09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自分たちにできること

2011.03.13 (Sun)

私の母が山形に住んでおり、何とか地震発生当日に
一度だけ連絡が取れ無事が確認できました。
地震から2日間ほど停電し、大きい余震も続いていたので、
とても不安な声をしておりました。
とりあえず今は電気も復旧しましたし、
私の場合は母とも連絡が取れたので幸せな方だと思っています。














さて、明日から輪番停電が始まりますね。
明日は月曜日で、東京電力管内の被害が少なかった南関東、東海地方では
通常通り、業務が再開される会社があるから余計足りなくなるらしい。。。














車関係のディーラーは、とりあえず月曜日の稼働中止を発表しているけれど、
それ以外の一般企業などは普通に仕事をするんでしょうね。
普段使ってるよりも、電気を半分に減らすとか
電気だけじゃなくても、何かしら救援物資を送るとかの
協力してくれると有り難いなぁって思います。














企業だけじゃなく、自分たちにもできることってなんだろう。。。














IMG_8650.jpg
とりあえず昨日から我が家は電気つけるのは1部屋だけ。
それも2つ蛍光灯がついてますが1つだけの点灯。














IMG_8649.jpg
そして暖房も極力点けず、クピ共々たくさん着込んで寒さ対策をしています。
有り難いことに、昨日ぐらいから日中は暖かくなってきているので暖房不要ですが、
やはり夜になると寒さ厳しくなってくるのでガマン、ガマンです。













海外からも56ヶ国ほどの、たくさんの救援申し入れもあり、
これについても感謝しなくてはいけないなぁって思いました。
少しずつ、復旧に向けて力を貸していただけたらと願うばかりです。














ではでは最後にコチラ↓
http://prayforjapan.jp/tweet.html











日本も捨てたもんじゃないですね!!
みんな力を合わせて頑張りましょう!!!






17:13  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
