07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久し振りすぎ!

2009.09.01 (Tue)

今日は久しぶりにパパママ一緒にお休み♪



さぁ~て、何して遊ぼう♪






パパママ揃ってお気に入りの日帰り温泉施設でのんびりし、
その後、夕飯食べて帰ってこよう!!というスケジュールだったんですが、
最近パパちんが「体が鈍ってきている。。。体動かさないとなぁ。。。」
って言っていたので、お風呂に行く前に近くの公園でバドミントンをしてきました(笑)




最近パパちんとお友達がバドミントンをやるようになってたんですけど、
ママちんも中学生時代にバドミントンをしていたこともあって、
一緒にやってみようじぇ♪ってことになったんです。




いやぁ、ウン十年ぶりにバドミントンをやったので、全然シャトルが打てません。
足がもう気持ちについていけてないし、
打つタイミングが合わない、合わない。。。



これはちょっと完全に打てるまでに時間がかかりそうでございまふ。
それに腕が筋肉痛ですしね。。。




ま、バドミントンやったその日に筋肉痛がきてるってことは、
ちょっとだけでも若いってことですかな。。。(爆




そうそう、今日、ママちん専用のラケットを買いに行った時に、
一緒に、あるモノを買いました。



それはコレ↓



IMG_6324.jpg

ゴム製のディスク(フリスビー)♪



パパがどうしてもクロと公園でフリスビーをやりたいんですって♪
昭和記念公園みたいなデカい公園でフリスビーやったら気持ちいいだろうなぁって。






公園でいきなりフリスビーデビューしてもいいんですが、
せっかく公園行ったのにクロがフリスビーやってくれなかったら泣いちゃう!
ってことで、家でちょっと練習することにしました(笑)




IMG_6316.jpg

ヤル気マンマンのクピこさん。



もともと「取ってこい遊び」が大好きだったので、
きっとフリスビーもウマくできるはず♪





IMG_6311.jpg

やっぱりね、空中にあるフリスビーをキャッチすることは
マズルが短いパグには無理でしたが、




IMG_6321.jpg

何とか地面に落ちたフリスビーを咥えて持ってきてくれました。






IMG_6322.jpg

IMG_6315.jpg

ちゃんとパパのところまで持ってきてくれます。






IMG_6319.jpg

IMG_6318.jpg

クピもフリスビーがお気に入りになったみたいで、
パパが「もうおしまーい♪」って言っても全然聞いてませんでした(笑)





でもこのフリスビー、地面に落ちると咥えにくいみたいなので、




IMG_6325.jpg

こうやって逆さまにして投げてあげています。





IMG_6326.jpg

逆さまにした時にできる溝を咥えると持ってきやすいみたいなので♪



って説明している横に黒い塊が。。。(笑)





IMG_6327.jpg
「それ、投げる?投げる??」




。。。投げませんよ。。。
さっきパパに「おしまーい」って言われたっしょ??(-"-)

ただ、みんなにわかりやすいように説明していただけですから。。。




でも、これだけ好きになってくれたみたいだから、
パパちんの夢でもある昭和記念公園でのフリスビーも上手にできるかも!




今からママちんも楽しみです\(^o^)/


22:33  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
