10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

この三が日

2011.01.03 (Mon)

何か、年末年始挨拶を除くと、
すごい久し振りにこのブログをUPしてるような気がします。。。
久し振りすぎて、写真の取り込み方法など、すっかり忘れてるワタクシです(^^ゞ














さて、この三が日でございますが、
家でマッタリしたお正月を過ごしておりました。














2011-01-01 00.50.31

夜23時ぐらいに我が家を出て初詣に。
おみくじもバッチリやって、お守りなどを買ってきました♪












2010-12-25 06.59.08

初詣から帰ってきて、すぐ寝ちゃってもよかったんですが、
あと4時間頑張れば初日の出が見れるじぇ??ってことで、
みんなで頑張って起きて、初日の出を拝みました。

もちろんクピも一緒に初日の出を見ましたよん(^_^)v












2011-01-01 14.42.33

それから即、夢の中で、起きたのが14時。。。(^^ゞ
起きてから朝食 兼 昼食のお祝いをしました。














2011-01-01 14.45.23

クピには恒例のお年玉♪












そして2日は、お年賀を持ってパパちんの実家へ♪













2011-01-02 13.43.05

クピにとって久しぶりの実家だったので大興奮でした(笑)
そりゃそーですよね。実家に遊びにいけばクピはアイドルですもん。
めちゃ可愛がられてウハウハになりますわ。。。(^^ゞ














2011-01-02 13.55.16

おかーさん手作りのお雑煮をごちそうに。
お雑煮はその家によって全然違うので勉強になりますね。














2011-01-02 15.33.27

食べるもの食べたら、今度は長距離お散歩。
お散歩を兼ねて、近くの神社にお参りにいきました。
クピは、じぃじ&ばぁばと一緒に歩けて嬉しかったみたい。
道知らないくせに先頭きって一生懸命歩いていましたよ(笑)












2011-01-02 14.57.27

2011-01-02 15.06.25

パパに抱っこされながら一緒にお参り。

お参り終わったら、じぃじ達はお守りなどを買い、
パパママは再度おみくじをしたりしてきました♪












2011-01-03 00.31.14

そして今日はこの2日間バタバタでお疲れなのか、
朝からグデングデンで、全然やる気ナッシングのクピこさんです。

あ。。。いつもか。。。(笑)












2011-01-03 12.26.03

そういえば今年は一度もデジイチを使ってないですねぇ~。
何か最近、持ってあるくのがめんどくさくて。。。(^^ゞ
大きいし重いし。。。そんなもんなんですかね。

きっとクピと走り回る遊びをする時や、
お友達と遊ぶ時ぐらいしか持っていかないんだろうなぁ。
可哀想なデジイチちゃん。。。(T_T)












そんなこんなで、我が家は今年、
こんな三が日を過ごしていました(^_^)v
皆さんは、どんなお正月を迎えたんでしょうか♪
お友達のブログに遊びに行ってこよっと。。。♪












2011-01-02 19.54.10

さて、我が家の今年の抱負は、

パパちんが「ダイエット頑張るっ!!」
クピが「マイペースで食っちゃ寝、食っちゃ寝」

だそうです。。。ってか、クピこさん、それ、いつもですおね。。。??(笑)

ママちんは「1日1日を大事に」ですかね(笑)
今年のおみくじといい、占いといい、
今年のママちんは何かを新たに始めるのではなく、
その時の流れに身をゆだねて行くことがベストらしいので、
だったら1日1日を大事にしていくことがいいことなのではないかと。。。
ぶぶぶっ♪^m^












こんな我が家ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
あ、そうそう。
今年からママちんの勤務体制が変わります。
お休みが土、日、月、火の4日間になりましたのでヨロシクです♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村












13:25  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

あけましておめでとうございます!
きれいな初日の出ですね♪
いい1年になりそう~。
ゆっくりできてよかったですね。
今年もよろしくお願いします。
あっ、なこへのお年玉忘れてた~(笑)!
クロちゃんは、何を買うのかな~?
明日から仕事で、なこと離れられるか不安です・・(泣)。
まい |  2011.01.03(月) 18:40 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

きれいな初日の出の写真ですね。

我が家は元旦はダタダラ過ごし・・・今日やっと初詣に行きましたよ。混んでいたから、おみくじやお守りを買わずに帰ってきちゃいました。

今年もよろしくお願いします。
gako |  2011.01.04(火) 23:33 | URL |  【編集】

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年も、ビー共々、よろしくお願い致します。

年末年始、満喫ですね~♪
初日の出を見るまで起きてたなんて、すごい!!
鰹節のお雑煮も美味しそうですね~。

くぴたん、お年玉は何に使うのかな?
ビー母 |  2011.01.06(木) 09:17 | URL |  【編集】

まいさんへ♪

明けましておめでとうございます!
今年は珍しく何も予定ないお正月を迎えたので(笑)
ゆっくり初日の出を見ることができました。

そそ、お年玉!それね、ぢつは「オヤツ」なの♪(笑)
年の数分のオヤツをポチ袋に入れてあげました。

やっと仕事も始まって、少しずつ普段の生活になってきましたね。
我が家は私が。。。というよりもクロが寂しさ倍増らしく、
誰もいなくなると泣くようになっちゃって大変ですぅ(笑)

こんな我が家ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
かお |  2011.01.09(日) 23:28 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

明けましておめでとうございます!

我が家も今年は何も予定がないお正月を迎えたので、
ゆっくり初日の出をみたりしてマッタリ過ごしました(笑)

ハナちゃんも体調が思うようにいかなくて大変ですけど、
何とか薬で落ち着いているようなので安心しています。
また今年も是非、会いましょうね♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
かお |  2011.01.09(日) 23:29 | URL |  【編集】

ビー母さんへ♪

明けましておめでとうございます!

今年は久し振りに何も予定がないお正月を迎えたので、
家族みんなでゆっくり初日の出を拝んだりして
マッタリ過ごしました。

ビーちゃんファミリーもヒーちゃんが風邪ひいちゃったり、
ビー母さんも体調がよくないということなので心配しています。
何事もムリせず、マイペースで日々楽しんでいきましょうね♪

そうそう、お年玉ですが、
ぢつは袋の中身、オヤツなんですよ(笑)
お金入れても喜んでくれなさそうだったので、
年の数分のオヤツを入れてあげました。

即、食べてなくなっちゃいましたけどねん♪

こんな我が家ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
かお |  2011.01.09(日) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
