08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

何とか

2010.08.08 (Sun)

さて昨日から急にお腹の調子が悪くなったクピこさん。
予定どおり、昨日の夜は酷な話ですが断食してもらいました。














220808015.jpg
「あのぉ。。。今日の夕飯は。。。やっぱりナシ。。。?」













申し訳なさそうに何度か聞いてきます(^^ゞ














ごめんよ、クピこぉ。
クピのお腹がイタイイタイだから、今日は食べない方がいいと思うんだぁ。
夕飯ナシで頑張れたら明日、イイコイイコしてあげるから(笑)、
夕飯はガマンしてみようね。














220808016.jpg
「ああ。。。やっぱり。。。(T_T)」













あはっ、本気でショック受けちゃってます(^^ゞ













220808020.jpg












でも何度も聞かれるたびにちゃんと説明したのがよかったのか、
クピなりに「今日の夜はナシ」ということを理解してきたらしく、
いつもの夕飯時間を過ぎても、夜寝る時間になっても
発狂したり、イタズラしてパパママを困らせたりすることなく、
大人しく言う事を聞いてくれました。














220808022.jpg

写真の見方を間違えると、
お腹すきすぎて、のたれ死んでいるように見えちゃいますね。
やっぱりちょっとイジけちゃってたんだな~も。














このお陰かどうかわかりませんが、
この日は寝るまでウンウンも出ず、何とか無事に1日を終えました。














さて翌朝。
前日の夜の断食を頑張ったクピこさんに、
ご褒美の朝食です♪












220808003.jpg

220808004.jpg

が、何も入ってない胃に急に大量のゴハンを入れちゃうと
また胃がビックリしちゃうかも。。。と思ったので、
今日の朝食はいつもの1/3の量だけにしました。














220808005.jpg

そして1/3の量であっても一気食いしたら、
これまた胃がビックリするだろうということで、
1つずつママちんが食べさせてあげることにしました(^_^)v












220808006.jpg

お腹空きすぎてて元気でないのか、
いつもの「早よ、よこせ!」バリの勢いはございまへん。













220808008.jpg

1粒ずつで食べた気がしなかったと思いますが、
何とか無事にいつもの1/3の量ではございますが完食してくれましたよん。













よかった、よかった。
これであとは、硬いウンウンが出てくれれば問題ナッシング(^_^)v












と思っていましたが、前日の17:00に出たウンウンで全部出し切ったらしく、
今日は朝から今の時間までウンウンする気配がありません。
全部出し切った後だから仕方ないかな。
食事も今日の朝食だけですしね。
気長に待つことにします。














朝食終了後のクピこさん。














220808010.jpg
「何か今日の朝食、いつもより少なかった気が。。。」













あ、バレてる??(笑)












仕方ないんだよぉ。急に胃に入れたら、余計にお腹がビックリするでしょ??
少しずつ増やしていってあげるから、もう少しのガマンだよっっ。














220808012.jpg
「ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(-"-)」













完全にイジけたクピこさんは、
ママちんのイスの肘置きに無理やりアゴを乗せてフテくされちゃいました。














220808013.jpg

すっごい無理やり感が伝わってきますが、
それだけクピはイジけてるんだと伝えたい意思表示ということで。。。(^^ゞ














っちゅーことで、今のところクピさんのウンウンは出てませんし、
それ以外は体調も安定し、遊んだりしていますので、
明日は予定どおりトリミングに行くことにしました。













何かあっても明日はパパちんも一緒なので対応できますしね♪
無理しないようにしながらランチしてきたいと思います!
心配してくれたお友達の皆さん、本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*^_^*)














そういえば明日のご褒美(馬肉のサラダ)はどうしよう。。。
あげてみるべきか、やめとくべきか。。。
今のイジけ方をみると、どっちにしようか悩みますな。。。(笑)







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村














20:04  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

お腹の調子よくなりましたか?
前に病院の先生が、ウンウンはサッカー
ボールのようにカチカチで蹴ったらポーンと飛ぶくらいかたいのがいいと言っていました。(ホントかな?)
今日は馬肉のサラダ食べられたのかな?
早く良くなるといいですね。
ミケポケ |  2010.08.09(月) 11:46 | URL |  【編集】

クロッピさんウンウンの調子はいかが?
トリミング行ったのかな
むっちゃんに会えましたか(*^_^*)

ご飯いつもの量になった~
元気なクロッピさんに戻ってるといいな!
かりんママ |  2010.08.09(月) 20:27 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

断食が効いたらしく、今日無事に硬いウンウンが出てくれました!
何が悪かったのかわかりませんでしたが、
何とかお腹の調子が戻って一安心です。
色々とご心配おかけしましたm(_ _)m

ちゃんと治ったので、無事にご褒美もゲットできて喜んでいました♪

それにしてもボールのようにカチカチなウンウンがいいんですか??
初めて聞きました(笑)
人間だったら軽く「ぢ」になりそうですよね(爆
ワンは「ぢ」になってならないのかな。。。

そんな心配はいらないか♪(笑)
かお |  2010.08.09(月) 21:34 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

何とか今日の朝に硬いウンウンが出てくれましたし、
食欲もありましたので復活してくれました!
今日も無事にご褒美にありつけましたので大丈夫そうです♪
本当にご心配をおかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

そして無事にDOGLIKEに行くことができて、
ママちんはむっちゃんともお話ができたので嬉しかったです。
やっぱり辞めるって知ってはいるけれど寂しくなりますね。。。

かお |  2010.08.09(月) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
