09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

少しずつ

2009.07.25 (Sat)

今日は月に1回のトリミングに行ってきました。

先月やったサマーカットも1ヶ月しか経っていないのに
結構伸びて暑苦しくなってきましたからねぇ(笑)


今回も行ってきたのはDOGLIKE@CAFE


IMG_5653.jpg

半蔵ちゃんのお出迎えつき~♪
そういえば最近、㎡ちゃん見ないけど元気??


さて、到着してすぐクロはトリマーさんに拉致られましたので(笑)、
ママはランチを食べながら待つことにしました。


ってか、ランチの写真を撮るのを忘れてもーた!
今日は㎡ちゃん定食の「和風ハンバーグ定食」でしたん♪



さて、クピが戻ってきました。
サマーカットはどんなカンジかなぁ??


IMG_5659.jpg

。。。あまり変わらなくね??
(写真を見たパパちん談(笑))


IMG_5657.jpg

でも、ホント、変化がよくわかりまへんでした。


が、首元の短さはイイかんじ。


IMG_5665.jpg

ここの肌ざわりがぬいぐるみみたいで大好きなんですよねぇ^m^



IMG_5672.jpg

ハーネスにはママちんが好きなひまわりちゃんがついてるしw


さて、今日のトリミング頑張ってきたご褒美に、
またまた馬肉のサラダを食べましょう♪



IMG_5664.jpg

おっ、今日のトッピングはカボチャさんですぅ♪



馬肉ちゃんがきた途端、ガン見状態のクピこさん。

IMG_5671.jpg

こうなるとママちんの言葉すら全然聞いてくれません(笑)


正面から見るとこんなカンジ。


IMG_5660.jpg

チョーかわいい~(親バカ。。。)


そんな親バカぶりを発揮しながら食べていると、
今日のあゆみが届きました。



IMG_5662.jpg

あら。。。また何気に0.1キロ増えましたね。。。(-"-)
何故か6キロ台になってくれないクピこさん。
もうちょっとなのになぁ。。。これがクピのベスト体重ってことなのかなぁ。。。



いや、まだ諦めんっっ!!(笑)



IMG_5663.jpg

マイクロバブルやっている間は寝てたのね。。。
オッサンみたいだなぁ。。。
ママちんだったら寝ているクピの頭の上にタオル乗せちゃうね(爆


そうそう、サマーカットすると皮膚の状態がよくわかるんですけど、
クピこさん、何気に虫に刺されてるらしく、
数か所、ポツポツがあるんですって。

何かねぇ、最近よく蚊に刺されてるっぽいんですよねぇ。
今まではそんなこと一回もなかったんだけどなぁ。
何故今年から??

そういえばママちん、今年まだ蚊に刺されてないや!
小さい時からヤブ蚊に刺されやすいタイプだったんですけどね。
これまたどうしたことでしょう。。。






・・・誰? 今「血がまずいからぢゃん?」って言った人っっ!!!(爆

ま、認めましょう。。。(^_^)v



でも、フィラリアの薬を飲んでるといっても心配なので、
帰りがけにこんなのをゲットしてきました。



IMG_5674.jpg

携帯用のベープちゃん。
隣のスプレーは以前買ったもの。


これで何とか対処できるかな?



そういえば今日は近所で小さいお祭りやってるお。
ちょっとベープちゃんつけて散歩がてら見てこようよ♪



ベープちゃんつけたクピこさん。


IMG_5678.jpg

こんなカンジになります(笑)
ちょっとベープさんがデカく見えるのは気のせい??


でも、これで少しは蚊を撃退できるね♪




さて後半はママちんのお話。

最近UPも滞りがちになったり、コメントの返事も、お友達のところへのコメントも
全然できない状態が続いていましたが、
なんとか今日を皮切りに復活していきたいと思います。

ぢつは2ヶ月前から社会復帰を果たしていて、
結構ヘトヘトになったりしたこともあって、PCつけなかったんですよ。
なので休日しかUPできなくなっちゃって。。。


これじゃイカン!!と思い直し、
クピの友達の輪を広げていきたいので、これから頑張っていこうと思って復活しました。


今までコメントいただいていたお友達には返事できなくて申し訳ないのですが、
これからいただいたコメントは返事させていただきます♪

し、みなさんのところに遊びに行って、コメント残していきますので、
今後もクピ共々、どうぞ宜しくお願いいたしますです。

スポンサーサイト
22:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

かおさんも、ふっかーーつ!!だね^m^
お互いぼちぼちやってこうね~

クロちゃん、今年すでに二度目の
サマーカットしたんだね
うちも行かないと~~~
そそ、首とかの段々が目立つしはげてるとことか
虫刺されとかがわかっていいんだよね
毛があるとどうしても見えないからね~
コロは来週行こうかな~

かおさんが、蚊にさされなくなって
クロちゃんがかわりに刺されてるのかな~
蚊よけグッズ満載だね^m^
うちは、ハーブスプレーしゅっしゅっして
おでかけしてるよ~
花火 |  2009.07.26(日) 01:12 | URL |  【編集】

花火さんへ♪

花火さんと一緒に復活!!です♪
ホント、無理しない程度に頑張っていきましょw

去年は1回だけだったんですけど、
何か今年は1ヶ月しか経ってないのに
すでに暑苦しく見えてしまって。。。(失礼??(笑))

なので、2回目のカットに行ってきました。

あ、ハーブスプレーって体によさそうですね。
普通に市販されてますか?
我が家はあの虫よけスプレーを使ってるんですけど、
直接、体にスプレーするのがこわくて
(皮膚に悪いんじゃないかって思っちゃって。。。)
まずママの手にスプレーかけて、
それをクロの体につけてあげるってカンジでやってます。

ハーブだと皮膚によさそうでいいですね♪
かお |  2009.07.26(日) 19:23 | URL |  【編集】

こんにちわ~お久しぶりです♪
ボチボチ復活なんですねっ
かおさんのペースでのブログ更新楽しみにしてますね(^-^)

クロちゃん サマーカットしたんですね~
黒パグちゃんってあんまり変化がわからないですよね!?
麦と玄米はやった事ないんですが。。。
毛質が変わるとかって話を聞いた事があるんですが
クロちゃんはどうですか~??

ベープ!! コレ、気になってるんです☆
蚊除け対策にはいい感じですよね
この時期は 蚊や虫に注意しないとですもんねっ
かおさんはまだ蚊に刺されてないの?? スゴイ☆
むぎっこ |  2009.07.26(日) 19:49 | URL |  【編集】

クロちゃん、サマーカットしているんですね。あの感触がなんとも言えず、今年はハナもサマーカットしようかなーって思っていたんですが・・・。タイミングを逃してしまったというか・・・忘れていたというか・・・・。
クロちゃん、7キロなのね・・・。ハナは8キロを超えてしまって・・・あははは・・・。
gako |  2009.07.27(月) 01:32 | URL |  【編集】

むぎっこさんへ♪

本当に色々とご心配をおかけしましたですぅm(_ _)m
これからまた少しずつ復活していきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

そう、クピは2回目のサマーカットです!
一度カットしてしまうと病みつきになってしまって(笑)、
少しでも伸びると暑苦しく見えてしまうんですよねぇ。。。

パグは元々短毛種ですし、体格ガッチリ派なので、
カットしてもあんまり変化ないですよ♪
変化あるとしたら顔から首元にかけてでしょうか。。。
顔だけホッソリしてしまってアンバランスになります(笑)
毛質はねぇ。。。クロの場合は変化ないですねぇ。
よく人間でもクセ毛になる!とか言いますから心配したんですけど、
今のところ気にならないので大丈夫そうです。

ベープね、人間からしてみたら結構小さいので
あまり重くならないだろう。。。って思ったんですけど、
クロに装着すると、やけにデカく見えるし、
重そうに歩くので、もしやビミョー??って思ったりしています(笑)
でも蚊には刺されないようにしないといけないので、
色々と対策を考えねば!です。

そーなんです、ワタクシまだ蚊に刺されてないのでございます。
スゴすぎっすよね!!
自分でもびっくりです。
いつもなら5月ぐらいからヤブ蚊に刺されまくってるんですけど。。。

それだけ血がまずくなったのかもしれませんよ(爆
かお |  2009.07.27(月) 13:36 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

まだまだ7月ですから間に合いますよ!
(サマーカットに誘うワタクシ(笑))

なぁ~んて♪

ハナちゃん、何気にクロを1キロも超えてしまいましたか!??

ブログ見る限りでは気づかなかったっすなぁ。
きっと美味しいものたくさん食べてるんだろうなぁ♪
クロにも、そのご馳走、ちと分けてちょ♪(笑)
かお |  2009.07.27(月) 13:42 | URL |  【編集】

うちは虫コナーズをベランダと玄関に。
お引越し先は自然が多く虫が多いとか?
住んでいる階が低いと虫、きます~
クロちゃんの首のヒマワリ可愛いですね。
毛色にとっても映えています。
ゆゆ |  2009.07.27(月) 19:20 | URL |  【編集】

かおさん、こんばんわぁ~
もうじき、8月だっちゅのに
いまだに、静岡は梅雨明けしてなくって
雨ばっかりで、りきも退屈してま~す

クロちゃん、すっきりとサマーカットに
したんですね~
この前、朝霧でサマーカットのパグちゃんがいて
さわり心地がなんとも気持ちよかったわぁ~
ジョリジョリってかんじが・・・

クロちゃん、マイクロバスの中でウトウトしちゃったの~キャ~カワイイ♪
我が家は、masaがしょっちゅう湯船につかりながら大イビキかいてるよ。
コチラは、全然可愛くないけど・・・(笑)

この時期のお散歩にはりきも虫除けスプレー
コレでもかァ~ってくらいシュ~ってしていくよ。
りきは、迷惑のようで逃げまくってるけど
刺されちゃったら大変だもんね。

なかちゃん |  2009.07.28(火) 18:53 | URL |  【編集】

ゆゆさんへ♪

おぅ、虫コナーズ!!!
あれないと家に入ってきちゃいますもんねぇ。

我が家は何気に緑多い町なので、
虫さんとお友達になれますお(笑)

これからも気をつけないと危険です!
かお |  2009.07.28(火) 22:09 | URL |  【編集】

なかちゃんさんへ♪

あれっ、静岡ってまだ梅雨明けしてなかったんでしたっけ???
東京は梅雨明けしたから、てっきり静岡も一緒かと。。。

この時期はパグズにとって、つまんない時期ですよねぇ。
暑いし。。。

そうそう、サマーカット2回目突入です。
あの肌ざわりがいいですよねぇ。
なかちゃんさんもサマーカットの虜ですな♪

お風呂は人間でも気持ちいいから、
ワンにとっても寝ちゃいたい気分になるんでしょうね。

おっ、りきちゃんはスプレー派ですね♪
我が家は怖くて直接スプレーできなくて。。。
直接スプレーしたら刺激強いかな。。。って思って、
いつも私の手で一度受けてから、
クロの体にこすりつけています(笑)

やっぱり蚊にさされたら大変ですもんね。
頑張ってあげないと♪
かお |  2009.07.28(火) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/58-6e9ba055

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
