06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お誕生日おめでとう

2010.09.08 (Wed)

今日は関東地方、久しぶりに雨が降って、
猛暑からも解放されましたね。
でも雨降った理由が台風ですし、水災害が起きているので心配。。。
皆さんのところは大丈夫でしょうか??














さてさてタイトルにもあるとーり、
今日は我が家の箱入り娘であるクロが5歳になりました!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ














9月8日に日付が変わるAM0:00にパパママ揃ってクピに
「クピ、5歳になったお!お誕生日おめでとー♪」と言うと、














220908011.jpg
「5歳?それにお誕生日ってなーに??」














と、キョトン顔をしておりました(^^ゞ














そして今日はクロの誕生日ということもあって、
パパママはお仕事をお休みしてクロとずっと一緒にいました。
台風でしたし外出できませんでしたが、
クロはみんなとずっと一緒にいれたことが嬉しかったみたいで、
ずっとガハガハ笑顔でございました(*^_^*)












一日、家族みんなでゆっくり過ごして、
夜にクロの誕生日会を開きました♪って言っても家族だけですけどねん^m^
でもママちんはディナー作りを頑張りましたよぉ~(^_^)v












そのディナーをご紹介♪












220908018.jpg

220908019.jpg

ローストビーフ、ブロッコリー、さつまいものボイル、梨、
お誕生日ケーキです。

ローストビーフと誕生日ケーキはワン専用のショップにオーダーしたもの。














そしてパパママのは、















220908015.jpg

220908029.jpg

220908014.jpg

クピとまったく同じメニューの、
ローストビーフ、ブロッコリーとサツマイモのボイル、梨、ロールケーキでした。

もちろんローストビーフは人間用でママちんの手作りです(^_^)v












クロとパパママのメニューは違ってもよかったんですが、
家族なんだし、せっかくのお祝いなんだからということで、
みんな同じメニューのディナーにしてみたんです♪












220908023.jpg

パパママと同じもの!というのを知ってか知らずか、
とても嬉しそうな笑顔です。














220908028.jpg

嬉しすぎて焦って食べてしまったので、
途中、食べたものが気管に入ってゲホゲホする場面もありましたが、
何とか完食してくれました\(^o^)/














220908033.jpg

最後のおデザにケーキ♪
ちゃんとキャンドルに火を灯して、
おめでとう!を言いながらパパちんと一緒にフーして消してくれました。














誕生日ケーキも完食してくれて、
あとは誕生日プレゼントを渡すだけです♪
今回はパパママ別々のプレゼントを用意しました。














220908003.jpg

パパからは子供用の枕。それもクピに似ている「スティッチ」♪
前に買った小さい枕は全然使ってくれなくて、
相変わらずママちんの枕を使っているので、
だったらもう少し大きい子供用の枕を買ってあげよう!というパパ心。














220908038.jpg
「これ、結構大きいケーキですね。。。」














さっきケーキ食べたから、またケーキ♪と勘違い(笑)
これはケーキじゃなくてクピの枕だよぉ(*^_^*)














220908009.jpg

220908008.jpg

セッティングしてみました。
こんなカンジになります♪












パパちんに呼ばれて寝かされたクピこさん。














220908039.jpg
「こ、これって何気に強引ぢゃないですか??」














ええ、強引です(笑)
でも、今度からはママちんの枕じゃなくて自分の枕を使って寝てくれたら嬉しいなぁ。。。
半分以上、ママちんの枕を使って寝てしまうので、
ママはいつも枕から落ちて寝てるんですよね。。。(^^ゞ














さて、今度はママちんからのプレゼント♪












220908001.jpg

220908002.jpg

ママちんからはハートがついたネックレスをプレゼントしました♪
洋服は苦手だけれど、首につけるのは平気なので、
今回はネックレス♪












220908042.jpg

サッパリ顔で男の子に間違われやすいクピこさんなので、
女の子らしいネックレスは似合うかが微妙でしたが、
ネックレスをつけたことで女の子らしさがUPしたでしょ??

パパも大喜びで「クピぃ、女の子らしくなっていいゾ♪(*^_^*)」と言っていました。

ま。。。最初から女の子なんですけどね。。。(笑)












パパから褒められたクピも嬉しくなっちゃって、
ずっと首につけたままクルクル回ったりして笑顔満開でございました。
よかった、よかった、こんなに喜んでもらえて(*^_^*)












220908043.jpg
「クピ、可愛くなりましたか??」














うんうん、可愛くなったよぉ♪(*^_^*)













最近など病気発覚したりしてバタバタしましたが、
何とか5歳の誕生日を迎えられて一安心。














3歳、4歳の時は「まだ若くてガキんちょだねぇ」って思ったりしていましたが、
あと1年でシニアの仲間入りになると思うと、
結構大人になったんだなぁ~と、親として感慨深いものがありますね。
ここまで元気に成長してくれたクロにも感謝だし、
5歳になるまで育ててきた自分たちにも褒めてあげたい気分になります^m^














パグの平均寿命が10年以上とされている今、
まだクロは折り返し地点にも立っていないので、
これからも元気で長生きしてもらいたいものです♪
その為にはこれからもパパママともに頑張りますよ!!














クピこ、5歳の誕生日、本当におめでとう♪
これからもずっと、そばにいてね\(^o^)/








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















21:05  |  未分類  |  Comment(22)

Comment

くろっぴちゃん5歳のお誕生日おめでとう
元気に誕生日迎えられてよかったね!
じつはおばちゃんも数日前誕生日だったの
同じ日じゃなかったけど。。うれしいな♪
ママちんディナーおいしそう(*^_^*)
くろっぴちゃんと同じメニューなんて
いいなぁ~
プレゼントも素敵♪
まくら使ってちょうだいね~くぴちゃん

沢山食べて遊んで楽しい1年にしましょうね♪おめでとう
かりんママ |  2010.09.08(水) 21:26 | URL |  【編集】

改めましてクロっぴ5歳の誕生日おめでとう!
せっかくの記念日なのに、雨になってしまって残念でしたね。

ママさん料理お上手ですね。
クロちゃん、パパママと同じものが食べられていいなー。
かわいいプレゼントももらえてよかったね。

クロっぴはいつも真中で寝ているんですか?
うちでは絶対にできません!!
(寅がパパの顔をペロペロするため・・・)

福島行くんですね!羽鳥湖ですか?
うちは裏磐梯~米沢~仙台です。
帰ってきたらレポしまーす!!
ミケポケ |  2010.09.08(水) 21:43 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます。

5歳をお祝いする気持ちって、そんな感じなんだなぁと、
数年後の私の気持ちを想像しながら読みました。

お洒落なネックレスいいね♪
誕生日でもプレゼントを用意しない我が家なので、
5歳の時は用意しようかなぁ(笑

これからもパパママに一杯愛してもらって、
楽しい毎日を送ってね。
はや |  2010.09.08(水) 22:57 | URL |  【編集】

おめでと~

クロちゃん、お誕生日おめでと~
5歳ということは、こんぶよりおねえちゃんだね。
お誕生日のごちそう、おいしそ~
こんもずよだれものです。
今日は台風で残念だったけど、パパとママと一緒にいられてよかったね。
5歳の年もクロちゃんにとって、楽しいことが沢山ありますように
ぷるのすけ |  2010.09.08(水) 22:59 | URL |  【編集】

くろっぴちゃんお誕生日おめでとう!
みんな一緒のメニューで、すごく愛情感じます♪幸せファミリーですね~♪(*^_^*)
ママさんローストビーフ手づくりなんて、すっばらしい~!!
外は大雨でしたけど、お家の中はハワイアン♪
レイを素敵につけてくれててうれしいでっす!
でも、ママからもらったネックレスのほうが数段大人っぽくっていいわね~♪(#^.^#)
くろっぴちゃんも立派なレディーですわ~♪

今日から枕3つ仲良く並べて川の字で寝れるなんて、いいな~♪(この枕の写真いいですよ~♪何気につぼにハマりました♪)
私も例外なく、わかめに枕をいつも占領されております(^^ゞ
どうもひとが使ってるものが良さげに見えるんですかね~。

これからも仲良しくろっぴファミリーで、楽しませてくださいね♪
わかめかママ |  2010.09.08(水) 23:20 | URL |  【編集】

くろちゃん、お誕生日オメデト。
もう5歳?まだ5歳ですよ。
パパママにかわいがってもらって長生き長生き!

誕生日とはいえ尿疾患歴アリのこりきには、
当然、何もありませんよ。
ブロッコリーなんて特に禁止品ですから・・・
ケーキも1歳のとき食べただけ・・・
ま、仕方ないけどね。
知らなければいいんです(笑)
としちゃん |  2010.09.09(木) 07:32 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう

みんな早いものだね。でも、シニアって7才からじゃなかったっけ?家が余裕かましすぎかな?
この年齢を乗り切れば、脳炎の心配は半減だね。ブロッコリーと人参とほうれん草は、石の素だからやめるか、極僅かにしたほうがいいよ。代わりに、茹でキャベツとトマトがお薦め。牛肉もアレルギーの素だからね。
トメママ |  2010.09.09(木) 12:46 | URL |  【編集】

クロちゃん
お誕生日おめでとう。
パパ・ママからそれぞれプレゼントを貰えて良かったね。
でも枕は パパ・ママのニホイが付いているからいいんでしょうね。

この1年もパパ・ママにいっぱい甘えて
楽しい年を過ごしてくださいね。
チャイパパ |  2010.09.09(木) 14:36 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、クロちゃんお誕生日おめでと~☆
クロちゃんはパパとママに溺愛されてほんと幸せだなあ。今年も毎日楽しく元気に暮らそうね。涼しくなったら会おうね~。
もけけ |  2010.09.10(金) 09:21 | URL |  【編集】

遅くなりましたが・・・(汗)
クロちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~!!
美味しそうなご馳走、良かったね~♪
クロちゃん専用枕もネックレスも嬉しいね~。
笑顔がピッカピカです☆
この枕で、川の字になって寝ている姿を想像すると、とっても微笑ましいです♪
クロちゃんもビーもお友達のみんなも、病気に負けず、ご長寿目指しましょうね。
ビー母 |  2010.09.10(金) 12:04 | URL |  【編集】

くぴちゃんお誕生日おめでとう☆
素敵な1年を過ごせますように!!

ご馳走おいしそぉですね♪
人のも犬のも。
ローストビーフ…(。・ρ・)
mika |  2010.09.10(金) 15:44 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

お祝いのコメントありがとうございます♪
最近病気が発覚したりしてバタバタしていましたが、
無事に誕生日を迎えられてホッとしています。

そして、かりんママさんもお誕生日おめでとうございます!
同じ9月ということで、誕生日が近くて嬉しいです。

今回の誕生日会のことについては何ヶ月か前から考えていて、
家族なんだから同じメニューを食べてみよう!というのをコンセプトに
色々頑張ってみました(笑)

クピには本当に楽しい1年にしてもらいたいと思います。
その為にはパパママも頑張らなくては!!(笑)
かお |  2010.09.10(金) 17:58 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

お祝いコメントいただいてありがとうございました!
ちょっと台風がきてしまってお外で遊べなかったんですけど、
何気に家でマッタリするのも楽しかったです(笑)

今回のメニューは、同じ家族なんだから同じのを食べてみよう!をコンセプトに
色々と考えて作ってみました♪

我が家はいつも真ん中にクロが寝ていますね。
端っこがキライみたいで、何がなんでもパパママの間をこじあけて入ってきます(笑)
最初、一緒に寝始めた時に真ん中に置いていたので、
それが当たり前って思っているみたいです(^^ゞ
寅ちゃんはパパさんのお顔をペロペロしちゃうのね♪
ってか、それだけパパさんラブなんですよ、きっと^m^

9月の下旬か10月上旬に福島旅行を計画しています。
予定では裏磐梯を♪
それにしても寅ちゃんファミリーは裏磐梯から仙台まで移動するんですね!
すごい距離を移動するんだなぁ。
その分、寅ちゃんは嬉しくて大喜び確実ですよ。

家族水入らずでの福島旅行、楽しんできてくださいね。
レポ、楽しみにしていまーす\(^o^)/
かお |  2010.09.10(金) 18:03 | URL |  【編集】

はやさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます!

5歳っていう歳って、ちょうど中間なので複雑な気持ちになりますね。
4歳ぐらいまでは「まだまだガキんちょ♪」と思っていましたが、
5歳になってからというと「もう大人の仲間入りだなぁ、寂しいなぁ」って気持ちになりました。
小さい時は早く大人になってもらいたい気持ちが大きかったですが、
今では早く大人にならなくてもいいよ♪って思ってしまいます。
飼い主の身勝手な考えですね(笑)

我が家は毎年誕生日にはプレゼントをあげているんですが、
クロは普通の子と違って洋服苦手ですし、
オヤツあげる習慣がついていないので悩みました。
ちょびちゃん、ねるちゃんも5歳という区切り(?)の歳に
お祝いで記念に残るものをプレゼントしてみてはいかがですか?
楽しいですよぉ(笑)
かお |  2010.09.10(金) 18:07 | URL |  【編集】

ぷるのすけさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます!

そか、こんぶちゃんはクロより年下でしたか。
いつもしっかりしているのでお姉さんかと思っていました(^^ゞ

お誕生日メニューは何カ月も前から色々考えていたもので(笑)、
家族なので同じものを食べよう!をコンセプトにしてみました。

今年の誕生日は台風で外出できなかったんですけど、
家でマッタリするのもパパママ一緒にいれるからクロ的には楽しかったみたいです。

5歳になったクピもマイペースに楽しんでいきたいと思いますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますですm(_ _)m
かお |  2010.09.10(金) 18:13 | URL |  【編集】

わかめかママさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます!

今年の誕生日はホント何ヶ月も前から色々考えていたので、
無事に終えることができて安心しました。
料理も普段通りでいいんだと思うんですが、
家族だから同じものを食べてお祝いをしよう!ということになり、
頑張ってメニューを考えてみました♪

そして、わかめかママさんに作っていただいたレイも大活躍ですよん。
クロの誕生日で使って、あと数日でくるココぴの誕生日でも使おうと、
今、ココぴの遺影にかけてあります♪
姉妹ですからね、同じのを使ってあげないとイジけちゃいますので(笑)

わかめかママさんも枕、奪われてますか!??
やっぱり人のものが良さげに見えるんでしょうねぇ。。。
いつもママちんの枕を半分こで使っています。
だからか、いつも寝違えたカンジになっちゃいます(笑)

こんな我が家ですが、マイペースに賑やかく過ごしていきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!
かお |  2010.09.10(金) 18:22 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます!!

まだ5歳ですかね!もう5歳って思っちゃいましたよ(笑)
何気に顔やら体には白髪が目立つようになってきて、
我が家のクロっぴも貫禄でてきました。

こりきちゃんは尿疾患を持っているので療養食ですよね。
我が家も何気にストラバイトを繰り返しているので、
ホントは療養食オンリーが目標なんですが、
誕生日だけは療養食から解放させてみました(^^ゞ

クピもストラバイトだけじゃなく皮膚にポチができたので
食事も含めて、色々頑張らないとです。
クピも頑張るので、こりきちゃんも頑張ってね!!
かお |  2010.09.10(金) 18:29 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

ホント成長早いですよねぇ。もう5歳ですよ。

え、シニアって7歳??6歳って勘違いしちゃった(笑)
それに今回のメニュー、NGなものばっかぢゃん!!(笑)
知らなかったとはいえ、可哀想なことしちゃったかも。
これから気をつけよっと。。。

トマトは人間も体にいいっていいますもんね。
ちょっと勉強してみまーす\(^o^)/
かお |  2010.09.10(金) 18:32 | URL |  【編集】

チャイパパさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます!

枕はいつも自分のじゃなくママちんの枕を使っていますね。
ちょうどいい高さらしく、パパちんの枕は高すぎて使えないみたいです(笑)
今はプレゼントした枕を使ってもらうよう試行錯誤しているところです(^_^)v

これからもマイペースで賑やかな我が家でいきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
かお |  2010.09.10(金) 18:35 | URL |  【編集】

もけけしゃんへ♪

お祝いコメントありがとうございます!

我が家は何気に溺愛すぎなのかもしれまへんねぇ。。。
ここまでやらなくても。。。とよく周りから言われます(笑)

まだ今はパグズに厳しい気温なので遊べませんが、
涼しくなったら是非、遊んでください。
どうぞ宜しくお願いいたします♪
かお |  2010.09.10(金) 18:37 | URL |  【編集】

ビー母さんへ♪

お祝いのコメントありがとうございます!

クロもこの日は美味しいものを食べれて、
プレゼントをもらえて、1日中ウハウハでした(笑)
ワンながらに楽しい宴がわかるんでしょうかね。

我が家はみんな一緒に寝るスタイルなので、
いつもクロは真ん中を陣取ってパパママを蹴飛ばしながらも爆睡しています。
みんなと一緒に長寿目指して頑張ります!
ビーちゃんも病気に負けず、楽しい毎日を送ってくださいねん\(^o^)/
かお |  2010.09.10(金) 18:41 | URL |  【編集】

mikaさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます!

今年の誕生日はメニューなど何ヶ月も前から頑張って考えてみました(笑)
人間とワンと同じメニューにすると結構限られてきちゃいましたが、
何とか無事に完食できてよかったです♪

考えすぎて、もうレパートリーがないワタクシ。。。
来年どーしよぉ。。。(笑)
かお |  2010.09.10(金) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
