05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日も頑張った♪

2010.08.18 (Wed)

何だかんだ、前回ポチの検査をしてから一週間が経ちました。














220818015.jpg

朝の時点でポチの状態も大きさに変化もなく、赤みも全然なくて良好だったので、
再検査をしてもらうべく病院に行ってきました♪












220818001.jpg

そしたらね、またまた偶然にも先週お会いした白パグちゃんとバッタリ!!
今日はママさんと、お姉ちゃんと一緒にいらっしゃってました。

今回は隣に座らせてもらって、色々お話させてもらったり、
クロも白パグちゃんと挨拶したりして、
病院に来ているのを忘れちゃうぐらい、楽しい時間を過ごさせてもらいました\(^o^)/














最初に白パグちゃんの診察が入って、
次にクピこの番になりました♪












軽い問診とポチの状態を見た後、針生検(針を刺してやる検査)の準備に入りました。














220818004.jpg

今日のクピは前回の検査でどういう検査をやるか知っている分、
イヤさMAXだったようで(笑)、ヒーヒー言いながらママちんに抱きついて大変。














220818006.jpg

「離れてなるものかっ!!」ってカンジで、
ママちんに爪を立てて、しっかりしがみついています(^^ゞ














今回もママちんは待合室で待たされ、
10分ぐらい時間をかけて検査をしていました。














写真は既に家の中ですが、検査から戻ってきた時から、
クピの腰には白いガーゼが。














220818007.jpg

220818011.jpg

今回は2回目の検査でポチに針を何度か刺している関係で、
ポチが敏感になったのか前回よりは出血が止まりにくくなっているらしく、
出血が止まるまでガーゼをつけておくように指示がありました♪












220818008.jpg
「でも、もう全然痛くないお。クピ強くなったんだぁ。頑張ったでちょ??」














うんうん、クピ、すっごい頑張ったよ♪エラかった♪
パパに報告したらクピのこと「エライ!」って褒めてたお♪












検査したのは16:30すぎで、何時に出血が止まるかわからなかったので、
とりあえず19:00までガーゼをつけていましたが、














220818014.jpg

本当に今回は結構出血したのがわかりました。
ホント、クピ、よく頑張ったなぁ。
血が苦手なパパちんがコレ見たら気を失っちゃうかもな。。。^m^












病院からも19:00すぎに電話をいただき、
ちゃんと出血止まったかの確認をしてくれました。
ほほぅ、アフターフォローもバッチシですね。ありがとうございました♪












今回の検査も結果が出るのは2日後。
明日、病院はお休みなので前回同様、土曜日に連絡がくる予定になっています。
その結果次第で薬服用で治す方向にするか、
手術してポチを切除するかを決めるということでした。














土曜日まで生きた心地がしませんが(笑)、
再確認のための検査♪と自分に暗示をかけながら、
あまり気にせず、普段どおりに楽しい生活をしていこうと思います(^_^)v












また結果が分かり次第、ブログにUPしますねん\(^o^)/














220818013.jpg

ちなみに2回目の検査後のポチ。
出血した分、少し赤くなってますが、全然大きさなど変化ナシです♪
ポチさん、頼む!!このまま鎮まってくれっっ(>_<)








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















20:42  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

クロッぴ~お疲れ様でした。頑張ったね!
もう~心配だよ。私もまるこの時の事思い出しちゃって・・・
人もわんこも歳を重ねて行くうちに色々病気にかかったりしちゃうけど。
落ち込んじゃうのもすご~く解ります。
でもわんこに伝染しちゃうから、今そばに居てくれる幸せを大切に良い方向へ行くように
お互い頑張りましょうね!
まるたま |  2010.08.19(木) 20:04 | URL |  【編集】

クロッピちゃん頑張ったね!
ちょっと傷あとが痛々しいね
パパちんは血がダメなのね((+_+))
このまま大きくなりませんように。

くるみはけっこう大きくなってしまって
広範囲に切除したんです。でもそれ以降
再発もなかったよ
パグなのに4回も麻酔したの。。
でも長生きさんでしたね(*^_^*)
かりんママ |  2010.08.19(木) 20:05 | URL |  【編集】

くろっぴちゃん、包帯姿が痛々しいよ~!
よくがんばったね~!
結果待つのって、あれこれ考えないようにって思いながら、その時点ですでにあれこれ考えちゃってて、
思考回路がぎこちなくなっちゃうんですよね~(+_+)
ママの気持ち、痛いほどわかります!
うちのめかぶも原因がわかって、やっと、「それを治すのみ!」って感じである意味開き直れました(^^ゞ
くろっぴちゃん、ママの一生懸命な気持ちを絶対感じてるから、
「大丈夫オーラ」がすごく出てるいいお顔してますよ~♪
頼もしいね~!くろっぴちゃん♪
くろっぴちゃんのポチも早く良くなりますように!
わかめかママ |  2010.08.20(金) 01:07 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

クピには2回も検査を受けてもらって申し訳ない気分になりました。
それも出血がしばらく止まらなかったので心配で、心配で。。。
本当に応援していただいてありがとうございます!

まるちゃんも3回、手術頑張ったんだもんね。
クロも頑張って悪いのを取ってもらうので応援しててね。

また元気になったらランチしましょう♪
かお |  2010.08.20(金) 22:49 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

本当に今回はクロには頑張ってもらっちゃいました。
痛かっただろうに。。。申し訳ないっっ。
でも何だかんだポチは体に残しておいてもいいことはないと思うので、
なるべく取ってもらう方向で話を進めようと思っています。

くるちゃんも大変な手術をして再発もしなかったということだから、
クロもきっと頑張ってくれるよね。
これからまだ、くるちゃんが大往生してくれた歳まで生きてもらうまで
10年もあるので、ここで負けたらイカンのです!

クロも頑張りますね♪
本当に応援してくれてありがとう!!
かお |  2010.08.20(金) 22:52 | URL |  【編集】

わかめかママさんへ♪

今回2回目の検査では出血がなかなか止まらなかったので
先生もとても心配していました。

私も今回は気が滅入って大変でした。
いらぬ心配をして、自分で自分を追い込んじゃって。。。(^^ゞ

でも、めかぶちゃんのように最初は手術で大変だけれど、
頑張って乗り越えたら、あとは楽しい毎日が待ってるんだもんね。
そう考えたらクピにも頑張ってもらおうって思うようになりました。

これからどういうことになるかわかりませんが、
家族で支え合いながらクピに頑張ってもらえたらって思います。

クピが頑張って元気になったら、今度こそ是非カフェに行きましょうね。
楽しみにしています!!
今回は本当に応援していただいてありがとうございました!!
かお |  2010.08.20(金) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
