04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

様子見

2010.10.08 (Fri)

今日はクピこさんの病院の日♪
何もなければ、今日でお薬終了です。














今日は病院にカメラを持っていかなかったので、
病院の様子を激写することができなかったのですが、
相変わらず診察台の上に乗せただけでヒーヒー言い、
「ママ、抱っこぉ~」としがみついて大変でした(笑)












IMG_37763.jpg

診察の結果、ポチの大きさも変化なく、
とりあえずステロイドを止めて様子見てもいい状態だということで、
今日から全てのお薬が終了決定しました\(^o^)/














た・だ・し!!














薬は終了しても、定期的な診察は必要らしく。。。(T_T)

最初は2週間に1回の診察が必要で、その後、
1ヶ月に1回、3ヶ月に1回、半年に1回。。。と、
その時の状況で診察日の間隔をあけるようです。














IMG_37762.jpg

半年に1回の診察までたどり着いたら、診察も終了!!とはならず、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
半年に1度の定期検診になるようでございます。














細胞腫って、こんな深刻な病気なの?????














。。。深刻に決まってるか。人間にとって「ガン」と一緒っすもんね。
特にパグの細胞腫は何回も発症してしまうので、
逆に定期的に診てもらった方がいいのかもしれません。
ママちんもこれから毎日、クピの体チェックさせていただきますよん(^_^)v












ってことで、早速今日のお体チェック!!














IMG_37765.jpg
「今日はもう病院でチェックしてもらったから必要ないぢゃーん!!」














ママちんに体をこすりつけながら拒否し始めたクピこ。。。(-"-)












痛いから。。。とかではなく、あまり背中のポチを触られるのが苦手みたい。
今まで背中のポチを触られた時は痛い検査の時とかばかりだったから、
ちょっとした拒否反応をするようになってしまいましてん。。。(^^ゞ














IMG_37764.jpg

先生が触る時もパパママが触る時も、ワザと体をクネクネさせて、
ポチを発見されないように工夫することを覚えてしまったクピこさんでございます(-"-)












ホント、こういうところにヘンな知恵を働かさなくてもいいんですけどね。。。
頭いい!!っていうか、ズル賢い!!っていうか。。。(^^ゞ
ってことで、今度の診察は2週間後の10月23日(土)予定で~す♪










↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



UPできない日が増えますが、
毎日遊びに来ていただいて、
このパグボタンをポチッとしていただいてもよろしくてよん♪(笑)














18:43  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
