05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

情報求む!!

2009.08.09 (Sun)

IMG_5937.jpg
「つまんないから、どっか連れてけっ!」




な、なんじゃ!
何言うかと思ったら突然。。。(笑)





昨日のドッグランでヘトヘトだったくせに、今日は朝から元気いっぱい。
寝てるママちんの顔を思いっきり踏んでいくし、
耳元でガリガリくん持ってきて遊び出すし。。。
あーーーーーっ、もう、ウザい、ウザい!!



せっかくの休日だっちゅーのに7時起床っすよ。。。




そんなに朝からアピらなくても大丈夫だよ、
今日はお昼からクロの大好きなトリミングだから♪





そう、最近ね、よく蚊に刺されてたこともあってか、



IMG_5935.jpg

ヒマさえあればカキカキしてるクピこさん。



カキカキしてると皮膚によくないし。。。
ということで、見つけ次第ストップかけてるんですけど、すごいカユそうなの。




IMG_5939.jpg

蚊に刺された部分の毛がゴソッと抜けて、




IMG_5938.jpg

シッポの部分に限らず、まだらハゲ状態になりつつあったので、
2週間前に行ったばかりですが、皮膚の状態も考えて今日もトリミングへ。





でも、シャンプーは2週間前にやっていて、
今日もシャンプーやったら、余計、皮脂を取ってしまってNGだと思ったので、
今日のコースはマイクロバブルのみ!!と、耳掃除、肛門腺、爪切りを依頼♪




IMG_5940.jpg

DOGLIKE@CAFEに着くなり大喜びのクピこさん。




IMG_5945.jpg

トリミング頑張ると、ご褒美で馬肉のサラダが食べれるもんね♪



今日は予約時間よりも少し早目に到着したので、ちょっと休憩♪
っていっても、他のお友達と遊ぶわけでもなく、





IMG_5949.jpg

昨日に引き続き、監視員役。。。(-"-)





IMG_5946.jpg
「みんな元気だなぁ。。。」





いや、落ち着きすぎているアンタがおかしいんやで。。。(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ




時間になったのでクピを拉致ってもらい、
ママちんはその間、デザートを食べて待つことに♪




IMG_5950.jpg

今日は定食を頼まず、デザートのパンケーキとアイスミルクティーにしました。





IMG_5952.jpg

デザート食べている間、看板犬の半蔵ちゃんに相手をしてもらいつつ、
カフェのママさんと色々とお話させてもらいました。




ここのママさんはクピがカフェデビューした時から知っているママさんですし、
同じツブレ系を飼っているもの同士ということで、
昔から色々と相談に乗ってくれたりしてるんです\(^o^)/




今のクピの皮膚の状態とか、動物病院でも色々、力を入れている分野があって、
「あそこの病院は心臓疾患に強いわよ♪」とか
「ここは外科が強い!」とか教えてもらったりしました。


動物病院でもやっぱり専門分野っちゅーものがあるんですね♪
すごい勉強になりました。



またペットホテルのお話も伺ってきました。




そう、我が家は今年の夏休み、ママちんとしては人生初の海外旅行を計画していまして、
その時にクピを安心して預かってもらえるところを探しているんです♪




でも、なかなか納得いくホテルがなくて。。。




散歩の時以外、ケージに閉じ込めっぱなしのホテルはママちん的にNGで、
他のワンちゃんと交流できたり、24時間、誰かしらいてくれるところはないかなって。




。。。そんな素晴らしいホテルはない??(^^ゞ





2泊3日なんですけど、やっぱりクロにもあまり寂しい思いをさせたくないなって思っちゃって。
なので、ここ最近、頑張って探してるんですが、あまりいい情報がなくて。。。




皆さんがご存じの「ここはお勧め!!」というホテルはありませんか??
神奈川か東京の23区外で!!(笑)
是非、貴重な情報を教えてくださいませませ!





知らない間に熱弁をふるってしまってスンマソン。。。(笑)








さて、「クロちゃんがマイクロバブルに入りま~す♪」という連絡をもらったので、
カメラ片手にトリミングルームに移動したワタクシ。





IMG_5955.jpg

相変わらずオッサンみたいな顔で目を細めてますよ。。。






IMG_5954.jpg
「えっ、クピ、オッサンじゃないお、可愛い女の子だお!!!」





「可愛い」は余計だろ。。。(-.-)p”ブーブー





ちゃんとトリマーさんの言うことを聞いて、
キレイキレイにしてもらうんだお♪





カフェのママさんと色々とお話していたらクロが戻ってきました。
今日はトリミングするともらえる「あゆみ」の写真を撮り忘れたんですが、
体重がビミョーな0.02キロだけ増えてました。





。。。クピこさん、たった2週間しか間あいていませんが。。。???(笑)






なのに、ご褒美で馬肉サラダを食うクピこ。




IMG_5956.jpg

そんな体重増えてるって知らなかったから頼んじゃってたんだもーん♪







IMG_5957.jpg

ま、せっかくですし、思う存分、味わいましょうや。





IMG_5959.jpg

明日からダイエットすればいいよね♪(爆




ということで、皆さん、ペットホテルの詳しい情報をご存じでしたら、
是非、教えてくださいませませ。
宜しくお願いいたしますですぅm(_ _)m




スポンサーサイト
20:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

川崎に

すっごい高いペットホテルがあるらしいよ。今、会社が休みなので名前がわからない~。入会金で取られるのに、1泊5000円くらい取られるらしい。ドッグランで遊ばせてくれたりとかもするらしいけどね。
あんまり自由すぎるのも、自分が見てないところで、他の子に何かされたら怖いので、そこそこのところがいいと思うよ。
家は、ペッツに預けた。あそこは、ケージだけど、他のとこより大きいみたいだし、お散歩も2回行ってくれて、ヒマな先生とかスタッフの人がかまってくれてたみたい。お泊り日記もくれるし、何かあった時に診察も無料でしておいてくれました。トメ的には楽しかったみたいで、次の病院の時にホテルの方へ勝手に行こうとしてましたよ。
犬の虫刺され・・・ハゲますよ。しかも、刺された時痛いみたいです。トメさん、チビの時に顔刺されて、完治に3ヶ月くらいかかりました。でも、フィラリアの薬を飲んでいたら放置でOKらしいです。
トメママ |  2009.08.09(日) 23:46 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

ペッツのスタッフはみんな良心的だからいいですよね♪
クロはいつも昔からいる受付の若いねーちゃんがお気に入りで、
いっつも遊んでもらっていました(笑)

でも川崎のホテルは高すぎですねぇ。
高くて良心的でも、トメママさんが言うように、
他の子に何かされたらイヤだから、ちょっと考えものですね。

虫さされ、やっぱハゲます???
あああああ、ちょっとショック。。。(笑)
これから気をつけないと。せっかくハゲが治ったのに。。。
毎月ちゃんとフィラリアの薬を服用しているので、
病気的には問題ないと思うのですが、
ハゲだけは何とかしなくては。。。
一応、れでぇなので。。。(爆
かお |  2009.08.10(月) 21:22 | URL |  【編集】

こりきなんてハゲだらけだよ・・・
もう治らないんだろうか?と思うとかわいそうです。

ペットホテルといえば、最近HPではいい事書いといて、実際は・・・ってのを聞いたよ。事前の下見が重要だね。
ウチのこりきは誰も面倒見たがらないからこりき抜き旅行は=わたしも抜きですよ・・・
としちゃん |  2009.08.11(火) 18:40 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

こりきちゃんも!??
特に今は暑いから皮膚にも負担かかってますよねぇ。。。
私もクロの背中を見ると可哀想に思えます。
何とかしてあげたいんですけどね。。。

そうそうペットホテルもHPではキレイ事書いてあるんですけど、
実は。。。ってところがあるので、
できれば色々情報収集しながら、下見して決めたいんですよね。
大事なわが子ですからね。頑張って探さないと。

我が家もクロ抜きの旅行って一度、ココがいる時にした以来、
一度もしたことがなかったんですよ。
やっぱりいつも一緒の方が安心していたので。

なので今回は寂しさ&不安さばかりです(笑)
かお |  2009.08.11(火) 21:09 | URL |  【編集】

ショップ系は、夜間いなくなるからやめた方がいいですよ~。
旅先でも、多分クロちゃんの話ばかり出ることでしょう。我が家がそうだったからね~♪
24時間体制で、家から近くで、病院近いとこがあればベストですけど、成田空港にもペットホテルありますよ、そういえば。
そこにしたらよかったと思ったんですもん。帰りの飛行機が6時間も遅れて大変だったので。
トメママ |  2009.08.11(火) 22:31 | URL |  【編集】

クロたん、マイクロバブルに入る表情が、ウットリしてますね~♪
さて、ペットホテルの件ですが、ビー家の近所に、
家庭的な預かりをしてくれるペットシッターさんがいます。
以前ビーを預けた時は、事前にカウンセリングがありました。
ケージで預かるのではなく、シッターさんの家のリビングを、他のワンと柵で仕切って、自由な感じでいさせてくれます。
「いつも、ビーも同じ部屋で寝ている」と話したら、預けた晩、一緒の部屋で寝てくれたそうなんです。
トイレやゴハン、ベッドなどは持参になります。
かおさん家からは、近い距離ではありませんが、オススメなので書かせて頂きました。
ビー母 |  2009.08.12(水) 08:46 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

そうそう、ショップは夜いなくなっちゃうからイヤだったんですよねぇ。
何かあった時用に、できれば人が常駐してくれると助かるので、
その路線でいろいろと調べたりしています!

あとホテル情報のメールありがとうございました!
すっごい嬉しい情報ばかりでビックリ!
それも近いところもあったので、今度ちと偵察に行ってみたいと思います。

本当にありがとうございました!!
かお |  2009.08.12(水) 21:24 | URL |  【編集】

ビー母さんへ♪

ビーちゃんもシッターさんに預かってもらったことがあるんですね♪
それも「一緒の部屋に寝ている」って言ったら、
シッターさんも一緒に寝てくれたそうな!!
すごい良心的ですね。羨ましいです。

我が家からはそんなに近くないですが、
ビー母さんのお勧めですもん、私にとっても有難い情報です!
その情報を教えてもらえただけで嬉しかったです。

何かあった時にお願いするかもしれませんので、
その時はまた色々と教えてください。
ビー母さんからの情報、大切にしておきます♪

本当にありがとうございました!!
かお |  2009.08.12(水) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/66-3037f633

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
