03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっとここまで!

2009.08.29 (Sat)

今日は暑かったですねぇ~。

明日からしばらく雨だってことだったので、
今日はクピと遊びたかったんですが、

いやぁ、この暑さで断念しやした(笑)




でも、行くところは行ってきましたよん♪





IMG_6268.jpg

病院にね!(笑)






でも、別にどこか悪いところがあるわけぢゃなく、
今の時期、必須なフロントラインをいただきに行ってきたのでございまふ。





来週の土日からは何気にイベントが多かったり、
ゆっくりトリミングしてもらう時間もなさそうだったので、
今日、トリミングのあとにフロントラインをしてもらっちゃおうかと思いまして♪




IMG_6270.jpg

これでクピこも、また1ヶ月~2ヶ月はカイカイから解放されますね。







さ、病院でフロントラインももらったから、
いつもお世話になっているトリミングに行きましょうか。






予定よりも少し早目に着いてしまったんですけど、
トリミングもちょうど落ち着いていた時だったようで、
到着してからすぐにクピは拉致られました(笑)






クピがトリミングしている間に、
ママちんは朝昼兼用でランチをいただくことにしました。



IMG_6271.jpg

今回いただいたのも「㎡ちゃん定食」の
豚バラの甘酢ごまだれプレート♪




またまた今日も、おいしゅうございましたm(_ _)m





最近クピを担当してくれるトリマーさんが、
とてもクピのことを可愛がってくれている人で、
以前よりも少し時間をかけてトリミングをしてくれています。



お肌の調子をみてくれたり、
いっつも「クロちゃんは本当に可愛いねぇ~」って言ってくれたり。。。(笑)




なので安心してクロを預けられるっちゅー話です♪
ママちんもクピが戻ってくるまでの間は
雑誌読んだりしてマッタリさせていただけますし。。。(笑)






さてキレイにしてもらったクピが戻ってきました。
戻ってきた途端、いつも大暴れ。





その理由はと言いますと、






IMG_6272.jpg

ご褒美が待ってるから♪




いつもトリミング頑張ったご褒美に馬肉のサラダを頼んでおくんです。
それをクピは知ってるんですねぇ(*^_^*)





IMG_6276.jpg

早くご褒美欲しくてお座りしていますよ。







IMG_6275.jpg

真剣な顔してるんだけど、ちょっと眠そうなのはナゼ??(笑)







IMG_6277.jpg

でも頑張って完食しましたよ♪






さてさて、今日のトリミングのあゆみを頂きました。



もうね、これ見て「き、奇跡が起きた!!」って言ってしまいました。
な、なんと、



IMG_6278.jpg

クピさん、7キロちょうどまで痩せていたんです♪
おー、久し振りにみたこの数字!
6キロ台が目前ぢゃありませんか!!


もうちょっとで目標達成っす。ママクロともに目標達成目指して頑張るっす!!





IMG_6279.jpg

両耳ともに少し汚れていて、
皮膚は虫刺されが数か所。。。ういうい、飼い主としてわかってはおりました。。。(T_T)





IMG_6280.jpg

今日は暑かったこともあって、マイクロバブルをぬるめでやってくれていたようで、
クピは気持ちよくなってウトウトしていたらしい。。。





だからさっき、真剣な顔しているんだけど、
少し眠そうに見えてたんか。。。^m^





本当に担当してくれるトリマーさんはクピのことを色々とチェックしてくれていて、
クピの胸元がちょっと毛が薄くなっていると教えてくれました。




でも皮膚が赤いとか、荒れているとか、そういうのはないので、
きっと今使っているハーネス(胴輪)が擦れて、
そこが毛が薄くなってハゲてきてるんじゃないかとのご指摘。





でもね、本当によく見ると、ハーネスがあたる部分がハゲかかってるんですよね。。。




クピは昔からそういうことがよくありました。





洋服を頻繁に着せていた時があって、
そしたら洋服の襟の部分と皮膚が擦れて、そこからハゲちゃったり。。。





それもタチが悪いのが、一度ハゲてしまうと毛が生えてこないのでございます。





なので、なるべく気づいたら対処してあげないとと思ってるんですけどね。
でもハーネスが原因だったら、今後の外出時は何を使えばいいんだ!!!!(笑)




ちょっと皮膚に優しい素材のハーネスを探してあげないとイカンのでしょうか。
そんなのあるんですかね??




もしあるんなら、来月はクピの誕生日があったりするので、
プレゼントに買ってあげてもいいかもなぁ。。。と企んではいるのですが。。。




お友達の皆さんで、皮膚に優しいハーネスとか、
何かいい情報がありましたら是非、教えてくださいませ。
どーぞ宜しくお願いいたしますっっm(_ _)m






スポンサーサイト
19:45  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

クロちゃん、7キロなの?!6キロ台は目の前ですね。
ハナは8キロ台が居心地が良いらしく、7キロ台は夢で終わってしまうかも・・・。

ハナも今ハーネスを使ってますよ。普通のハーネスだからなぁ、特に肌に優しいってことはなさそう。
良いハーネスが見つかるといいですね。
gako |  2009.08.29(土) 23:12 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

やっと7キロちょうどまできましたよ!
ここまでの道のりが長かったあああああ(笑)

ハナちゃんは8キロ台なんですね♪
やっぱりパグズそれぞれベスト体重がありますからね。
きっと、ハナちゃんは8キロ台がベストあんですよ。
クロも7キロがベスト体重なのかもな。。。って思っていましたから♪

今日のブログにもUPしたんですが、
やっぱり胸元のハゲちゃんが気になりますねぇ。。。
肌に優しいハーネス、頑張って探してみます♪
かお |  2009.08.30(日) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
