06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

記念日旅行 PART1

2011.07.14 (Thu)

無事に行ってきました、結婚記念日旅行!
ワタクシ、この二泊三日の殆どを運転してきました(笑)














さてさて旅行初日は10:00ぐらいに出発。














コピー ~ IMG_9316

IMG_9313.jpg

IMG_9322.jpg

IMG_9328.jpg

各サービスエリアにとまって休憩しながら走りました♪












初日はどこも観光せず、直接、宿泊先に向かいました。














IMG_9337.jpg
この日お世話になるのは白馬にあります「ホテル フェニックスウィング」さん。














IMG_9338.jpg
敷地の中心にログハウスでできた管理棟があり、














IMG_9354.jpg
周りに別荘チックな家がたくさんあるようなカンジでした。














IMG_9330.jpg

IMG_9329.jpg

IMG_9331.jpg

IMG_9332.jpg
リビングに暖炉があったり、大きなソファーがあったりと
本当に別荘みたいに寛げる空間でした。














が、残念なことにこの日はケーブルの工事をしているとかで
テレビが見れないんですぅ~。。。とフロントに言われ。。。(笑)

テレビなかったらどうやって時間をつぶせばいいんだーーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/














っちゅーことで、到着早々、コンビニに行って雑誌とかたくさん買い込んできました。
音がない空間って結構寂しい。。。(笑)












こんなカンジでバタバタしていると、あっという間に夕食の時間。














IMG_9348.jpg
この日は「溶岩焼きコース」です。














IMG_9343.jpg

IMG_9344.jpg

IMG_9350.jpg

IMG_9351.jpg

その他に刺身やらサラダやらが盛りだくさん。














IMG_9345.jpg
クピ用にはハンバーグとケーキを出してもらいましたよん。














食事のあとは部屋で本を読みながらゆっくり寛ぎ、
長距離移動で疲れたのか、みんな早々にバタンキューでございました。














IMG_9366.jpg
翌朝もピーカン。














IMG_9360.jpg

IMG_9356.jpg
朝食前にドッグランで軽く運動。














IMG_9368.jpg
クピも嬉しそうにしていました♪












IMG_9369.jpg
朝食は洋食のプレート。
クピの朝食はなかったんですが、ちゃんと後でフードをあげました(^_^)v












朝食後は少しゆっくりしてからチェックアウト。
テレビ見れないという予想外のことがありましたが、
何とか朝を迎えられて安心しました(笑)












IMG_9370.jpg
「さ、次は軽井沢ですよぉ~♪」












IMG_9371.jpg
クピは朝から興奮しっぱなしで、出発するのに「クピも運転するっ!」って
パパの上から全然どいてくれませんでした(-"-)

そうそう軽井沢までは山道が多いので、軽井沢まではパパちんの運転。
何気にワタクシ、山道の下り坂運転って苦手なんです(笑)












軽井沢行く前に、「せっかく長野に来てるんだから「そば」食いたい!」
ちゅーことで、ちょっと長野にある川中島古戦場を見学してから
お昼休憩として、そばを食べることにしました。














IMG_9373.jpg
ちなみに古戦場は芝生などワンOKエリア、NGエリアがあるので、
OKエリアで散歩したりして遊んできました。














IMG_9374.jpg
昼食でお邪魔したのは、長野にあるそば屋「おじぞう」さん。
もちろんクピは入れないので冷房ガンガンに冷やした車の中で待機してもらいましたよん。














IMG_9375.jpg
落ち着いた店内で寛ぎやすかったです。














IMG_9376.jpg

IMG_9377.jpg
ここでは、ざるそばと、信州豚のとんかつをいただきました。
やっぱり長野に来たんだから信州名物を食べとかないとね♪












ここでゆっくりさせてもらってから、いざ軽井沢へレッツゴー!
軽井沢でのお話はPART2でUPさせていただきます。
お楽しみに~♪





11:29  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
