08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パパかっこいいっっ!

2009.03.26 (Thu)

前回の話から、ずっとクロを元気にさせるにはどうしたらいいか考えていて、
まずは体を使ってたくさん遊んであげたら少しは元気になるんじゃね??と思い、
今日は縄の取ってこい遊び&引っ張りっこ遊びをしてみました。



IMG_4174.jpg

クロが大好きなおもちゃはガリガリくんと、縄です。
それ以外にはあまり興味を示しません(笑)




IMG_4175.jpg

縄を投げると拾って持ってきてくれます。



IMG_4173.jpg

持ってきてくれたら自然と引っ張りっこ遊び。

この引っ張りっこ遊びの時はガウガウ言って興奮しまくります(笑)
で、クロから奪い取ったらまた投げる!の繰り返し。


ずっとこの遊びをしていたら、クロが興奮しすぎたらしく、
縄ではなく、ママの手めがけてガウッ!!と言いながら噛みつこうとしました。

興奮しすぎた行為だとしても、これは絶対にいけません!!!


いつもならママちんがクロを取り押さえて注意していたのですが、
今回はパパちんがすっ飛んできてクロを怒ってくれました。

クロもパパに怒られるとシュンとします。
普段優しいパパだから余計にショックらしいです。
うけけっ、ざま~みろ♪(爆


逆にママちんはいつも怒ってるので慣れっこになったらしく、
チョ~、ナメた態度をして反省しません。
どうにかして立場逆転させたいんですけどね。


ま、そんなこんなでパパちんには怒られちゃったけれど、
それからもクロはたくさん遊んでくれました。

たくさん遊んで満足してくれたら自然と元気なクロに戻ってくれるかな。。。
逆に疲れて相手にしてくれなくなったりして(^^ゞ

これからも少しずつクロとコミュニケーションを取ってみたいなって思います。
今日はその報告とパパちんが怒ってくれたかっこよさをUPしてみました(笑)


20:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

クロちゃん、元気が出てよかったですね。
やっぱり環境が変わってちょっぴり戸惑っているのかも知れませんね。
大五郎も元気がなさそうな時は「たまごちゃん」投入です。
大好きなオモチャですが、
いかんせん涎でベタベタになるので、何時もは隠してあるんです。
明日はうちもお引越しを控え、憂鬱です。。。
ゆゆ |  2009.03.27(金) 19:46 | URL |  【編集】

かおさん、お久しぶりです!
遊びに来るのが遅くなってしまい、スミマセン~。
新しいブログの開設、おめでとうございます。
お引越しもされて、心機一転ですね。
体調のこともあるので、マイペースにやって下さいね☆
クロちゃん、落ち着いちゃいました?
確か、ビーのブリーダーさんが、女の子は落ち着くのが早いって言ってた記憶があります。
とはいえ、我が家のビーのように、ずいぶん前から落ち着いている男の子パグもいますが・・・。
クロちゃんは、環境も変わって、まだ少し戸惑っているかもしれないですよね。
我が家は、ビーの落ち着きに慣れてしまいましたが、急に落ち着くと淋しいって言いますよね・・・。
ビーは、寝てばかりですよー。
今も、大イビキで寝ています(笑)
ビー母 |  2009.03.28(土) 13:21 | URL |  【編集】

ゆゆさんへ♪

ゆゆさんチもお引越しですもんね♪
無事に終わりましたか?

大ちゃんの「たまごちゃん」ってどんなおもちゃなんでしょう?
ボール??

大ちゃんはボール遊び大好きですもんね♪
また後でメールしまーす♪
かお |  2009.03.30(月) 12:32 | URL |  【編集】

ビー母さんへ♪

遊びにきていただいてありがとうございました!

ビーちゃんは既に落ち着いてるんですね♪
クロも1歳過ぎた頃から少しずつ落ち着いてきましたね。

そか、男の子より女の子の方が落ち着くのは早いのか。。。
でもパワーも全然違いますもんね。
また今度お会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/
かお |  2009.03.30(月) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/5-22011f62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
