10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気になったので

2009.08.30 (Sun)

今日2回目のUPです。


今、ちとクピと遊んでいたところ、
以前からお話していた皮膚の異変が気になったので
情報収集のためにも2回目のUPをさせてもらいました。




IMG_6297.jpg



って言ってるそばから、こんな格好でごめんくちゃ~い(笑)




でも、胸元の毛、薄くないです??





IMG_6299.jpg



なんかねぇ、擦れて薄くなってるのか見てるだけでわかります。




それに加えて、もう1ヶ所、心配なことが増えました。





IMG_6298.jpg


クピの下腹部。
知らない間に小さくて黒い斑点がたくさんできていました。






IMG_6296.jpg

これが右太ももの内側。


ここがとても集中して斑点ができています。







。。。この黒い斑点って何ですか???




って、病院の先生じゃないから聞かれても困りますよねぇ。
すみませんですぅ(^^ゞ




ちょっと胸元のハゲといい、黒い斑点といい、
気になってきちゃったので、近いうちに病院で診てもらった方がよさそうですよね。。。




IMG_6281.jpg


でも、皮膚の異常が見つかっただけで、
クピ自体は元気いっぱいですので安心してくださいね♪





20:17  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

犬も日焼けををして、お腹にシミの点々が出来るそうです。
アスファルトの照り返しなどが凄いから、地面に近いワンコはなると聞きました。
そんな事ならいいですね。
大変な事じゃありませんように。
ゆゆ |  2009.08.31(月) 19:11 | URL |  【編集】

こりきなんてもっとすごいですよ。
腋の下とあごの下は完全に脱毛してて
硬くなってます。
おまたのあたりもね・・・
パグは脂っぽいしアトピー風なこりきは仕方の無い状態とはいえひどいです。
昨日行った病院で薬用シャンプーを入手したので使ってみます。

クロちゃんのシミですが、痒がったりしていないなら心配なさそうな・・・でも、なんでしょうね?
一度病院で診てもらったら安心かも。
しかし、パグは皮膚トラブルがつきものですね・・・
としちゃん |  2009.08.31(月) 20:41 | URL |  【編集】

ゆゆさんへ♪

そういえば犬はアスファルトから近いですよね!!
すごい納得しちゃいました。
そういうことだったら安心なんですけどね。
本人も全然痛がったりしていないので、
今のところ大丈夫なのかな??とも思っているのですが、
やはり多少は心配でもあるので、
もう少し様子を見てから先生に診てもらおうかなと思っています。

すごい嬉しい情報をありがとうございました!
かお |  2009.09.01(火) 22:00 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

そっか!こりきちゃんも皮膚弱い子ですもんね♪
でも病院で薬用のシャンプーをもらったんだ♪
これだけでもよかったですね♪
やはり市販されているのは刺激強いものもあるので、
病院からもらったのを安心して使えそうですね。
これで、こりきちゃんも少し皮膚が落ち着けばいいなぁ。

本当にパグは皮膚トラブルが多いですよねぇ。
ちょっとしたことでも皮膚に出ちゃうから。。。
今のところクロは痛がったりしていないので大丈夫だと思うのですが、
やはりちょっと心配なので、
今度ゆっくり病院に行ってみようと思います。

心配していただいてありがとうございました。
クロも頑張るから、こりきちゃんも頑張ってね!!
かお |  2009.09.01(火) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
