09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かっこいいぢゃん

2009.05.13 (Wed)


前回のブログでUPした右腕の件、
何とか原因追究できましたのでご報告(笑)


IMG_4938.jpg

この右腕の赤いのは、やはり「脱色」でした。
それも病院で(笑)


肌が全然赤くないことと、
濡れたもので拭いても何もついてこなかったことがあったので、
私も「もしや。。。?」って思っていたんですけどね。



病院のお話だと、注射をした後は必ずオキシドールを脱脂綿にふくませて、
それで消毒&止血をするらしいのですが、
成分が強かったのか、クロの毛が徐々に脱色されていってしまったようです。


IMG_4951.jpg


クピも顔とか大事なところが脱色されちゃったわけでもなく、
腕だけ脱色されちゃっただけですし、
それ以外は元気いっぱいなので、そこまで深刻に考えないようにしました。


今までたくさん注射してきましたが、こんなことは初めてだったので、
こういうことになってしまったことがビックリだったと同時に、
オキシドールが強いまま使っているっちゅーのはどうよ!?と思っちゃいました(笑)



突然、病院でヤンキーちゃんに目覚めさせられたクロっぴですが、
別にイヤな顔1つしていないので、逆にかっこいい!!って
思って喜んでるかもしれませんね(笑)


01:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

あら、良かったですね
前回の記事読んでどうしたんだろうって気になってました
オキシドールで脱色だったんですね
昔昔、私が学生のころ友達がやってました
髪の毛では無いですよ
腕や足の毛をね
剃れば太く濃くなるとか言って
暇させあればコットンに含ませて拭いてましたよ
続ければなるんですね
金髪みたいになってきてました
ゆき&サチ |  2009.05.13(水) 16:19 | URL |  【編集】

病気じゃなくってよかったです。
うちは毛が白いからわからないのかな?
黒い毛って脱色すると赤くなるのが不思議です~
ゆゆ |  2009.05.13(水) 19:51 | URL |  【編集】

ゆき&サチさんへ♪

へぇ、腕や足の脱色もオキシドールでやるんですねぇ。
続けていけば金髪になるなんて知りませんでした。
若い時に知っていれば。。。って今も若いつもりですけど(笑)

でも原因がわかって安心しました。
あとは無事に生え変わってくれることを祈るばかりです。
心配していただいてありがとうございました。
かお |  2009.05.26(火) 19:27 | URL |  【編集】

ゆゆさんへ♪

そうなんですよ、病気じゃなくてよかったです。
でもホント、黒い毛を脱色するとなんで赤くなるんでしょうね。。。
色を抜くんだから金髪になるかと思うんですけど。。。

でもね、毛が白いとか関係なく、
やっぱり脱色するほど強い消毒液はありえまへん。
大ちゃんも気をつけてくださいね♪
かお |  2009.05.26(火) 19:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/37-aea644b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
