03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっと行けた福島旅行

2010.10.24 (Sun)

しばらくブログお休み予定でしたが、
先日、やっとこさ福島旅行をしてきたので、
その模様だけUPさせていただきます♪












今回行ったのは10/18~19の一泊二日。
でも月曜日に出ると観光があまりできなくなりそうだったので、
日曜日の夜、仕事終わりのパパちんを拉致って、
その足で福島旅行を始めることにしました♪












パパちんの職場がある府中から環八を走り、
大泉JCT手前までママちんが運転したんですが、
さすがに外環は怖くて走れねぇ!!っちゅーことでパパちんに交代(笑)












東北自動車道に入ったところで、またまたママちんに運転を交代して
佐野SAまで頑張って走りました♪
ここで日曜日は車中泊。車を買い替えてから初の車中泊でございます。
その時の写真を撮ってないのですが、
「ママ、もうちょっとあっち行ってよぉ!」とクロに顔を押されながらも
楽しんで車中泊をしてきました(^_^)v












翌朝、佐野SAのレストランで朝食♪
SAのレストランでは珍しく朝食バイキングをやっていました。














IMG_7823.jpg

こちらがママちんの。














IMG_7824.jpg

で、これがパパちんのです♪












朝からたくさん食べて、今度はクロのお散歩♪
SA内を軽く歩いてきました。
すると、ある建物を発見!














IMG_7822.jpg

素泊まりのロードサイドホテル「旅籠屋(はたごや)」さん。
今って高速のSAにホテルがあるんですね。
これ見てびっくりしました。
ワンちゃんも1人分の追加料金を払えば泊まれるみたいです♪












さてクロの散歩&トイレも済ませたので、
福島目指して走りましょう!












パパちんが運転してくれている時のクピ写真。














IMG_7827.jpg
「あれ?なんで今日はパパが運転しているのん??」












ちょっと元気になったから運転してくれてるんだお♪
なにアンタ、ママと一緒の助手席だとイヤなわけぇ??














IMG_7828.jpg
「いや、とても安心して乗れるし、寝れるから最高です♪ zzz。。。」












。。。ブッとばしたろか。。。(-"-)












途中、交代しながらも無事に福島到着♪
到着して最初に行ってきたところは、














IMG_7832.jpg

駐車場。。。














じゃなくて!!(笑)
野口英世記念館に行ってきたんですけど、
まず最初に、だだっ広い駐車場があったのでクロと遊んで疲れさせる作戦!(笑)












IMG_7830.jpg

たくさん走って、水分補給させてから、
パパママとで記念館見学に行ってきました♪












IMG_7834.jpg

IMG_7835.jpg

IMG_7836.jpg

IMG_7844.jpg

IMG_7845.jpg

野口英世の生家を見てきたり、
色々展示してあるものを見てきたりしてきましたんですが、
記念館にはリアルに動く野口英世像があってビックリでした(^^ゞ














記念館をゆっくり見てきて、ちょうどお昼時間になったので、
少し車を走らせて喜多方ラーメンを食べに行ってきました。














IMG_7846.jpg

IMG_7847.jpg

今回行ってきたのは老麺会に属していないんですが、
何気に有名だった「はせ川」さん。
有名店らしく、たくさんの人が外で待っておりました。














IMG_7848.jpg

そしてこれが、はせ川さんの「チャーシュー麺(反面盛)」
魚介系スープで、久し振りのたまご縮れ麺!!
ママちん、麺とチャーシューはおいしく食べたんですが、
どうしても今回、この魚介系スープの香りがNGでしたね。
うーーーーん、おしいっっ!!!
でもまぁ、ちゃんと完食しましたからご安心を♪














あとは今回お世話になるホテルに向かいますが、
その道沿いにある道の駅裏磐梯があったので、そこでちと休憩♪












IMG_7850.jpg

IMG_7852.jpg

すすきがとてもキレイでした。
ここでクロとちょっと散歩したり、
パパママだけで道の駅内を見てきたりして、
またまた車を走らせました。














IMG_7853.jpg

IMG_7854.jpg

次に行ったところは五色沼の1つ「毘沙門沼」へ♪
ここは観光名所らしく、たくさんのバス&人で凄かったですが、
少し紅葉が始まっていて、とてもキレイでした。














IMG_7856.jpg

IMG_7855.jpg

ですが、コイツはあまり興味がないらしく、
キレイな沼を背に周りをキョロキョロ。。。(^^ゞ
あまりにも人が多すぎてビビったようです(笑)












IMG_7864.jpg

パパママと一緒に記念撮影して、
ここでやっとホテルに向かいましょう♪












IMG_7866.jpg

今回お世話になるホテルはフットルースさん♪












IMG_7867.jpg

とても可愛らしいプチホテルです。














無事にチェックインして、館内の説明を受けてから、
やっと部屋で寛げます♪












IMG_7869.jpg

お泊り大好きなクピこさんは、
部屋に着くなり探検ごっこしたりと大はしゃぎ(笑)












IMG_7892.jpg

パパちんも部屋着に着替えてリラックスでした。
クピも便乗してヘンな顔して寛いでます(^^ゞ














さて、このホテルは広いドッグランがあるので、
お風呂や夕飯前に思いっきり遊んでこよう!ということになり、
みんなでドッグランに行ってきました。














IMG_7891.jpg

さりげなくテラスもあって、コーヒーなどドリンク飲み放題。














IMG_7876.jpg

IMG_7880.jpg

クピも珍しく自ら走ったり、探検してきたり♪












IMG_7881.jpg

IMG_7884.jpg

って思ったら、急にパパちんと追いかけっこしたり。。。(-"-)












挙句の果てに、














IMG_7871.jpg

IMG_7872.jpg

ドッグラン内にある岩に乗る始末。。。
お前らはサルか!!!(笑)












IMG_7875.jpg

いやいや、ピースされましてもん。。。(-"-)











IMG_7889.jpg

途中、ホテルのマスターが登場してくれて、
クピも思いっきり甘えていました。














思いっきりドッグランで遊べたので、
今度はお風呂入りに行きましょう!














IMG_7897.jpg

IMG_7898.jpg

ここは室内にユニットバスもあるのですが、
外に貸切露天風呂が2つあるんですよ。
やっぱり東北来たら温泉でしょーーーーー♪












ってことで、貸切露天風呂を堪能してきました♪
あ、ちなみにクロはこの露天風呂に脱衣所すら入れないので、
室内に留守番させると遠吠えして迷惑かけちまう!ってことから、
おふろの時間だけ車の中で待っててもらいました(^_^)v












夕飯は18:30から。洋食のフルコース。
残念ながら写真撮ってないのですが、
とても美味しくて、すごい量が多かったです。
パパママともに満足満足♪

ってか、今回満室になるほどのお客さんがいましたが、
誰一人として食事とか写真撮ってる人がいなかったんでございますよ。
誰もブログとかしてないんでしょうか。。。
なので写真撮れる雰囲気でもなく、全然写真撮れませんでした(T_T)












その日はやはり月曜ということもあってパパちんも全然疲れが取れてなくて
パパクロともに早々にダウン。
ママちんも一人で起きてるのもつまらなかったので、
早めに眠ってしまいました。














翌朝、朝食は前日の夕食時に7:00、7:30、8:00の3時間帯から選び、
食事も洋食、和食から選べる自由なスタイル。

我が家は8:00から洋食でお願いしていたので、
最後の時間帯にゆっくり朝食を堪能しました。














焼きたてのパンが食べ放題で、おかずも結構な量。
朝食もおいしくいただきました♪












10:00前にチェックアウトをして、
2日目は観光することなく、帰路につきました♪
が、すべてのSAに立ち寄ってお土産を買ったり、食事したりと楽しんで、
家に着いたのは15:00前ぐらいですかね♪












翌日から仕事ってこともあったので2日目は観光もせずまっすぐ帰ってきましたが、
1日目にたくさん観光してこれたので、とても充実した旅行になりました。

今回の旅行はなんと、ママちんが2/3ぐらい運転してきて、
福島の道は運転しやすい道でしたし、ありがたいことに高速も慣れましたよ!














また今度、いろんなところに家族旅行がしたいです。
いやぁ、旅行ってすごい楽しいですね\(^o^)/














以上で福島旅行のレポを終わりますです。
たった1日だけのブログ復活祭で、長いブログになってしまいましたが、
お付き合いいただいてありがとうございました♪







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



UPできない日が増えますが、毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしてってくだせぇ♪(笑)















スポンサーサイト
14:22  |  未分類  |  Comment(10)

Comment

ついに福島旅行に行ってこられたんですね。
我が家も先月同じようなコースで行ってきたので
懐かしい気分です。

泊られた「フットルース」 ブログで見ていて
気になっていたところなんですが、よかったようですね!
クロちゃんもパパさんといっぱい遊べたようで
とてもうれしそうに見えます。

みんなで行く旅行もいいですけど、
家族で行くまったり旅行もまたいいですね!
ミケポケ |  2010.10.24(日) 16:42 | URL |  【編集】

「フットルース」泊まった人が、良かったと言ってたんで、
チェックしてたんだけど、いい感じなんだね。
うちもいつか泊まりに行きたいなぁ。

東北は良かったですか?
ワンコOKのところはまだまだ少ないけど、自然だけはありますよ。
次回は是非、宮城まで足を伸ばしてくださいね。
はや |  2010.10.24(日) 20:13 | URL |  【編集】

福島旅行楽しかったようですね♪
ママちん高速運転できておめでとう!!
私も高速は苦手なので気持ちわかります。
東北は紅葉がはじまっていていいですね
くろっぴちゃんもとっても嬉しそうです
フットルースさん素敵ですね
行ってみたくなります~
かりんママ |  2010.10.24(日) 21:12 | URL |  【編集】

旅行とっても楽しかった様子がよ~く伝わります~♪
「へ~」「ほ~♪」「わ~♪」って口あけてブログ読んじゃいました(^^ゞ
自分も行ったような気分になりましたよ!
くろっぴちゃんがとってもいい顔して楽しんでて、こっちまでうれしくなっちゃいました♪

那須まではわかめか連れて行ったことあるんですけど、福島は昔スキーで行ったきり。
フットルースさんも素敵なプチホテルみたいで、ぜひ今度行ってみたいです♪(#^.^#)
食事の様子とか、いつも写真に頼っちゃうけど、活字だけって想像力がいろいろ働いていいですね~!
想像・妄想好き(?)の私向きかも♪(^^ゞ
かおさんの文章っていつも楽しくて読んでて引き込まれちゃいます(*^_^*)♪

また復活祭がやってくるのを待ってま~す♪
わかめかママ |  2010.10.26(火) 00:15 | URL |  【編集】

福島旅行、いいなぁ~
かおさんのブログ見て
行った気分になってみたよぉ~

SAに旅籠があるのって、初めて知った!
ワンコもOKなんて嬉しいじゃん!

佐野ラーメン、一度masaの友達のトコへ
遊びに行ったとき、食べに連れてってもらったなぁ~
連れてってもらったお店は「すり鉢」に
ラーメンが入ってきたのにビックリだったよぉ~

泊ったお宿、ステキだね~

ドックランで、クピたんとパパちん
メッチャ、楽しそうに走ってるね。

温泉も気持ちよさそぉ~
ババンバンバンバン♪って
あぁ~入りたいわぁ~
なかちゃん |  2010.11.18(木) 11:43 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

福島旅行、時期的に紅葉シーズンに行けたので、
とても楽しませてもらいました。

フットルースさんも、そんなに広い部屋ではありませんが、
とてもキレイですし、何より食事がすごいおいしかったです!
温泉の露天風呂があったりとペンションとは思えないカンジ。

福島も含めて、まだ東北は未開拓なところなので、
これからも楽しんでいきたいと思います!
寅ちゃんファミリーが行かれた場所も参考にさせてくださいねん♪
かお |  2010.12.30(木) 22:11 | URL |  【編集】

はやさんへ♪

フットルースさんは私も最初、
小さいペンションなんだろうなぁって思っていったんですけど、
部屋、外観ともにとてもキレイですし、
ドッグランあり~の、温泉の露天風呂あり~ので、
とても満喫できました。
それも食事もおいしかった!
是非是非、近くに行かれた際は行ってみてくださいねん。

何気に我が家も東北は未開拓地なので、
宮城や山形なども出没してみたいと思います。
来年など機会があったらぜひ、遊んでくださいねん♪
かお |  2010.12.30(木) 22:13 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

初の東北旅行、とても楽しんでこれました。
福島旅行をキッカケに高速運転もバッチシなので、
これで色んなところに遊びにいけますよ♪

フットルースさんもとてもいいところで、
食事も温泉も楽しむことができました。
今度は東北といったら宮城とか山形!
そこを制覇してみたいと思っています♪
かお |  2010.12.30(木) 22:16 | URL |  【編集】

わかめかママさんへ♪

家族みんなで東北を旅行するのは初めてだったので、
どんなカンジかなって思ったんですが、
紅葉シーズンに行ったことも重なって、
とても楽しい旅行になりました♪

フットルースさんは温泉の露天風呂もありますし、
部屋もキレイで食事もおいしかったのでオススメですお。
是非是非、今度行く機会がありましたら行ってみてくださいねん。
かお |  2010.12.30(木) 22:18 | URL |  【編集】

なかちゃんへ♪

初の東北、福島旅行ができてとても楽しませていただきました♪
やっぱり旅行といったら温泉入りたいですよねぇ~。
小さいながらも温泉の露天風呂があって、のんびりしちゃいました。

そして食事も量が結構あって、おいしくてビックリ。
ここはオススメですぅ。

そうそう佐野だけSAに宿泊施設があるんですよ。
ってか、今度、EXPASA足柄に行きたいんですよねぇ。
ドッグランがあって、ドッグカフェもあるって聞きました。
今度チャレンジしてみますね\(^o^)/
かお |  2010.12.30(木) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
