09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

泣けるねぇ

2010.09.18 (Sat)

今日はどこ行っても交通量が多かったですねぇ~。
土曜日はいつも車で会社に行っているんですが、
今日ほど「遅刻するかもーーーー!」と焦ったことはないぐらい動かなかったっす。














なぜ??って思ったら、世間は今日から三連休なんですね(笑)
休みに無関係な生活をしているので忘れちゃってました(^^ゞ
そんな我が家のパパちんも、ケーバちゃんが3日間開催なので、
普段休みの月曜日もお仕事。
火曜日しか休めないから、火曜日はゆっくり過ごさせてあげたいな♪












さて今日は志村○んがやっている、どうぶつのテレビを見ました。
いやぁ、ワタクシ、最初から最後まで泣きっぱなしでしたわ^m^











そしたらクピがとても不安そうな顔して寄り添ってきました。














IMG_37463.jpg

クピは私が泣くことを嫌います。
怒るのではなく、悲しい顔をして落ち込んでしまうので、
ヘタにテレビとか見て泣けません。














IMG_37464.jpg

特に今回は「クロ」という名前の子が多かっただけに
ママクロともにすごい微妙な心境になってしまいました(^^ゞ














IMG_37466.jpg

でもやっぱり相手は動物であれ、最初は大変であっても、
少しずつ歩み寄ることでお互いを信頼しあうことを覚え、
それによって気持ちを通じあわせながら、
人間と動物は大切な関係を築いていってるんですね。

改めて愛犬との絆の深さを教えてもらいました。











IMG_37471.jpg

いつの間にやら気が小さくて、
パパママに気を使いすぎて犬らしくない、人間ぽい子になっちゃったけれど、
そんなクロとの関係を大事にしながら、
幸せな日々を送ってもらえるよう頑張りたいなって思いました。













たかが動物。されど動物。
相手が動物であろうとも家族は家族。
何事においても、わけへだてなく幸せにしてあげましょう。。。ね♪







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















22:58  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

クロちゃん、優しいのね。
ハナは気を使うなんてことは一切しませんよ?育て方を間違えちゃったのかも。
gako |  2010.09.19(日) 02:38 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

いやぁ、優しいというか、すごい気が小さいんですよねぇ~。
ちょっとした物音でもバウバウ言うし。。。(^^ゞ

クロは小さいうちから厳しくしちゃったこともあって
結構、気を遣う子に育ってしまったんですが、
逆に天真爛漫、元気いっぱいに遊んでくれる子の方がワンらしくていいと思います♪
元気ある子の方が賑やかで楽しいですもんね(*^_^*)
かお |  2010.09.19(日) 20:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
