07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふと思いついて

2009.06.27 (Sat)

いやぁ、久し振りのUPでございますぅ。
くろっぴファンの皆さん、ホントすみませ~んm(_ _)m
平日PC立ち上げることもなく、マッタリしてしまってUPできませんでした(笑)


で、せっかくの休日なのに、いいお天気すぎてクロを連れて外出すらできず。。。



こんなんじゃつまらん!!何か休日らしいことをしたいじょ!!!




ということで、クロをお留守番させ、ママちんだけおでかけしてきました。
おでかけしてきたところはと言うと。。。






20090627120542.jpg

何故か箱根湯本!!(爆
それも一人電車に乗っての「ぶらり日帰り旅」。



朝ね、テレビでアジサイがキレイに咲いている箱根が出ていて、
それを見たママちんが、いきなり「箱根行きたい。。。」と思い立ち、
思い立って30分で家を出たワタクシです(爆



お土産屋さんをブラブラ歩いて、
食べるものを食べて、
温泉入って帰ってくるだけで楽しいなって思いまして。。。(^^ゞ



自分でも思いますが、素晴らしい行動力ですよね(笑)




目的地でもある箱根湯本に着いたら、ママちんが真っ先に行ったところはと言うと、




20090627120718.jpg

「まんじゅう屋・菜の花」さん。
ここのおまんじゅうは何気に大好きで、
ホカホカのおまんじゅうをバラ売りしてくれてるんですよ♪



20090627120710.jpg

みなさん、旅行行ってお土産におまんじゅう買うのも楽しいですが、
できたて あるいは蒸してくれているおまんじゅうを
その場で食べるというのも楽しいですよ♪
蒸してる分、とても柔らかくてホクホクですから(*^_^*)



もちろんママちん、菜の花さんだけに飽き足らず、
作りたてをバラ売りしてくれるおまんじゅう屋さんを制覇してきました(爆

20090627131319.jpg

20090627151054.jpg

っていっても、あと2店しかないんですけどねん(^^ゞ



おまんじゅうも食べましたが、ちょうどお昼時間でもあるので、
どこかお店でお昼ごはんを食べましょう♪



お昼に選んだお店は、




20090627120843.jpg

湯葉丼で有名な「直吉」
ここはよくテレビで紹介されています。
有名すぎて45分待ちでしたよ!



ええ、もちろん45分待ちでも並んで食いましたけどねん(^_^)v




20090627125837.jpg

こちらが湯葉丼。
生湯葉を卵でとじたものをご飯にのせて食べるんです。
ヘルシーでしたが、おいしかったですよん♪




そのお店にあったガイドマップを見ていると、
温泉旅館がたくさん載っていました。



あ~、温泉入りに行くのもいいなぁ~♪



と思い立ち、またまた実行にうつすママちん。
お店のオバちゃんに「この温泉に行くにはどーしたらいいのん?」って聞いたら
100円払えば循環バスに乗って行けることを知って、
さっそくバスに乗って行ってきちゃいました。





20090627144923.jpg

20090627144616.jpg

行ってきたのは天山湯治郷の「天山」





20090627132657.jpg

天山湯治郷には「天山」と「一休」という2つ日帰り温泉施設があって、
有名で、お客もたくさんいるのは「天山」の方。



今日は休日でもあるし天山は混んでるだろうなぁ。。。
でも天山で温泉入りたいなぁ。。。


混んでてもいいから入っちゃおう!



ということで、今日は天山の温泉に入ってきました(^_^)v




20090627143931.jpg

温泉では写真を撮れないので写真はありませんが、
休日でしたが、ちょうど13:30でお昼時間帯でもあったからか、
お客さんが少なくて、ゆったり、のんびり入ってくることができました\(^o^)/



ここは子宝の湯でもあるようなので、ママちんもお願いしながら入ってきましたゾ(爆




たっぷり温泉を満喫して、バスがくるまで中庭で休憩♪




20090627142520.jpg

いいですねぇ~、この、のんびりとした空間♪




20090627145031.jpg

温泉も自然も満喫したところで、また箱根湯本駅に戻りましょう♪
お土産買って帰らなければ(^_^)v




ということで、最初にホカホカのおまんじゅうを買ったところで、
お土産をゲット♪



20090627192020.jpg

箱で買ってもよかったのですが、絶対に二人では食べきれないので、
バラ売りしてるのを2つずつ購入♪




あと1つお土産で買いたかったのがあったのですが、
それは違う駅で買いたかったので、そそくさと電車に乗ることに。




すると箱根湯本駅内に見つけたお店。




20090627152738.jpg

これ、今日のテレビでもやってた!!!
ロールケーキとプリンが有名なんですって。


ここでもお土産買って帰ろうか♪と思っていたのですが、
欲しかったプリンが完売。。。
プリン以外を無理して買う必要はないので、泣く泣くあきらめ。。。(T_T)



電車に乗って、途中駅で降り、お土産を買って帰りました。
このお土産はナイショ♪



パパちんが会社から帰ってくるまえに、このブログを見て、
全部のお土産がバレると面白くないですから(笑)
パパちん、楽しみにしていてくれ♪



20090627150858.jpg

20090627153321.jpg

さすがのママちんも帰りは疲れたのか、
帰りの電車で爆睡しまくりましたが、
急に思いたった日帰り旅行でしたが、とても楽しむことができました♪
また今度も来てみたい場所です。



夕方、家に戻ってきてクロが元気だったので、
今度はクロを連れて近所をお散歩♪
ママちんだけ楽しむのは悪いですからねぇ~(^^ゞ




20090627185138.jpg
「ママはお出かけしたのに、何でクロは近所だけなのぉ???」




まぁまぁ、そんなかたいこと言わずぅ~。
近所のお散歩も楽しいものでっせぇ??(笑)




ホラ、アジサイもキレイに咲いてるしぃ~♪

20090627185837.jpg
「ママは箱根のアジサイ見てきたくせに。。。」



箱根も近所もアジサイはアジサイですっっ!!(-"-)




近所の公園をブラ~っとして帰ってきました。


それにしてもクピさん、

20090627185957.jpg

なんで、わざと、そこの上だけ歩くのん??(笑)





20:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

びっくり

すげー、かおさん行動派。
箱根にぶらり旅って!
でも、近いのかな?
このまんじゅう知ってる!
カステラのやつ。おいしいよね。

しかし、温泉入って美味しいもの食べて
いい感じの一人旅ですね。
ワタクシも行ってみようと。
ま、ウチから近い温泉はどこ?
伊香保か?
としちゃん |  2009.06.28(日) 22:12 | URL |  【編集】

そうそう、ずっと思ってたよ!かおさんて本当に行動派なの!!日々のクロちゃんとのお出かけだって、かなり活動的だもの。クロちゃんてば幸せね。
天山は週末はホント芋洗い状態なんだよ。空いてたなんてラッキーだったねん。しかし子宝の湯とは初耳。ご利益あるといいねっ。色々満喫したみたいでリフレッシュできてよかったよかった。
もけけ |  2009.06.28(日) 23:05 | URL |  【編集】

ぶらり一人旅ってステキですね
かおさん行動派なんですね
思い立ったらってヤツですね
私は方向音痴なので一人でって絶対無理

温泉いいですよね
子宝の湯・・・ご利益あるといいですね
ゆき&サチ |  2009.06.30(火) 19:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/54-d8141884

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
