03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

できること

2011.03.14 (Mon)

今日から計画停電(輪番停電)が17:00~19:00の間で
我が家が該当する第五グループ始まりましたが、我が家は回避されました。
が、予定外の地域で計画停電が実施されてしまい混乱したもよう。
本当なら該当する地域が頑張るはずだったのに申し訳なく思います。














2011-03-14 17.59.02
とりあえず回避されたとはいえ、自分たちにもできることをやろう!ということで、
19:00まではテレビ以外の電気を点けないようにし、














2011-03-14 20.41.28
19:00以降の現在も点けるのは1部屋のみと徹底して節電対策しています。


実は私、今、停電などに協力していますが、
真っ暗な部屋にいることができません。
今日もテレビだけ点けてるだけでも、あの暗さの中にいると
地震が起きた時のことを思い出し、
真っ暗な中、クロと二人で余震に耐えながらパパちんの帰りを待っていた
不安な気持ちを思い出してしまって泣いてしまうのです。。。

まだしばらく気持ちが落ち着かず、突然泣いてしまったりするかもしれませんが、
少しずつ立ち直れるように私も頑張ります!!
被災者の皆さんの方が苦しい思いをしているんですもんね!














さて、また明日から早朝より計画停電が開始される予定。
明日こそは急に開始しないとかの話になることなく、
朝から計画的に実施され、みんな平等に、
そして少しでも電力の確保をお願いしたい気持ちです。






22:48  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
