10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

順調です♪

2010.09.03 (Fri)

今日は予定どおりクピの病院の日でした♪












220903005.jpg

診察の結果、薬を一週間飲んではいるけれど、
さほどポチが変化しておらず、赤く腫れてもいないし、
大きくもなっていないから心配することはないでしょう♪ということでした。

それに副作用と言われていた「多飲・多食」もないので、
先生に「珍しい!」と言われたクピこです(^^ゞ














今飲んでいる薬は一週間ごとにステロイドの量を減らしていく流れになるらしく、
今まではステロイドを1.5錠飲んでいましたが、
明日からは1.25錠に減ることになりました♪












ま、減るっていっても0.25錠だけですからね、
何気に微妙な減り具合です(笑)












2209031002.jpg

逆に1錠のお薬を4分割にするワザの方を持っている
先生の方が格段に素晴らしい!^m^












220903003.jpg

ってことで、今日の診察は、あっっっっという間に終了(笑)
来週は9月11日の朝イチに診察してもらうことになりました。














いやぁ、ホント9月12日(日)まで予定がギッシリで、
クピを病院に連れて行ける時間がその日のその時間しかなかったんですよ。
朝イチから病院ってのもめんどくさいですがね。。。(^^ゞ














220903001.jpg

そういえば今日は、こんな貴重な写真をゲットしたのでUPしてみました。
ちなみにコレは驚いてる顔ではありません(爆
あまりにも待ち過ぎて眠気がきたらしく、アクビしていたので激写してみました^m^












220903002.jpg
「ママにヘンな写真撮られちゃった。。。エヘッ(*^_^*)」












ってか、今日はクピだけじゃなく、ママちんも疲れて眠気が襲ってきましたよ。。。
今日は昼食ナシで仕事をやり、1時間残業してから急いで帰って、
ダッシュでクピを病院に連れて行きましたからね。

腹減りすぎて空腹感を感じなくなっちゃったからいいものの、
睡魔との闘いが激しすぎて負けてしまいそうです(^^ゞ














とりあえず明日まで仕事頑張れば今週は4連休予定なので、
もうひと踏ん張り頑張ってきます!!














ってことで、おやすみなさ~い♪ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ イェーイ








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















20:20  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

よかったね(*^_^*)
薬の量が減ることはいいことです
くろっぴちゃんすごいお顔撮られちゃったね♪なかなか抱っこして撮れるのは
ママちんだけかと思うんだけど。。
かりんママ |  2010.09.04(土) 04:20 | URL |  【編集】

くろっぴちゃん、お薬減ってきてよかったね♪
めかぶも来週またお薬減る予定だと思います(^^ゞ。
動物病院でデジイチで撮るのって、なかなか勇気要りませんか~?
それにしてもいい写真ですね~♪(*^_^*)
わかめかママ |  2010.09.04(土) 22:42 | URL |  【編集】

順調でよかったです。
薬は人間でも少ない方が飲みやすいし、美味しいものじゃないものね。
犬の舌って長いですよね。
大五郎もクロちゃんも長い~~(*^m^*)ぶぶ♪
ゆゆ |  2010.09.05(日) 07:15 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

ホント、ポチの大きさも副作用も全然変化ナシなのに
薬減らして大丈夫か??って思ったんですけど、
ま、強い薬でもあるので、少しでも減ってくれて嬉しい限りです。

抱っこしての写真、ホント、そこまで難しくないんですよぉ。
望遠させないで、両手を思いっきり伸ばしながら撮ると撮れますよ♪
レンズの向きでどこに焦点が合ってるかを予想して撮っています。
是非、チャレンジジョイしてみてください\(^o^)/
かお |  2010.09.05(日) 13:29 | URL |  【編集】

わかめかママさんへ♪

めかぶちゃんも来週、お薬の量が減るんですね♪
やっぱり強いお薬だから早く終わって欲しいですよね。
とくにめかぶちゃんは手術も頑張りましたし、
早く病院から解放されて、思う存分遊べる環境になってほしいなって思います♪

病院で写真撮るのは勇気いりますよぉ(笑)
静かに撮ろうと思っても、特にシャッターおりる時って
カシャカシャ音がしますからバレますしね(^^ゞ
でも気にしなくなりましたね。性格がオバさん化してきちゃったかも!!(爆
診察中もホントは撮りたいんですけど、
ちゃんと説明を聞かないと不安だし、先生も「何だこの飼い主。。。」って思うと思うので、
撮りたい時はお願いして撮らせてもらったりしています。

ってかデジイチはデカいから持ち運びが大変じゃないですか??
今度小さいの買おうかなぁ。。。(笑)
かお |  2010.09.05(日) 13:38 | URL |  【編集】

ゆゆさんへ♪

そうですね、ポチの大きさも副作用も全然変化ないので大丈夫かな?
って思ったりしますが、薬が減ることは嬉しいことです♪
特に強い薬でもあるので早く解放してあげたいです。

そそ、クロの舌って長いんですよぉ。
だからガハガハするとすごいダラしなく見える!(笑)
大ちゃんも長かったでしたっけ??
いつも小さくて可愛い舌しか見てないので気づきませんでした。
今度、どこまで舌が届くか競争しよーじぇ、大ちゃん♪(笑)
かお |  2010.09.05(日) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
