09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっと判明!

2010.08.14 (Sat)

今日の朝イチに病院から連絡があって、
水曜日に頑張って受けた検査の結果を教えてもらいました。














結果としては、「今急いで手術を受けなくてはいけない!っていう段階ではないですが、
細胞腫になる要素が少し出ていますので、今後も様子を見ていってあげてください♪」でした。












そーなんです、残念ながら、
「100%細胞腫じゃないので安心してください♪」ではありませんでした(T_T)











電話での説明だったこともあり、全部理解しきれなかったので
私もどう説明していいのかわからないのですが(笑)、
様子見になった要素はというと、1つ目として血液の赤血球の値がちょっと高め?のようで、
細胞腫になりやすい状態になっているからということと、
あともう1つは、細胞の中に細胞腫の素になる「顆粒」というものが
少し見つかったので、細胞腫になりやすい体質には変わりないからということでした。














とりあえず、今は全然心配する必要ないぐらいの程度なので、
あまり心配しないようにって言われました(笑)
こんな重大な説明を受けて「心配するな」と言われても。。。(^^ゞ












でも、細胞の中に顆粒が見つかったこともあるし、
先日、ポチに針を刺して刺激を与えてしまったので、
これからどう変化するかがわからないため、
一週間後に病院に電話して再度、針を刺してやる検査をやることになりました。














これで1回目の検査と2回目の検査の値に変化なかったら
手術はせず、飲み薬などを飲んで自然治癒にいくようです。

逆に値が増えた場合は手術するかなどの治療方針を今後、相談し合うことになりました。














今のところは心配いらないということですし、今度の検査も再確認するだけのものなので、
パパとも話し合って、クピが不安がるので、私たちもあまり悲観的にならず、
「深刻な検査結果じゃなくてよかった、よかった♪クピなら絶対に大丈夫!!」
と思うようにしよう!ってことにしました♪
クピは何気にそういうことに敏感なんですよねぇ(^^ゞ












220814008.jpg

ちなみに今現在のポチはこんなカンジです♪
針を刺して腫れあがったりするかな??って思ったけれど、
ポチの大きさは全然変化なし。
触った感じも出血したところがカサブタになって硬いけれど、
それ以外は別に変な感じもしていないので大丈夫でしょう(^_^)v
いやぁ、変化してないだけ有り難い♪














また約一週間後に再検査ですが、それまでの間は普通に、
クピを不安がらせないように生活しようと思います♪
本当に皆さん、色々心配していただいてありがとうございました。
まだまだ安心できるまで微妙なハードルはありますが
頑張って乗り越えていこうと思いますので、
是非是非、応援しててくださいね\(^o^)/














220814001.jpg

ってことで、今日はお天気も曇りで少し過ごしやすかったので、
久しぶりに近所の公園に散歩にきてみました。














220814002.jpg

220814005.jpg

まだ傷口が心配なのと、虫よけのために珍しく洋服を着てのお散歩です。
久しぶりに明るい時間の散歩だったのでクロも頑張って歩いてくれました\(^o^)/














220814007.jpg

車に乗ったらすぐ裸族に戻るクピこさん。
ガハガハし出したのと、洋服がイヤで体をこすりつけて大変だったので脱がせました(笑)
傷口からまた出血したら大変ですからね(^^ゞ














また明日から猛暑が戻ってくるという関東地方。
しばらく暑くて明るいうちは外で遊べなくなるだろうから、
今日は貴重なお散歩になりました。














クピこ、病気に負けないように今から体力つけとかないといけないから
これからも食べるもの食べて、ちゃんと運動もしたりして頑張っていこうね♪







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
20:31  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

細胞腫になる要素があるでき物なんですね。
とっても小さくてよく見つけましたね。
めかぶちゃんのこともあったので、
心配していました。
まだ安心はできないけど、大きくなって
いないし、様子を見て先生と相談すれば
心配はなさそうですね。

クロちゃん、お散歩できてよかったね!
車のシートにちょこんと座ったクロちゃんがとってもかわいいです。
ミケポケ |  2010.08.15(日) 21:05 | URL |  【編集】

クロッピちゃんポチは大きくなっていない
ようで安心してます。
大丈夫だよ!絶対に
確認の検査だもん

パパさんママさんも心配だと思います
でも、クロッピちゃんのために笑顔でね

みんなでお茶しましょうね♪
かりんママ |  2010.08.15(日) 22:50 | URL |  【編集】

くろっぴちゃん、今のところ大丈夫な結果でよかったですよ~♪
ポチも大きくなってないし!(*^^)v
めかぶのは残念ながら「細胞腫」って診断が出ちゃったですけど、
ごく初期のもので悪性度の低いタイプのものでしたので、
先生もそんなに心配ないと思うと言ってくれました(^^ゞ
パグズはこういうのが結構できやすいので、
お互いに今後もよ~くスキンシップしていきましょう♪(*^_^*)
今度みんなで会ったら、いろいろお話しましょうね~♪
そうそう♪これからも、パグズライフを楽しまなくっちゃ(●^o^●)♪
わかめかママ |  2010.08.15(日) 23:11 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

そーなんですよ、完全に細胞腫になりきってないんですけど、
素となる顆粒というものがあるので安心できないらしく。。。
今度の再検査次第なのですが、どっちに転んでも慌てないようにしないとです。
頑張ってくれるのはクピなので、出来る限りクピをフォローしてあげないと。。。
治療、頑張りますね♪

最近は明るいうちに散歩することができなかったので、
すっごい久しぶりに感じました。
やっぱり明るい時のお散歩って楽しーーーーっ♪
クロよりも私が楽しんでしまいました(^^ゞ
暗いとただ怖いだけなので、散歩もやっつけになっちゃうから可哀想だったんですよね(笑)
かお |  2010.08.16(月) 12:22 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

先日はメールいただいてありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

今のところ毎日クピのポチを観察していますが、
大きさも赤みも検査前と全然変わっていないので、
まだ顆粒というものが活発化してないんだなぁと安心しています。

ホント、今度みんなでお茶しましょう!
クピは全然遊ばないけれど、あの賑やかな空間が懐かしいっす♪
かお |  2010.08.16(月) 12:25 | URL |  【編集】

わかめかママさんへ♪

そーですねぇ、今のところ大きさも赤みも全然変化ないですし、
細胞腫の素も活発化してないようなので、少しホッとしています。
クピもずっと病気らしい病気になってなかったんですが、
そろそろ5歳になって大人に近づきつつあるので、
そろそろ何かしら出てきてもおかしくないよなぁ。。。
と思っていた矢先のことだったから「やっぱり。。。」って思ってしまいました。

病院の先生もパグズはなりやすい病気だって言っていたので、
今後も最低でも毎日1回はスキンシップを兼ねて
体のチェックをしてあげようって思っています♪
わかめかママさんも今まで不安な気持ちと闘っていて大変だったと思うので、
わかめかちゃんと一緒にマッタリしながら体を休めてくださいね。

お互いに楽しいパグズライフを送りましょう♪
本当に今回は色々とアドバイスをいただいてありがとうございました!!
かお |  2010.08.16(月) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
