04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今後の我が家

2016.02.03 (Wed)

何とかクロの闘病記録を残せたので
ちょっと自分の気持ちの中でケジメをつけられた感じです。










気持ちの整理がついた今、
今後、我が家はどういうライフスタイルになるのか。。。










わかっているのは、パグに限らず、
もう動物を飼うということはしないということです。










今回クロを育ててみて、可愛い!だけじゃ済まされない、
病気やら闘病生活、介護など
大変なことがたくさん待っていることを知ったこともあって、
もう、これ以上、苦しい思いをさせることは
我が家ではもう無理だと思いました。










病気になった動物も、本人だからこそ痛くて苦しい。
でも飼い主である人間も精神的に苦しい。
こんな苦しみを受けるだけの精神力、体力がもう我が家にはありません。










なので、もう我が家はパグオーナーにはなれませんが、
クロがいたおかげで知り合えたパグ友さんとの交流は
これからも変わらず続けていこうと思っています。

みなさんのブログも、いつもどおり拝見し、遊びにいかせていただきますので、
今後とも是非、仲良くしてください。










そしてこのブログはどうしたらいいのかも考え中です。

クロがいない今、クロなしの日常をUPしても
楽しみに見に来てくれる人はいるのか。










ちょっと悩み中です(苦笑)










12:00  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
