05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

行っちゃダメ!!

2010.09.01 (Wed)

パパママともに今週もお仕事始まりました!
特に今日から忙しくなるママちん。
朝イチからやらなくてはいけない業務があったので、
普段よりも早い出勤で、パパちんと一緒に家を出ることにしました。














パパちんが仕事に行くため玄関に行ったまではよかったものの、
ママちんも支度して玄関に行こうとすると














220901002.jpg
「ママは行っちゃだめーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(>_<)」













すごいしつこいぐらいに発狂し、足に飛びかかってきたり、
噛みついてでも止めてやる!という気持ちからか、
洋服に噛みついたりして止められました(T_T)
いつもはこんなことないんですけどねぇ~。。。














パパママが週初めの出勤ということと、
この休日、カフェに2回連れてってもらったりと楽しい日ばかりだったので、
また一人でお留守番が始まると思ったら寂しくなったんでしょうねぇ~。














玄関から見ていたパパちんもクピの怒り具合に
「すげぇ。。。」っていう表情で見ていました(笑)












さて今日は月初めということで、クピのフィラリア薬の日♪












220901001.jpg

ってか、今、ステロイドや抗炎症剤などを飲んでいる時なので、
追加でフィラリアの薬を飲ませて大丈夫か心配でしたが、














220901003.jpg

一応、ステロイドなどの薬を飲む朝、夕の時間以外に
フィラリアだけ飲ませたらOKでしょ♪ということで、
ママちんが仕事から帰ってきてから、まずフィラリアを飲ませました。














まだ夕飯を食べさせていないので、
夕飯時の薬を飲んでどう変化するかが心配ですが、
夕飯後はゆっくりクピの様子を見ていきたいと思います(^_^)v







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

















19:10  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

お肉タイプのヤツなんですね。
こりき、石ができてからお肉タイプのは
ダメって言われて錠剤のにしてますよ。
もしかしたらお肉タイプは、病気によっては
あんまりよくない事もあるかもなので
一度、病院で聞いてみるといいかもです。

一斉に出かけられるとちょっと悲しいのかもね。
うちもですよ。甘えんぼですね。
としちゃん |  2010.09.01(水) 22:35 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

そーなんですよ。今の病院はお肉タイプなんです。

なんか昔、お肉タイプの薬で問題になりませんでしたっけ??
何の理由で問題になったか忘れちゃいましたが、
その記憶があったので、どうしようかと思ったんですけど、
その病院がお肉タイプを使っているということだったので、
試しで今年はお肉タイプをチャレンジしてみることにしました。

ステロイド飲んだりしているので、
明日、服用方法とか病院でちょっと聞いてみようかな。。。

本当にパグは寂しがり屋さんが多いですよねぇ。
この前は今まで以上の怒り方だったのでビックリしました(笑)
いつもお留守番ばかりさせているので可哀想なんですけどね。。。
申し訳ないっっ!!
かお |  2010.09.02(木) 19:50 | URL |  【編集】

ステロイド系の薬は苦いそうですよ。ペッツの先生に吐き出すことを言ったら教えてくれました。
口に入れて、口を無理矢理閉じて飲み込ませるのが犬の薬の摂取方法ではよいみたいですが。
肉やらオヤツやらは、ちゃんと量を調べないと年齢的にもまずいみたいですよ。乳製品もそうらしいです。薄めたりとか色々あるみたいですよ。
トメママ |  2010.09.02(木) 21:53 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

あ、そうなんですか!??だから普段なら全然平気なのに、
今回、うまく口から出すのかなぁ。

クピは無理くり口を開けさせようとすると歯を食いしばって拒否するので、
いつもフードと一緒に食べさせちゃってます。
フードと一緒なら大丈夫かなぁ。。。
人間でも薬はお水で飲まないと。。。っていうのがありますもんね。
きっとワンにも食べ合わせ的なものってあるのかも!
フードと一緒でもいいから頑張って食べてもらわないとね。病気を治すためだっっ!!
かお |  2010.09.03(金) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
