08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やめてくれぇ

2009.08.25 (Tue)

今日「クピと外出できるかなぁ~♪」とベランダに出てみると、ある珍客が。。。




IMG_6189.jpg



セミさんです。。。(笑)






全然うるさくなかったので気づきませんでしたよ。






セミさんがいるのに気づいたクピこさん。




IMG_6191.jpg


超、ガン見です(^^ゞ




ママちん、セミさんとかゴキちゃんとか、
どこ飛ぶかわかんない生き物は苦手だから、
ヘンなことしないでよね。。。






IMG_6193.jpg


だから何もすんなって言ったぢゃーーーーーん!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






IMG_6196.jpg

IMG_6195.jpg

いやいやいや、もういいですからっっ!
セミさんもイヤだって言ってるからやめなさいってっっ!!!ノДT)アゥゥ





さすがに食っちゃいそうな勢いだったのでクピを捕獲。





IMG_6199.jpg

セミさんはやっと落ち着くことができました。


セミさん、クピが痛いことやっちゃってゴメンねぇ~。





って、ママちんが謝ってる隣でまだブーブー言ってるクピこ。




IMG_6203.jpg
「もうちょっとだったのに。。。」






何が「もうちょい」だったんだよ!!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!






IMG_6202.jpg



まだ諦めきれなかったらしく、しばらくガン見しておりました。




ずっと捕獲しとくわけにはいかないので、部屋に戻すことに。。。






IMG_6206.jpg
「ムキーーーーーッ!! もうちょっとでセミさん捕まえられたのにいいいい!」





ママちん嫌いだから捕まえなくていいんだよぅ。
それもママちんの枕に八つ当たりしなくてもいいぢゃ~ん!・゚・(ノД`;)・゚・エーン





IMG_6210.jpg
「セミさんのやつ、今はいずこへ!??」





もう、どこでもいいや~ん。
きっとクピから解放されてユッタリしてるって。。。







って言っていながら気になったので、
セミさんのその後を追ってみた。






IMG_6211.jpg


あ、もういないぢゃん。
いつのまに飛んでった!??



でもまぁ、無事に飛んでいけたんなら嬉しいことじゃん♪
と思って部屋に戻ろうとしたら、







IMG_6212.jpg

まだいた。。。(-"-)
それもクピと暴れたからか体力もないようで、
壁をゆっくりとしたスピードでよじ登っておりまふ。






またクピに見つかったら発狂されるから、早く逃げなよぉ。






IMG_6213.jpg

やっとのことで頂上に到着。
すぐにお空に飛んでいきました♪



いやぁ、家のベランダにセミがいるとはねぇ。。。
たったこれだけで大騒ぎしたママクロでございました。(^^ゞ



あ、ちなみに我が家のベランダは足元まで格子になっていて、
クピが転落したらキケンなので網を張ってあります。



我が家は網を張っていますが、
マンション住まいのお友達の皆さんはベランダ対策、どうしてますか?




ってかキケンだからベランダに出さない!ってのが一番なんですけどね。。。(^^ゞ



スポンサーサイト
18:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

セミにゴキブリは苦手です。
それに、カマキリにヘビはもっと嫌いです
サチも道路でバタバタしてるセミを見つけ
ニオイを嗅ぎにいってましたけどね
後は知らんぷりでした
クロちゃんセミは初めてお目にかかったのかしら^^
興味深深のようですね
かおさんが止めに入らなかったらセミはどうなってたんだろう
セミは土から出てきて一週間の命なのよ
クロちゃん優しく見守ってあげようね

知り合いの人がヨーキーを飼ってまっす
マンションに住んでます
格子の部分は二箇所だけで
格子の所は物でカバーしてはありました
しかし、ヨーキーで体が小さいのでお隣との仕切りの下をくぐり端っこのうちまで行ってたそうですよ
お隣との仕切り下も注意ですね
クロちゃんはお隣との仕切り下は大丈夫なんですか?
ゆき&サチ |  2009.08.26(水) 15:55 | URL |  【編集】

セミは大丈夫ですよ!
7年間土の中で7日間しかいきないんだからかわいがってね。
ひぐらしとか超いい声で鳴くじゃん?
私虫大好きですから(笑)
でも、ゴキとムカデは嫌い・・・

クロちゃん、暴れて落ちないように気をつけてね!
としちゃん |  2009.08.26(水) 20:56 | URL |  【編集】

ゆき&サチさんへ♪

そうなんです、クピ、初めてセミっちゅーものを見たんですよ(笑)
だから、すごい興味があったみたいで、
セミさんが弱ってきても、容赦なくじゃれていました。。。

クピこにも、ちゃんと命の大事さを教えていかないとです(笑)

ヨーキーちゃんは体が小さいですもんねぇ。
どこでも隙間があったら入れちゃいそう。。。

我が家はお隣さんとの仕切り下は「突っ張り棚」っていうんですかね。
あれを仕切りに立てかけた状態で横起きにセットして、
壁と格子側の壁で突っ張って、隣にいけないようにしています。

突っ張り棚がなかったらクピでもお隣さんチに行けそうだったのでセットしました。

やっぱり自分チのベランダだけで遊んでくれる分にはいいんですけど、
お隣さんちに行けるとか、格子から出れちゃうとか
それだと怖いので、いつも目が離せません。。。

気をつけないとですね♪

でもでも嬉しい情報をありがとうございました\(^o^)/
かお |  2009.08.26(水) 21:51 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

えー、セミ怖くないですかぁ??
近寄って行くと液体かけてくるわ、
どこ飛ぶかわかんないわ。。。(笑)

でも本当に短い命だから、本当は遠くから見てるだけがいいんですよねぇ。
クピは初めてみた生き物だったので興味あったみたいで、
すっごいしつこかったんです。。。
注意すべきでした。。。(笑)

ベランダではいつも洗濯物を干す時とか、
取りこむ時にクピも出すんですけど、
網が張っていたとしても怖いので、
いっつも目が離せません。何があるかわかんないですもんねぇ。

これからも気をつけて遊ばせられるようにしていきたいと思います\(^o^)/
かお |  2009.08.26(水) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/76-64d93a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
