04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なんとか

2011.03.11 (Fri)

我が家は無事です。













運悪く、私が近くに外出している間に大地震が起きたため、
一人いたクピには恐ろしい思いをさせてしまいました。
予定をすべてキャンセルし、急いで帰ってみると、
床にはたくさん割れた食器が散乱し、いろんなものが落下。
電気、水道、ガスともにストップし、
我が家がある近辺が結構な被害にあいました。














この怖い思いを独りで耐え抜いたクピは大興奮で、
日付が変わる今時間も、まだ気持ちが落ち着いてなく、
すぐ発狂してしまう状態です。
しばらくはトラウマとなって落ち着くことができないかもしれません。














何とかパパちんの会社も定時前に帰らせてくれ、
19:00には家族みんな集まることができました。














大地震の後も結構な余震に見舞われ、
ママクロともに精神的に疲れきっていたので
やっとパパちんに会えた時は思いっきり泣いてしまいました(T_T)












とりあえず23時過ぎに電気、水道、ガスが復旧してくれたので一安心ですが、
やはりまだ余震には神経質になっている我が家なので、














IMG_8645.jpg
クピには明日の朝まで首輪つけたままにし、
避難しなくてはいけない時にすぐリードをつけられる状態にしてあります。














IMG_8647.jpg

IMG_8648.jpg

またパパママともに必要な荷物をまとめて、
すぐ持ち出せるようにしています。
もちろん今日の寝るときは軽い普段着で寝る予定。














とりあえず我が家はありがたいことに家族全員の無事が確認でき、
出会えることができましたが、震源地近い東北地方の被災された方、
東北地方以外でも帰宅困難に見舞われ、家族の安否がわからない方が
きっといらっしゃると思いますので、どうか皆様、ご無事でありますように。。。




23:53  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

大丈夫ですか
クロちゃん一人で怖かったね
心細かったよね
かおさんも頻繁に起こる余震で疲れたでしょう
未だに余震が続いているようですが気をつけてくださいね
サチまま |  2011.03.12(土) 00:05 | URL |  【編集】

サチままさんへ♪

色々と心配していただきありがとうございました。
今日の明け方まで余震におびえるカンジでしたが、
何とか家族全員、元気にしています。

クロも昨日寝るまで興奮した状態が続き心配しましたが、
何とかパパママの間で寝ることができ、
少しずつ気持ちが落ち着いてきているようです。
さすがにワンであっても、あの地震は恐怖でしたよね。
なんでこんな時に私は外出していたんだ。。。と反省しきりでした。
今後の被災もできる限り広がらないことを願っています。
かお |  2011.03.12(土) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
