会を終了させることができました♪






誕生日会が終わったけれど、今日はクピデーなので、
クピが大好きな公園に行ってマッタリしよう!ということにしました。





IMG_6418.jpg

IMG_6417.jpg

本当にマッタリすることが大好きなんだなぁ。
全然走ったりすることなく、ずっとパパの膝の上。。。(笑)





そうそう、この前買ったフリスビーも持って行っていたので
公園で遊ぶことにしました。





IMG_6423.jpg

最初は楽しくて頑張るんですけど、




IMG_6426.jpg

IMG_6427.jpg

IMG_6437.jpg

やっぱり気分屋さんだから、すぐ飽きちゃうの。





「取ってこいっ!」って言われても、





IMG_6422.jpg

すぐ戻ってきちゃって。。。(^^ゞ



さすがパグ!!って思ってしまいましたよ(笑)





パパママもクピがやってくれなかったフリスビーをやったり、
バドミントンをやったりして遊んできました。




IMG_6450.jpg


パパがまだ一人バドミントン(??(笑))をやっている間、
ママクロは休憩中。さすが親子!二人してマッタリしたい派です(爆




IMG_6447.jpg
「パパは相変わらず元気ですねぇ。。。」




ホントはアンタが犬なんだから、
人間よりも元気に走り回らないとおかしいんやで!?




そこに黒パグの男の子が登場♪


IMG_6454.jpg

ママクロがいることに気づいてくれて、挨拶に来てくれました♪





IMG_6452.jpg

IMG_6453.jpg

やっぱりクピは最初に吠えちゃうんだよなぁ。
この男の子にも、ひたすら吠えまくり、最後の最後でやっと挨拶できたんですよ。。。



遊びたい気持ちがあるのはわかるんだけどねぇ。。。
やっぱり吠えるのは何とかしてあげたい気持ちもあり~の。。。


これからたくさんワンがいる環境のところに出かけてあげた方がいいのかなぁ。。。






って考えてる矢先、




IMG_6461.jpg

寝てんぢゃねーーーーーーーーーーーーーっ!!!!




IMG_6462.jpg

周りにたくさんお友達がいるのに、
平気な顔でパパと一緒にマッタリしちゃうんだもんなぁ。。。


やっぱ、どっかで育て方間違えたぞ、こりゃ。。。(-"-)





でも、ま、いっか♪

どんな子に育ったとしても、家族みんなでいることが幸せだと思ってくれれば、
それだけで結果オーライってことっすよね。



日が暮れるまで公園で遊んでから帰ってきました。



さてパパママからの誕生日プレゼント♪





IMG_6466.jpg

クピ用の枕です。
ワン用なので、ちと小さいんですけどね♪


いつもママちんの枕を奪って寝てるので、
クロ専用の枕を用意してあげようかなって思ってプレゼントしてみました。






IMG_6464.jpg
「これ、ぬいぐるみ??」




。。。枕です。。。(-"-)





早速パパママの枕の間にセットしてあげましょうかね♪




IMG_6467.jpg

うはっ、ちっちぇ~(笑)
でも3人の枕が並んで置いてあるっていうのも、
ほのぼのしていて幸せな気分になりますね。



ちょっと早いけれど、今日のお誕生日会は楽しんでくれたかな?
1ヶ月前ぐらいから一生懸命考えたプランなんだお♪


クピこ、本当に4歳のお誕生日おめでとう。
この4歳という大事な1年を、思う存分満喫して、
幸せな犬生になるようにしていこうね\(^o^)/



そして、これから、ちょっとの間お留守番で寂しい思いをしちゃうかもしれないけれど、
帰ってきたら思いっきりラブラブしてあげるから頑張って待っててね。




クピこ、大好きだよーっ♪ by パパママ

21:11  |  未分類  |  Comment(18)

Comment

クロちゃん、フライングだけどおめでとう!そろそろマッタリな年齢だけど、今年も元気に楽しんでくださいね。
トメママ |  2009.09.06(日) 22:11 | URL |  【編集】

v-308クロちゃんお誕生日おめでとう
クロちゃん9月8日生まれでしたね
サチも9月8日生まれ8歳になります
クロちゃんの倍だわ^^
いいおばちゃんになちゃいましたけどね
家族揃って元気に誕生日迎えられるって幸せですよね
これから一年クロちゃんとママ、パパにとって幸せな時が過せますように^^

さて、サチのお誕生日にはご飯にトッピング多目にサービスしちゃおうかなぁ


ゆき&サチ |  2009.09.07(月) 08:54 | URL |  【編集】

クロッぴちゃん~
お誕生日おめでとう♪
すっごく似合ってますヨ
パパ&ママと一緒のバースデイ
良かったですね!
これからもずっとずっと一緒に
楽しい毎日を過ごして下さいね!
中々お会い出来なくて超残念・・・
近々是非一緒に遊んでくださーい!

クロッぴの4種盛 すごっ!!
豪華ですね~
まるたま |  2009.09.07(月) 20:50 | URL |  【編集】

クロちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキのかぶりものステキ!
アミアミをかぶせる私とは違うわー。
花飾りもよく似合ってますよ。
みんなで一緒に食べられるケーキなんて、いいわいいわ~。クロちゃん幸せねー。

gako |  2009.09.07(月) 23:27 | URL |  【編集】

クロちゃんお誕生日おめでとう♪
可愛い枕で良い夢見てね♪
すず |  2009.09.08(火) 16:26 | URL |  【編集】

おめでとう

くろちゃん、お誕生日おめでとう~
パパとママとおいしいご飯にケーキまで
楽しい一日でしたね。
4歳の1年も、楽しいこといっぱいある一年でありますように
ぷるのすけ |  2009.09.08(火) 17:11 | URL |  【編集】

クロちゃん、お誕生日おめでとう!!
4歳かぁ~早いね。
初めて会ったときは、まだまだちびっ子だったよね。
こりきも冬には4歳になるよ。
犬に吠えるところもこりきと同じ。
これからも仲良くしてね!

楽しそうなお誕生日、うらやましいな・・・こりきはケーキ食べれないからなぁ。
としちゃん |  2009.09.08(火) 18:56 | URL |  【編集】

クロちゃん、お誕生日おめでとう!
新しい住まいで迎える初めてのお誕生日ですね。
先週末は美味しいもの食べられてウヒョ~だったでしょうね。
またまた楽しい1年を!
ゆゆ |  2009.09.08(火) 19:17 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

お祝いのコメントありがとうございます!
トメちゃんに続いてクピも4歳になりましたぁ♪

お互いにこの1年、思いっきり楽しい1年にいたしましょうねぇ\(^o^)/
かお |  2009.09.10(木) 08:36 | URL |  【編集】

ゆき&サチさんへ♪

サチちゃんも同じ誕生日でしたね♪
サチちゃん、8さいのお誕生日おめでとう!!

本当に家族みんなで誕生日を迎えられるって幸せですよね。
サチちゃんもケーキの被り物をしていたので、
賑やかな誕生日になったんだろうなぁって思っています♪

そういえば誕生日当日は、フード多めで奮発したんですか??(笑)
かお |  2009.09.10(木) 08:38 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

お祝いのコメントありがとうございますぅ。

滅多に家族みんなが揃うってことがないので、
この誕生日会はみんなにとって楽しい一日になりました。

まるたまさんファミリーにも最近は全然お会いすることができず残念です。
まるちゃんの体調も復活して、今度、スケジュールが合う時には
是非、一緒に遊んでくださいませませ♪
かお |  2009.09.10(木) 08:41 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

お祝いのコメントありがとうございますぅ。

クピは帽子とか被り物がちと苦手なので、
ケーキの被り物をさせた時にフリーズしてしまいました(笑)
今度はアミアミを被らせるのにチャレンジします!

なんかねぇ、家族みんなで楽しめるもの、味わえるもの。。。と考えたら
同じケーキを食べるってのに魅かれてオーダーしました。
やっぱりワン用なので無味でしたけど、
ま、家族仲良く♪ってカンジで楽しかったです(笑)
かお |  2009.09.10(木) 08:44 | URL |  【編集】

すずさんへ♪

すずさ~ん、すっごい久し振りですぅ。
お元気そうで何よりです!
そしてお祝コメントもありがとうござます!
今度またオフでお会いできることを楽しみにしています\(^o^)/
かお |  2009.09.10(木) 08:45 | URL |  【編集】

ぷるのすけさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます!

滅多に家族が揃うってことがないので、
みんな一緒で祝えた誕生日は格別なものでございましました(笑)

また今度、こんもずちゃんと遊べたらと思いますので、
何かありましたらいつでも誘ってくださいねぇ♪
かお |  2009.09.10(木) 08:50 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます!

そっか、誕生日の順番的にはトメちゃんたち→クピ→こりきちゃんか♪
今度はこりきちゃんが4歳だねぇ。
早くおいで、4歳という大人の世界へ!(爆

犬育ても、みんな手探り状態ですけど、
色々と試すことで新しい道が開けたりすると思うので、
お互いにワンのことを第一に考えて、
ワンが健康に、そして元気に暮らしてもらえる楽しみを見つけていきましょう♪

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねん\(^o^)/
かお |  2009.09.10(木) 08:54 | URL |  【編集】

ゆゆさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます!

今まではトロアシアンの誕生日ケーキだったんですが、
今回は飼い主も食べれるケーキを頼んでみました♪
滅多に家族みんなが揃うことがないので楽しませていただきましたよぉ(笑)
かお |  2009.09.10(木) 08:59 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、クロちゃんお誕生日おめでと~。クロパグは白髪のせいでちょっと老け顔になっちゃうけど、パパママにとっては永遠にかわゆいベイビーだよね。今年も元気でいっぱい遊ぼうね~。
もけけ |  2009.09.12(土) 17:20 | URL |  【編集】

もけけしゃんへ♪

お祝いコメントありがとーございますぅ♪

本当に黒パグは白髪になっちゃうから年取った感がすごいあるんですけど、
我が家の大事なクピこさん。
家族みんなで楽しくすごしていきたいと思いまーす♪

それにしてもクピは2歳の時から白髪だったなぁ。。。早すぎるっっ(笑)
かお |  2009.09.13(日) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
