03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

電車でGo!

2011.08.17 (Wed)

パパちんが月曜日から水曜日までお盆休みだったので、
中日である火曜日に電車で小田原、箱根まで日帰り旅行をしてきました♪












行きはロマンスカー(特急電車)の予約が取れななかったので
ローカルでのんびり出発(笑)












ローカルならでは!
小田原で途中下車して小田原城を散策してきました。














2011-08-16 10.34.30
先日テレビでやっていましたが、小田原城は仕事運UPのパワースポットらっしいです(笑)
小田原城が。。。っちゅーよりも小田原城の敷地内にある
奥まった場所がパワースポットなんだとか。














とりあえず場所がわからなかったので、
小田原城を一番上までのぼって景色を堪能してきました。
結構な階段の数だったので足がプルプル。。。(笑)












熱中症対策で水分補給するため、同じ敷地内にある「本丸茶屋」さんで休憩。













2011-08-16 10.55.43
私たちは食べませんでしたが、本丸茶屋さんのお茶漬けがパワーフードらしいですよ。














2011-08-16 10.59.08
ちなみに私たちはドリンクとソフトクリームをいただきました♪












バッチリ休憩も完了したので小田原城をあとにして、
今度は箱根登山鉄道に乗り「風祭」という駅に向かいました。
ここには小田原のかまぼこで有名な「鈴廣」さんのお店があります。
一度パパちんを連れて行きたかったので行ってみました。

お店の外観など写真撮るの忘れたのですが、
この日もたくさんのお客さんがいて大繁盛でした。














ここでちょうどお昼時間になったので昼食をいただくことに。














2011-08-16 11.52.30
パパちんは「キンメダイの炙り飯セット」














2011-08-16 11.52.39
ママちんは「冷やしぶっかけうどんセット」でした。
やはりかまぼこのお店だけあって、どのセットにも練りものがついていました。














ゆっくり食事をして、その後お土産も買ってから次の目的地へ♪












2011-08-16 12.36.44
ここでやっと箱根湯本に到着です♪

ちょっとお土産屋さんをぶらり散策してから温泉へ入りにいくことにしました。














2011-08-16 13.04.26
今回、初めて伺った「ひめしゃらの湯」さん。











朝早くから行動して結構歩いたりしたのでここでちょっと休憩。
温泉施設の座敷でゆっくり横になったりしてきました。














15時ぐらいに箱根湯本の駅に戻って、
ここで、すっごく早い夕飯??を食べに行ってきました(笑)












2011-08-16 14.57.22
行ってきたのは湯葉丼で有名な「箱根湯本 湯葉丼 直吉」さん。














2011-08-16 14.56.52

2011-08-16 15.19.18

2011-08-16 14.59.53
以前伺った場所から移転されていて、とってもキレイな店構えになっていました。













2011-08-16 15.04.17
ここで食べたのは、パパちんは湯葉丼単品でオーダーし、
ママちんが写真にある湯葉丼と湯葉刺しのセットを頼みました。
湯葉刺しとお豆腐はパパちんと半分こです♪














2011-08-16 15.19.25
ここのお店の横には川が流れていて景色がバツグン!
なので食事が終わったら、この川沿いをお散歩。













2011-08-16 15.29.42
この日はとても暑かったので、たくさんの人たちが川に入って大はしゃぎ。














2011-08-16 15.29.32
もちろん、この人も大興奮!(笑)










さて、ここで帰りの時間でございます。
帰りはロマンスカーの予約が取れていたのでスタンバイ。














2011-08-16 16.16.56
あ、私たちが乗ったのはこの電車ではないですが、
もう少し古いタイプのロマンスカーに乗って帰ってきました。














日帰り旅行な上に、早朝からの行動だったのでパパは完全にダウン(笑)
帰ってきて早々、クピを人質にして夢の中へいってしまいました(^^ゞ

でもでも、やっぱりお出かけは楽しいです!














ちなみにお土産ですが、写真撮る前に食べてしまってナシです(笑)
買ってきたものは鈴廣で買った練ものセットと、冷やしおでん、明太マヨ入りかまぼこ。
あとは箱根湯本で温泉まんじゅうを買って帰ってきました\(^o^)/














11:21  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

楽しいプチ旅行でしたね
随分気分転換になったのでは、お昼も夕食も大分食べれるようになったきたようですね
場所が変れば気分も違うし、歩けばお腹も空きますからね

しかし、暑い日中はまだまだお気お付け下さい
サチまま |  2011.08.18(木) 07:51 | URL |  【編集】

サチままさんへ♪

不思議と自宅での食事だとあまり食べれないのですが、
外出先だと食欲旺盛になるのはなぜでしょう。。。(笑)
それだけいい気分転換になったようです♪

それにしてもプチ旅行の時はとても暑かった~。
パパちんと一緒に飲み物たくさん飲みながらの移動でした。
よく頑張って歩いたと思います。何もなくてよかったぁ。
これからも気をつけなくちゃですね♪
かお |  2011.08.19(金) 11:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
