09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

予定より早く

2010.08.20 (Fri)

今日は予定よりも1日早く、水曜日に受けた再検査の結果がでました。














残念ながらクピは70~80%の確率で肥満細胞腫だと診断を受けました。
その言葉を聞いた途端、上から何か落ちてきたかのような
頭が真っ白な状態になりました。














電話での告知ではありましたが、
私に理解しやすいように30分もかけて説明してくれた先生の話だと、

☆ 70~80%の確率の細胞腫は「良性」か「悪性」かと聞かれると
  残念なことに「悪性」の方だということ。

☆ 「悪性」と言っても必ず手術しなくてはいけないということでもなく、
  皮膚の細胞腫については大往生で亡くなるまで、ずっと悪さしないものもあるので、
  どう決断するかは飼い主次第だということ。

☆ 2回目の検査の時、針を刺しただけで出血が止まらなくなったことと、
  ポチが真っ赤に腫れたので先生も「これは細胞腫かも」とは思っていたということ。

☆ 手術するにしても転移してないかの本格的な検査
  (血液検査、エコー検査、レントゲン検査)をすることになって、
  それも外来で来てもらって短時間で終わるという検査じゃないので、
  一度、クロを預かって1日かけて検査する必要があるということ。














そんなカンジでずっと説明していただいて、
最終的に先生に「どうしましょうか。。。」と聞かれたんですが、
その時のママちんに何も決断する気力が残ってなかったので、
「手術する、しないの決断は日を改めてするとして、
まず転移してないかの検査をしてください。
その結果がでるまでには手術の件を決めますので。。。」
ということにしてもらいました。












220820028.jpg

さすがに結果聞いてすぐ「手術お願いします!」っていう飼い主って
滅多にいないと思うんですよね。。。
クロの体への負担とかを考えると即決はできませんでした。













手術前検査をすることに決めたものの、その先のことを考えると気が滅入りそうだったので、
今日は夜からクロと一緒にカフェに行って夕飯を食べてくることにしました。














220820010.jpg

220820015.jpg

今日行ったところは日野市にあるドッグカフェ「wancha」さん。

こう気が滅入ってる時こそ、落ち着いた雰囲気のカフェで
マッタリしたかったんですよねぇ~(*^_^*)











220820009.jpg

220820014.jpg

クロも久しぶりに来たので興奮しまくり!
ママちんの制止を振り切って大暴れしておりました(^^ゞ














220820022.jpg

食べる時もこんな状態(笑)
ハーネスを捕まえておかないとテーブルに飛んでいきそうな勢いなんですもん(>_<)











さて、今日オーダーしたのは、














220820018.jpg

220820012.jpg

ママはロコモコDONとオレンジジュース♪












220820016.jpg

220820011.jpg

クピはバナナワッフルと、ウェルカムクッキー♪












ママクロでゆっくり食べさせてもらい~の、
カフェのママさん、マスターと色々お話をさせてもらい~ので、
楽しい時間を過ごさせてもらったお陰で、
気分がドンヨリしていたママクロも元気復活できました(^_^)v












特にクロなんてカフェのママさん、マスターに体ナデナデしてもらって遊んでもらってたら、
調子にのって、ひっくり返ってはお腹見せてましたから(^^ゞ
その姿にカフェのママさん、マスターもビックリ(笑)
「クピはそういうキャラだったの!??今まで凛としてるイメージだったよ\(◎o◎)/!」
って言われました。ついに化けの皮がはがれましたな、ぷぷっ^m^












でも本当に今日はカフェに遊びに来てよかった♪
クピもたくさん遊んでもらえて嬉しそうだったし、
ママも落ち着いた空間で寛がせてもらったので、いい気分転換になりました♪

カフェのママさん、マスター、本当にありがとうございました!!














みんなに応援してもらって元気になったので、明日の検査も頑張ろう!!
明日は検査のために朝食抜きのクピこさん。
苦しい思いはクピにだけにさせないよ!
パパママも明日はクピと一緒に朝食抜きで頑張るからね。
こういう小さいことだけれど、家族で力を合わせてクピのフォローしないと♪












手術前の検査結果は当日出るのかな。。。どうだろう。。。














でも、カフェから戻ってきてパパちんとチャットでお話してみて決めたことは、
ポチを切らないで、ずっと副作用あるような薬を飲んで苦しい思いをするよりは、
クロが若くて体力ある今、そしてポチが小さい今のうちに切ってしまって、
あとは術後のケアをするだけになれば、
クロの体への負担は切らない時よりも断然軽いはずだから、
全身麻酔での手術で不安はあるけれど、クロの頑張りに賭けて、
頑張って手術を受けてもらおうという結論になりました。














220818009.jpg

なので明日の検査が終わって結果が出たら、
どちらにしても手術で悪いところを全部取ってもらうようお願いしてきます。
悪いところを全部取ってもらったら、あとは元気になって楽しい毎日を過ごせるよね♪
そのために家族一丸となって頑張っていきたいと思います!














ではでは、また明日の結果など、色んなことが分かり次第、
随時ブログでUPさせていただきますので、
クロへの応援、どうぞ宜しくお願いいたします!!m(__)m







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
22:46  |  未分類  |  Comment(10)

Comment

結果のこと、先にメールで聞いて、正直私もショックでした。。。
めかぶがやっと手術終わったばかりなのに~・・・って。
ママさんの落ち込みは相当なものだとお察しします。

でも、先生が丁寧に説明してくれたり、パパさんとも相談されたりして
「くろっぴちゃんにとって最良の選択って何だろう」って、すごくすごく悩まれて出された結論を信じましょう!
先生やくろっぴちゃんを信じて、前向きになれたこと、すごいです!

今日の夕食のお店は、これまたすごく雰囲気のいいところですね~♪
家にいるといろいろ余計なこと考えちゃったりするときってありますからね。
マスターやお店の方ともお話できて、くろっぴちゃんもくつろげたみたいで、本当によかった♪
今度、ここのお店探して行ってみたいです♪

くろっぴちゃん、明日検査なんですね。
朝絶食とか・・・
全然違う目的で、私、明日健康診断のために朝食抜き・水もダメ状態なので、
「くろっぴちゃん!ママさん!一緒にがんばろう!」
って心の中で応援しながら、電車に揺られて空腹と戦ってきます!
どうか、腫瘍が静かにおさまっていてほしいです。
わかめかママ |  2010.08.20(金) 23:23 | URL |  【編集】

かおさん、カフェで気分転換できて良かったです。
wanchaさんはお友達なので、二人がクロちゃんと楽しそうにはしゃいでいるのが目に浮かびます♪
クロちゃんのこと、家族会議で相当悩んだ決断だと思います。
病気が悪さしないことを祈るばかりです。
土曜日の検査は一日がかりということで、頑張れクロちゃん!!
どうか良い方向へ向かいますように願っております。
tomomon |  2010.08.21(土) 00:55 | URL |  【編集】

クロッピちゃん今日は検査だね
大丈夫!パパもママもそしてみんなも
応援してるからがんばろうね。
考えてみるとお盆の時期にポチを検査
しようを思ったのも、ココちゃんが
帰ってきて知らせてくれたような気が
します。ココちゃん見守ってくれて
いるんですね。

クロッピちゃんのために頑張りましょうね

美味しいロコモコDON♪
バナナワッフルと、ウェルカムクッキー♪
気分転換できてよかったね

頑張れ!クロッピちゃん
かりんママ |  2010.08.21(土) 04:41 | URL |  【編集】

クピたん、今日は検査の日だね。
もう、病院に行ってるのかなぁ~

かおさん・パパちんも
今日は心配で落ち着かない日ですね。

手術も決心したそうで。
クピたんへのカラダの負担とか
考えると悩むよね。

でも、悪い部分を取っちゃったら
もう、クピたんのカラダをイジメルことは
なくなるんだよね


りきと共に、クピたんのことお祈りしてま~す
『ガンバレ、クピたん♪』 byりき一家





なかちゃん |  2010.08.21(土) 11:19 | URL |  【編集】

かおさん、お久しぶりです。
読み逃げばかりで、すみません・・・。
クロちゃんの検査結果、残念でしたね。
ビーも肥満細胞腫ができましたが、2回ともレーザーで焼いて終わりでした。
肥満細胞腫の程度にもよるのでしょうけれど、
周りの人の話を聞くと、先生によって方針が違うように思います。
何が一番良いのか、私達には判断するのが難しいですが、
くろちゃん、かおさん、頑張って下さいね!!!
転移していないことを、心から願っています。
ビー母 |  2010.08.21(土) 11:25 | URL |  【編集】

わかめかママさんへ♪

今まで見たことないポチだったので「もしや??」って思っていましたが、
確定したときは「やはり。。。」って思いました。
めかぶちゃんのポチと似た感じでしたから、きっとクピも細胞腫かもなぁって。

でも、めかぶちゃんも頑張って元気になっているので、
クピも長生きしてもらうために頑張ってもらおうと思います。
麻酔したり手術したりして体への負担が一番心配ですが。。。

高幡不動のカフェは日中もいいんですが、夜は結構ムードあって好きなんですよね。
ドッグカフェでは珍しい、夜22時までやってますし。
駐車場が2台分しかなくて、看板犬がダックスちゃんなので、
最初は吠えられますが(笑)、最初だけですし、雰囲気はオススメですよん♪
かお |  2010.08.23(月) 09:58 | URL |  【編集】

tomomonさんへ♪

今回はtomomonさんのお店にお邪魔できなくて残念です(T_T)
で、気分転換にクロと夕飯食べたくても、周りのドッグカフェって終わるのが早いので、
「よし、ここはwanchaさんしかない!」って思って行ってきました。

よくブログを拝見しているので久しぶりって感じがしなかったんですが、
何気に遊びにきてなかったのでビックリ(笑)

クロのことは最悪、手術しなくてはいけなくなりそうなので不安ですが、
でも長生きしてほしいですし、元気になってほしいので、
あとはクロの頑張りに賭けるだけかな。。。と。

何とか土曜日も検査が無事に終わって、転移もみられなかったのでひと安心です。

また元気になったらtomomonさんのお店に遊びに行かせてくださいね。
あの景色に癒されたい~♪
かお |  2010.08.23(月) 10:03 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

何とか朝食抜きで可哀想でしたが検査終了しました。
先生も「クロちゃんは暴れることなく、落ち着いて検査受けてくれましたよ♪」って
褒めてくれたので、それだけで嬉しかったです。
そして転移もみられなかったのが一番の救い。。。

去年から背中のポチがあったのは知っていたんですが、
ここまで検査をしよう!と思わせたのは、やっぱりめかぶちゃんとココのお陰かもしれません。
何か伝えたかったことがあったのかも。

なので病院に行って診てもらえてよかったと思います♪

ドッグカフェでも気分転換できてよかったです。
こういう時こそ家で閉じこもっちゃうとヘンな方向に考えちゃいますからね!
本当にいつも応援しててくれてありがとうございます!勇気でます!!
かお |  2010.08.23(月) 10:06 | URL |  【編集】

なかちゃんへ♪

クピは朝11時前から検査頑張って受けてきましたよぉ。
先生も「クロちゃんは落ち着いて検査させてくれてイイこでした♪」
って言ってくださったので、それだけでも有り難かったです。

何とか結果も悪い方向じゃなかっただけ嬉しかったです。

手術はね、全身麻酔なので不安なところが多いですが、
でも元気になってもらいたいし、長生きしてもらいたいので
クロの頑張りに賭けて、手術に耐えてもらいたいなって思っています。

りきちゃんファミリーに応援してもらったら、また勇気でちゃうよ♪ありがとー。
どういう治療法になるかわからないけれど頑張るからね!
元気になったらまた一緒に遊ぼうね\(^o^)/
かお |  2010.08.23(月) 10:09 | URL |  【編集】

ビー母さんへ♪

ご無沙汰してますぅ。いえいえ読み逃げ全然OKですよん(笑)

クロの結果は残念でしたが、あとは先生の腕とクロの頑張りに賭けるしかないので、
たくさん相談しあって、クロにとって最適だと思われる治療法をしていこうかと思っています。

ビーちゃんも2回、細胞腫になられたんですね。
それもレーザーだったとか!!レーザーで焼き切るという治療法もあるんですね。
切るというよりはレーザーの方が体への負担は大きくなさそうですよね。
本当に病院によって治療方針は全然違いますよね。
クロが行っている病院は切るか薬服用かの2択みたいです。

今はポチの炎症がどこまで引くかの様子見ですが、
クロにとって最適だと思われる治療法で頑張っていきたいと思います。
本当に応援、ありがとうございました!!
かお |  2010.08.23(月) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
