03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

賢いと思ったら

2010.08.16 (Mon)

普段から何するにしても全然、計画性のない我が家(笑)
今回も、来年まで全然予定してなかったのに、
何を血迷ったか地デジ対応のテレビをこーてもた。。。(^^ゞ













220816003.jpg

それも届いてみてビックリさ。
想像していたよりもデカかった。。。(笑)
慣れないママちんは目が疲れるわ、デカい画面での早いスピードについていけず、
テレビ見てるだけなのに酔って寝込むわ。。。で大変でございます(T_T)












テレビが届いて苦戦しているのはママちんだけではないようで、














220816010.jpg
「あれっ、クピのお水がないよ、どこにもないーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」













220816002.jpg

そーなんです(どーなんです??(笑))、
色んなことが想定外のことだったため、少しレイアウトを変更しなくてはならなくなり、
ココぴの祭壇とクピの水飲み器がある柵をちょっと横にズラすことに。。。














220816006.jpg

そしたら、いつも水を飲んでいたエリアがフードボウル1つ分しかないぐらい
メチャせまになってしまったので、














220816001.jpg

今まで赤い○のエリアに固定していた水飲み器を、
↑この写真にある場所に移動したんでございます。
そしたらクピこ、水飲み器がどこにあるかわからなくなってしまって、
何回教えても「ない、ないっ、なーいーーーーーーーっ!!(>_<)」って。。。(^^ゞ














220816009.jpg
「ママぁ、イタズラしないで早くクピのお水、返してくだちゃい。。。」














いやいやいや。。。ママちん、イジめてないからっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
ってか、ほんのちょっとだけ場所移動しただけなんだから、
も少し頭を使って、見つけるとか、早く覚えたりしなさいよっ。
何回も、何回も教えたのに忘れやがってからにっ!!
教えてるママちんが疲れるわぃ(-"-)












色々と芸を覚えたりして賢いと思っていたのに、
こんなにおバカちゃんだったとはねぇ。。。ママちん、泣けてきます。。。(T_T)







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















19:15  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

テレビのでかいのはすぐ慣れます。
うちも60だけどもう慣れてそんなに
でかく感じない。

ちょっとの移動でも大問題だよね。
こりきなんて引越しした時に
家に帰るってうるさかったし。
場所になれるのに時間かかるんだよね。
ま、クロちゃんの移動はちょっとに思えるけど(笑)
としちゃん |  2010.08.17(火) 06:18 | URL |  【編集】

うちもそろそろチデジのTVに変えなきゃ
ギリギリまでそのままだと思いますけど^^;
ベッドにしてもトイレも食事の場所もあまり変えないほうがいいと聞きますね
長い事クロちゃんのお水はココって決めてたんでしょうからね
クロちゃんも迷うよね

うちは、飼い主が引っ切り無しに模様替えするもんだからそのたびにあちこち移動してます
なので、サチは探す事無く何処にあるか分かります
広い部屋でも無いのでね^^;
ゆき&サチ |  2010.08.17(火) 12:27 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

ろ、ろくじゅう???それはデカすぎっす。
ワタクシ40で船酔い状態ですよ(笑)
でも少しずつ慣れてきたようで、テレビ見るのが楽しくなってきました♪

ワンって少しの環境変化でも敏感でストレス感じるっていいますもんね。
こりきちゃんの「前の家に帰るっ!!」って大騒ぎしたのもわかるかも。
特に前の家にはこりきちゃんの匂いがついてて安心できてたし、
自分のテリトリーだってわかった場所だったからねぇ。
新しい家にはまだ自分の匂いがついてないから安心できなかったかな?
でも何とか慣れてくれてよかったですね♪

クロの水飲み器の移動はほんの10センチちょっとなんですけどね。。。
それなのに場所がわからなくなるクロって、
本当に犬??って感じっす(笑)
必死こいて探してる姿が面白かったですよ^m^
かお |  2010.08.18(水) 20:48 | URL |  【編集】

ゆき&サチさんへ♪

我が家もホントはギリギリまで買わないつもりだったんですけど、
本当に計画もなく、いきなり買いたいって言いだしたんですよぉ(^^ゞ
パパちんの突然な行動にはビックリさせられます(笑)

やっぱりワンには慣れた場所があるので、
少しでも場所が変わると不安がるって言いますもんね。
我が家は私がめんどくさがりなので部屋の模様替えは滅多にしないんですけど、
だからこそなのか、少しでも移動するとパニックになるようです(笑)

でもサチちゃんは模様替えしても自分のものがある場所がわかるなんて凄い!
さすが鼻がきくワンでございますよ。これでこそワン!!
クロにも鼻の使い方教えてやって~(笑)
かお |  2010.08.18(水) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
