08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

初づくし

2009.03.29 (Sun)

今日は2週間に1度のトリミングの日。
いつもどおり、今まで通っていた八王子のドッグライクを予約していたんですが、
パパちんから「S市に引っ越してきたんだから、S市のにも行ってみたら?」といわれ、
それもそうだ♪きっと近くにもいいところがあるかも!と思い、
ネットで探し出して行ってみました。


とりあえず到着が早かったので、近くにあった公園を散歩。

IMG_4238.jpg

前まで住んでいたところにもあった公園と同じぐらいの大きい公園♪
芝生公園もあって、みんなレジャーシートを敷いて楽しんでいました。


IMG_4239.jpg

クロも頑張って歩きます♪


で、今回初めて行ってみたトリミングはコチラ↓
IMG_4241.jpg

IMG_4242.jpg
「happy ohana」さん。
ここはマイクロバブルも扱っているので来てみました。

そして皮膚専門のお医者さんもいるようで、
皮膚が弱いパグズにはいいかも♪と思いました。



店内はこんなカンジ↓
IMG_4254.jpg

南国チックで落ち着く店内です。

IMG_4253.jpg

皮膚専門のお医者さんがいるからか、
結構、ワンの健康を考えたものが多く揃えてありました。


IMG_4248.jpg

クピは初めてきたお店だから緊張しているみたい。

IMG_4247.jpg

周りをずっとキョロキョロしていました。

IMG_4255.jpg

とても不安そうです(笑)


IMG_4260.jpg

IMG_4264.jpg

クロがトリミングしている間、オーナーさんとお話できる時間があり、
ここは獣医さんも常駐していることから、
トリミングする前に耳の中とか皮膚とかをチェックしてからトリミングするんですって。
で、ちょっと異常があればすぐ先生の指示がもらえるらしいです。

クロも耳の中がすぐ汚れてしまう子なので、
今日はとりあえずキレイに掃除して、2週間後またトリミング行った時の状態で
色々と対応してくれると言っていただけたので助かりました。



無事にトリミングが終わって、
最後に写真を撮ってくれました。

IMG_4267.jpg

すごい可愛いのにクロは落ち着かないのなんの。。。

ま、その理由はわかってるのでね、可哀想だったんですけど。。。
クロはトリミング終わると必ずシーシーしたくなる子なんですよ(笑)
なので、写真よりも前にトイレ行かせてえええええ!って焦ってたんです(^^ゞ


最後にトリミングのクロ専用のカルテというか、ファイルをいただきました。

IMG_4270.jpg

IMG_4271.jpg

これからはこのファイルを持って行けば写真も増えるし、
カルテも毎回入れてくれるようです。

IMG_4272.jpg

次回の来店予定日も書いてあります。

今回は初めて行ってみたんですけど、
1週間、クロの様子をみて、皮膚も変化なく、大丈夫そうだったら、
これからはここに通ってみようかなって思っています\(^o^)/


さ、トリミングも終わったからそろそろ帰ろうか♪

車を公園の駐車場に停めてあるのでまた公園を通って帰ることに。

そしたら遠くからシッポがクルンって上がってて、
黒くて小さいワンちゃんが歩いてくるのがみえました。

あのスタイル的に絶対パグだよな。。。と思っていたママちん。

近くに寄ってみるとやはりパグちゃんでした(*^_^*)

IMG_4269.jpg

お名前はドンちゃん♪
1歳の男の子です。
すごいおメメがキラキラさんだね♪

IMG_4268.jpg

さすが男の子!クロと同じ体格で、しっかりしています。
ちゃんとドンちゃんもクロもご挨拶できました♪

短い時間でしたが色々と世間話もできて充実した時間でした。
特に引っ越してきて初めてのパグちゃんのお友達です。
この出会いはまた大事にしないとね♪

新しくブログを始めてからの名刺を作ってなかったので渡せなかったのですが、
ブログをやってるという話をして帰ってきました。

このつたないブログ、見つけられたかなぁ~(笑)


今回は初めてづくしでしたが、いい出会いばかりで、
ママとしても充実した1日になりました。


スポンサーサイト
20:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/7-a4273d38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。