03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

急に

2010.08.07 (Sat)

今日は至って普通の朝を迎えたんですが、
クピこさんのウンウンの状態がよろしくありません。














220807050.jpg

朝1回目のウンウンは普通だったんですが、
1時間もしないうちにまたウンウン。
それも少しユルユルになってきました。。。













1時間もしないうちにトイレしたから、
まだ固まりかけてないだけかな??と様子をみていたのですが、
ママちんが家を出るまでトイレ行かなかったので、とりあえず仕事に向かい、
クピには頑張ってお留守番してもらおうことにしました。














夕方帰ってくると、トイレシートにユルユルのウンウンが。。。
少し表面が乾いていたので、お昼ぐらいにしたらしいです。
これで3回目。やっぱりまだダメだったかぁ。。。













ママちんがクロに「大丈夫?」って話しかけていると、
またお腹が痛くなったらしくトイレへ。
これで4回目のウンウンです。それも完全に液状化現象を引き起こしております(T_T)













さて。。。どーしようか。。。
もう土曜日の17:00ぐらいだったので、
今日の診察は終了。
それも明日は日曜日なので完全に休診日。














220807005.jpg

とりあえずウンウンの状態だけNGなだけで、
あとは元気に走り回ってますし、おもちゃで遊んでいるので、
ちょっと1日様子を見てみよう!ということに相成りました。














急にどうしちゃったかなぁ。。。何かヘンなもの食べたかなかぁ。。。













220806012.jpg

昨日の馬肉のボイルは完全にボイルしているやつだったから、
馬肉食いなれているクピが馬肉にあたるっちゅーことはないだろうし。。。














もしかして部屋が寒過ぎか??お腹冷やしたか??って思ったんすけど、














220807002.jpg

我が家は24時間、ドライで26℃設定にしているんですよね。。。
これ、寒過ぎぢゃないですよね。。。?
うーん、一体何がいけなかったというんだっっ(>_<)















とりあえず今日の夕飯はナシです。
1回、断食してもらってお腹の中にいる悪いものを全部出し切ってもらいましょう\(^o^)/














そして明日1日様子をみてNGそうだったら
月曜日の朝イチで病院に連れていくことにします!
もし月曜日に病院だったらトリミングは延期っすね。














また明日、経過観察日記をUPします(笑)












さてさて、今日はクピこさんが夕飯抜きということもあって、
さすがのママちんも断食中のクピこさんを前にして食事する勇気がなかったので、
ちょうどいい時に我がホームタウンで「七夕祭り」っちゅーのをやってますし、
お祭りを堪能しながら外で夕飯を食べることにしました。














220807006.jpg

すごい人ごみでございます\(◎o◎)/!
ママちん、こっちに引っ越して約1年半経ちますが、
今回初めて行ってみたのでビックリしました。
結構、大きいお祭りなんですねん。














220807007.jpg

220807012.jpg

パパちんが今日、もちろん仕事なのでママちん一人での散策。
人の流れに流されながらもプラプラ歩いてみました。














さ、何食べようか♪
一人でのお祭り参加って何気に緊張しちゃって、
何食べていいのかも悩んでしまいます(^^ゞ














220807014.jpg

220807015.jpg

とりあえず100円でお安かったのでハロハロ♪(笑)
やっぱり夏はかき氷だよねぇ~♪












そしてまたウロチョロしながら大道芸人の芸を見たりして満喫し、
やっぱり一人って寂しい。。。帰ろうかな。。。と思い、
帰る方向に向かって歩いていると、初めて見た食べ物が。。。














220807018.jpg

揚げじゃが!(笑)
みんな、これ知ってた??














どんなものかな?と思って買ってみたよん。














220807017.jpg

ほとんど「じゃがバタ」。。。(笑)
ただ、ジャガイモ1つをパセリが入った天ぷら粉で絡ませて揚げたカンジ。
それが丸々4つも入ってるんすよ!
頼んでみてビックリ。すっごい量っす(>_<)












ええ、もちろん全部食いました(笑)
明日、ニキビ発生間違いなしだな、こりゃ。。。













ってことで、お腹もいっぱいになったことだし帰りましょう♪
クピも怒って待ってるだろうしね(^^ゞ














お祭り行っている間のクピこさんはウンウンすることなく、
大人しく待っていてくれました。
少しお腹の調子も落ち着いてくれてたらいいんだけどな。














220807019.jpg
「それより夕飯くだしゃい!」














あああああ、やっぱキターーーーーーッ!!
どうしよう、この訴え。。。どうやって回避すればいいんだか。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/













く、クピこさ~ん。。。
今日はね、クピ、お腹イタイイタイだから、
夕飯食べない方がいいと思うんだよねぇ~。。。














明日まで頑張ってくれたら思いっきり褒めてあげるから、
夕飯だけはガマンしてみようよ。














220807022.jpg
「聞き間違えかもしれないけど、今、夕飯ナシって言った。。。?」














あい、言いました。。。(T_T)












220807020.jpg
「これは聞こえないフリした方がいいのかな。。。」














いえ、思いっきり聞いたフリしてください!!(^^ゞ














きっと食欲旺盛なクピこさんなので、寝るまで大暴れしまくると思いますが、
何とかおもちゃとかで気を紛らわせて、おネンネタイムまで持っていこうと思います。
ってか、コイツ、絶対寝ないよね。。。(T_T)












。。。パパちんに頑張って抑え込んでもらおう。。。
パパちん、ヨ・ロ・シ・ク♪♪えへっ♪(*^_^*)











では、今日の七夕祭りで買ってきたパパちんへのお土産♪












コピー ~ 220807001

ホームタウンの法人会の人たちが作った
肉まんとみたらしだんご♪
パパちんが好きそうなのを買ってきてみた。
明日の朝ごはんで食べてもらおう♪












って言っても、ママちんも便乗して食うけどねん(^_^)v












それでは最後に今まで知らなかったことを1つ。
お祭りに行っていたら、こんな垂れ幕が。。。













220807016.jpg

我がホームタウンにリニアを走らせる計画を立てているらしい。
初耳でビックリ。即座にパパちんに写メ送っちゃいましたよ(笑)
同じホームタウンのお友達の皆さん、知ってた??








↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
21:54  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

大丈夫?クロちゃん。
すこしはよくなった?

こりき、小さい時はよく腹ユルユルしたけど、最近は川遊びした時だけ。
やっぱりお腹が冷えるとユルユルするね。

あんまりひどいなら病院で薬もらうといいけど、
人間用のビオフェルミンでもいいらしいよ。
粉にしてあげてみたらどうだろうか?

かおさんは、お祭りで食べてた冷たいのと揚げ物でお腹にこなかった?
親子で腹痛にならないようにね。
としちゃん |  2010.08.08(日) 08:49 | URL |  【編集】

クロッピさんおなかの具合はいかがですか
特別変ったもの食べてないようだしね
かぼすと同じかなぁ・・精神的?
何のストレスよ???
今朝は調子よくなってるといいな!
かぼすは今朝は普通にご飯食べました
しかしおもちゃで遊びません(@_@;)
急に大人になったの・・おかしい

七夕ですねぇ~
うちも何回か行ってますよ
すごい人でメインの神社まで辿りつけません。パパさんは屋台が目当てなので別に
いいのですが・・くるみだけはとても連れていけなかったのでお留守番でした。
カートで進めなかった。七夕飾りよりも
人を見る感じですね\(~o~)/
かりんママ |  2010.08.08(日) 08:53 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

色々ご心配をおかけしました!!ホントありがとうございます。
断食する前に完全に出し切ったのがよかったのか、
少し朝食食べたけれど、今のところお腹を下したカンジにはなっていないので、
悪いのが全部出てくれたのかもしれません。
今日の夜から普通の量に戻すので、明日まで要チェックです。

犬もお腹冷やすとユルユルになりますよねぇ。
クロも昔、かき氷食べたりイチゴ食べすぎたりした時にユルユルでした。

そそ、人間用のビオフェルミンが効くって言いますよね♪
先日お友達にも教えてもらって、
何かあった時用に1つ常備しとくかなぁ。。。って思いました。
あれは1粒まるまるあげていいんすかね。。。(笑)

私はお祭りで食べたかき氷と揚げものの組み合わせでも
何とかお腹にはこなかったので大丈夫です♪
でも、予想どおり右のほっぺにニキビできました(笑)
いやぁ、翌日にニキビできるなんて、私もまだまだ若いっすなぁ^m^
かお |  2010.08.08(日) 20:24 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

色々とご心配をおかけしました。本当にありがとうございます!

何とか昨日、完全に出し切った後に断食したのがよかったのか、
今日の朝食から食べ始めたものの、今のところユルユルなのが出たりすることなく、
普段の生活が送れています。

本当に何にあたったのかが未だに不明。。。
原因がわからないってすごい不安ですよね。何に気をつけたらいいのかがわからないですし。
なので、今は少しずつお腹を慣らすことに時間をかけようと思っています。

かぼちゃんも心配ですよねぇ。
やっぱり実の妹が体調悪いことで、かぼちゃんも元気なくなっちゃったんでしょうか。。。
それだけ兄弟の絆ってすごいのかもしれません。
かぼちゃんも、まるちゃんのお姉ちゃんだから、
今回久しぶりに会ったことで、お姉ちゃんの気持ちを思い出したのかも♪
かぼちゃんも焦らなくていいから、少しずつ元気になってね!

おっ、やっぱりお祭りに行ったことありますか??
私は今回初参加だったので軽く見て回っただけにしました。
私も屋台目当てなので、一度プラ~ッと見てまわって、
お目当てのをチェックしとくんです。で、再度行く!ってのが私のやりかた(笑)
普段食べないようなのも屋台で売っていると食べたくなるんですよねぇ。

夜のお祭りはカートでも危険ですね。絶対に進めません。
我が子と行くのであればやはり日中しかないかなぁ。
でも日中ってあまり屋台出てないんですよねぇ~(笑)
かお |  2010.08.08(日) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。