07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

お星様になりました

2016.01.27 (Wed)

無事に1月21日、クロはお星様になりました。









DSC01144.jpg
気持ち良さそうに寝ているようにしか見えません。

実際、この写真の約2時間前までは生きていました。
私たちが早朝、起きてくるのを待っているかのように、
クロのところに駆け付けた瞬間、静かに息を引き取りました。










最後にパパママが近くにいると感じたかったのかもしれません。。。










この日はパパママともに家にいる日だったので、
1日中、クロを前にして泣きました。









葬儀は斎場のはからいで、
静かに、そして温かく送り出すことができました。










DSC01170.jpg

DSC01171.jpg
1輪の花を髪飾りのように耳のところに挟んであげました。
最後に女の子らしく旅立とうね、くぴこ。。。










クロは今、先に旅立ってしまったココと一緒に、
他のお友達がたくさん眠っている合同墓地に埋葬されました。

ココのお骨は、いつかクロが亡くなった時に
一緒にしてやろうと、ずっと自宅で保管していたんです。

こんな早く、そんな日がくるとは思いませんでしたが。。。










でもこれで、クロもココも一緒になれて寂しくないね。
他のお友達もたくさんいるから、
きっと今頃はみんなと楽しそうに走り回ってくれていると信じてるよ。










DSC01143.jpg
まだクロがいた部屋は片付けられないでいます。

早く片付けた方がいいのでしょうが、
まだ、そこまでの勇気がありませんでした。









DSC01174.jpg
初七日も過ぎたことだし、クロの仏壇もできたので、
そろそろお部屋は片付けよう。。。思い出を振り返りながら。。。ね。










仏壇にあるお花はお友達であるビーちゃんファミリーからいただきました。
クロのこと、いつも気にかけていただいて本当にありがとうございました。
キレイなお花をいただけて嬉しいね、くぴこさん。










DSC01173.jpg
遺影として飾ってある写真は、
だいぶ前に撮影会で撮影したもの。
パパのお気に入り。










クロらしい表情が全面に出ていて、
自慢だった黒い毛ヅヤもはっきり見えるから大好きなんですって。










本当にね。。。これが本当のクロなんだよね。
闘病生活を送ったこの3年間の可哀そうな姿はニセモノだよね。










パパママは、いつまでも元気だった頃のこのクロの姿を絶対に忘れない。
たくさん走って、笑って、おやつせがんで、
いつも愛想振りまいていたクロを忘れないよ。










闘病生活ではクロに苦労かけて悪いことをたくさんしてしまったけれど、
クロの最後を看取ることができて幸せだよ。

クロ、最後までウチの子でいてくれてありがとう。










また四十九日やら一周忌やら、それ以外でも何かあった時には
さりげなくブログUPしていると思いますので、
是非ともクロを思い出していただいた時には
ブログの方に遊びにきてやってください。

きっとクロも喜んでくれると思いますので。。。










皆さんも、ずっとクロのお友達でいてくれてありがとうございました。
飼い主として本当に心から感謝しております。










スポンサーサイト
12:00  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。