08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しっつも~ん♪

2011.04.24 (Sun)

突然ですが、ここで質問どぇす♪












皆さんのワンちゃんは、自宅でお風呂に入れる時、
どんなシャンプー&リンスを使ってますか??
そしてどんなお風呂の入り方をさせてますか??














。。。パグズオーナーになって5年になる中間管理職の域に突入してるのに、
今さらながら、こんな質問してしまってスンマソーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/














いやいや、なぜ急にこんな質問をしたかと言いますと、














IMG_9003.jpg
我が家は毎月1回、トリミングに連れていってるのですが、
最近、散歩の回数が増えたりしているのと、
だんだん暖かくなって皮脂の分泌が激しくなってきたのかわかりませんが、
最近、クピ臭(クロの体臭ってことね(笑))の出るサイクルが
少しずつ早くなってきたような気がいたしまして。。。(^^ゞ














ご予算のことも考えてトリミングは月に1回にしたいなぁ~とも思っているので、
だったら、暖かくなってきたことですし、
完全に乾ききらなくてもクピが風邪ひくこともないかな?と思い、
トリミング行くまでの真ん中あたりに自宅でお風呂に入れてみようかなと
企み始めたというわけでございます^m^












IMG_9004.jpg
今はトリミング時のマイクロバブルのおかげで治ったんですが、
いつも自宅でお風呂入り始めるとシッポの部分が
少しずつ毛が抜けてハゲてしまうんですよ(T_T)
ちゃんと乾かしてたつもりだったんですが、
シッポがクルンとなる部分でもあるのでムレるんですかねぇ。














なので、低刺激で肌に優しそうなシャンプーを
皆さんに教えてもらいながら探してみようかなって思うようになりました。














あとお風呂入るのもどーやって入ってます?
シャワーだけ?それとも人間と一緒で湯船に入れて、
少しでも肌に残っているシャンプーなどを落としてます?

みんな自宅でお風呂入っても元気、元気♪ってことは、
やっぱりテクっちゅーものがあるのではないかと思いましてん(^^ゞ














日頃クピ臭も気になるので何とかしたいなって思ってるんですが、
でも皮膚のことが心配で、なかなか自宅でお風呂に入れるということに
一歩、足を踏み入れられなかったんですよ。














でもこれから夏を迎えますからね。。。
クピ臭が。。。という理由だけではなく、
これから暑くなってジメジメする時期に突入するので、
少しでもクピの肌を清潔にしてあげられたらなぁ~って思っています。














是非是非、皆さんがワンをお風呂に入れるコツと、
シャンプーなどの情報がありましたら教えてくださいませませ。
どうぞ宜しくお願い致しまするm(_ _)m






スポンサーサイト
12:57  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

家でするときは先にシャンプーを泡立てておいて、それからハナを捕獲し、シャワーを使って~って感じです。

我が家ではゾイックの薬用シャンプーと薬用コンディショナーを使っています。
フケ犬になりやすいので、週に1回はシャンプーしているかな~。
皮膚の状態が悪かったときは先生の指導で、週に2~3回はシャンプー(薬用)してました。
シャンプーのあとはドライヤーとタオルで、バッチリ乾かしますよー。
手術前は1.5か月に1回、マイクロバブルをお願いしていました。術後はまだでーす。

gako |  2011.04.26(火) 23:48 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

貴重な情報を教えてくれてありがとうございます!

そっか、シャンプーは泡立ててからか!
ワタクシ、濡らした体に直接、シャンプーをつけてました!
だから皮膚には強すぎたのかもしれませんね(>_<)
いやぁ、このお話を聞いて助かりました。

ハナちゃんは手術して、まだ間もないからマイクロバブルとかは様子見ですよね。
てんかんも早く落ち着いて、ゆっくりした生活が送れることを
ずっと、ずっと願っていますよ。
ハナちゃん、頑張れーーーーっ!!
かお |  2011.04.27(水) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
