10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりの

2009.06.06 (Sat)

久し振りのUP、お待たせいたしました♪

やっとこさUPできる環境になってきたので、
少しずつUPしていけたらと思います。

今日はフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
何故か前回、1ヶ月分の薬しかもらえなかったので。。。(笑)


IMG_5279.jpg

病院で緊張しているクピこ。

でも病院は嫌いじゃないらしく、
「○○さ~ん♪」って呼ばれたら、診察室に猛突進していました。
クピは普段から「○○クロちゃ~ん♪」「はいは~い」の練習をしてるので、
自分はどういう苗字か知ってるみたいなんです(笑)



軽い検査をしたところ、とりあえず良好♪

IMG_5280.jpg

体重も先週のトリミングで測っていただいた時より0.6キロ減って
7.3キロになっていました。
先生にも「うん、いい」カンジ♪」って言われていましたよ。


あとやはり耳の中がとても汚れていたらしく、
先生に耳掃除をしてもらうことになりました。
先週トリミングで掃除してもらってたんですけど、
あれからずっと痒そうにしていましたからね。。。
トリミングでは取りきれないものがあったかな?


IMG_5281.jpg

耳掃除するために、はがいじめにされているクピ。
すごいイヤそうですよね(*^_^*)

でもこれからも家で耳掃除をする必要があるらしく、
ちょっと苦戦しそうなカンジですが、
この液体を耳に入れるやり方はクピ的にはまだ大丈夫らしいので、
騙し騙しチャレンジしてみようかと思います。




病院帰りにお散歩して帰ってきました。

IMG_5284.jpg

IMG_5283.jpg

病院でイヤな思いをしたからか甘ったれちゃんに変身。
でも今日は午後には雨もあがって、お散歩しやすい気温だったので嬉しかったね。


で、今日病院でもらったものはと言いますと。。。


IMG_5286.jpg

まずはフィラリアの薬。これまた1錠だけです。。。
11月までの分をくれ!ってお願いしたんですけどね。。。
また次月、11月分までもらうようにお願いしなくっちゃ。。。(^^ゞ


IMG_5287.jpg

これが耳掃除の時に使う消毒液。
一緒についている注射器に消毒液を入れて、耳の中に入れるみたいです。



IMG_5288.jpg

消毒液で洗ったあとにつける耳のお薬。
これを2滴ぐらい耳の中に入れてマッサージするものです。


今日はこんなところでしょうか。



IMG_5289.jpg

早速、今日の夕飯にフィラリアの薬をあげてみました。
前回とは違って、今回は錠剤です。


IMG_5290.jpg

フードに入れて食べさせましたが、
何も問題なく食べてくれたので大丈夫でした。


また明日もお休みですが、明日は天気がいい予定で、気温も上がるみたいだから、
クロは家でお留守番かなぁ。。。
夕方、涼しかったら外に出してあげたいけどね。

みなさんも、いい休日をお過ごしください(^O^)/

22:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

久しぶりのお散歩日和でしたね。クロちゃんには暑すぎたかな?
先生 |  2009.06.07(日) 15:01 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます
だんだん暑くなってパグには辛い時期になってきましたね
サチに頂いた食器はクロちゃんと同じ物だったんですね
これって良いですよね
べちゃさんには持って来いの食器です
いい物をありがとうございましたm(_ _)m

クロちゃん診察台では暴れる事無くおりこうなんですね
お薬ご飯と一緒に食べれるのね
偉いなぁクロちゃんは
サチはお薬だけ上手に残します^^;
色々知恵を絞り果物の中に忍ばせてます
一度失敗すればその果物さえ食べなくなりますからね
失敗は許されません
ゆき&サチ |  2009.06.07(日) 16:59 | URL |  【編集】

クロちゃんのご飯、意外と少ないんですね。
フィラリアの薬、どうして1月に1錠なんでしょうね。
でも、そのたびにお耳をチェックしてまらえますね。
そんな事もあるからかな?
ゆゆ |  2009.06.07(日) 19:04 | URL |  【編集】

先生へ♪

そうそう、この日は本当に暑かったです。
さすがの私もクピもガハガハでした(笑)
かお |  2009.06.09(火) 21:13 | URL |  【編集】

ゆき&サチさんへ♪

そそ、クピと同じ器を贈らせていただきました♪
器の深さ的にペチャには丁度いいカンジですよね♪
サチちゃんとお揃いで~す♪

クロは食い地がはっているので、薬だろうが、フードだろうが、
何でも食べてくれます。
それだけは助かっています(^_^)v
かお |  2009.06.09(火) 21:17 | URL |  【編集】

ゆゆさんへ♪

そうなんですよ。結構フード少な目なんです。
でも体重的にOKみたいなんで大丈夫でしょう(^_^)v

薬もね、なんで1ヶ月ずつなんでしょう。。。
ゆゆさんの言うとおり、毎月体重チェックとかしてもらえるので、
とても助かってはいるんですが。。。
でもめんどくさいんですぅ。。。(笑)
かお |  2009.06.09(火) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/48-97f766c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
