05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コレ、どした!?

2009.05.10 (Sun)

今日はママちんデーと言っていた割には
クピと家でマッタリちゃん(笑)


IMG_4947.jpg

一緒にテレビ観たりしていると、あることに気がつきました。



IMG_4943.jpg

なにコレ。。。



クピ、ちょっとそこに座ってごらん。




IMG_4940.jpg

クピの腕、ちょっとおかしいのわかりますか?




IMG_4939.jpg

右腕が赤いんです。



IMG_4938.jpg

何かのアレルギーかなぁ。。。と、ちょっと様子をみていたのですが、
地肌を見てみると、肌は全然赤くありません。



ということは、肌じゃなく、毛が赤くなってるんです。



。。。コレ、いつから??



そう思って昨日のブログで使った写真を確認してみると、


IMG_4894.jpg

カフェで食べてる時には右腕が赤くなってました。




IMG_4897.jpg

南大沢に行く前の車の中でも赤いです。




いつ、何があったんでしょう。
金曜日は何も問題なく普通だったので。。。




考えたくもないですが、もしや病院ででしょうかね??




カフェの前は病院にしか行ってませんしね。。。




血液検査で血を採った時、ママちんは診察室から出されて見ていないので
何とも言えないのですが。。。



血液検査の時、血を抜くのってワンの場合は腕?それともワクチン同様、首??
誰かご存じの方、いらっしゃいますか?




どちらにしても、何が起きたのかわからなく、
ちょっと心配してしまっているママちんです。




IMG_4938.jpg

とりあえずウェットティッシュとかで腕を拭いてみますが、
ウェットティッシュに色がつくわけでもなく。。。




これって、毛が生え変わったりして、色が戻ってくれるのでしょうか。
ずっとこのままだったらどうしよう。。。




そんなこと考えて1日が終わってしまいました(T_T)





IMG_4951.jpg

とりあえずクピは食欲もあって元気いっぱいです。




ママちんもこのままだと納得できないので、
何とかちょっとでも原因追究してみたいと思います。




皆さんも何か情報がありましたら教えてくださいねm(_ _)m


17:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

 クロちゃんの前足の毛、随分赤くなってますね。

 ハナは採血を前足でしましたよ。
 前足で血管が分かりにくくて後ろ足に~ってなったけど、後ろ足の方がもっとダメで・・・。ずーっと前足からの採血でした。
 ハナは採血したあと、毛の色は変わらなかったけど・・・。
 先生に聞くのが早いかもね~。
gako |  2009.05.11(月) 01:29 | URL |  【編集】

こりきはここの部分両腕とも荒れてて赤いよ。全くヒドイ皮膚炎です。

これ、もしかしてオシャレ染め?(笑)
でもさ、拭いても赤が落ちないんなら脱色とか?黒は脱色で茶色とか赤くなりますよ。(実体験より)
病院でアルコールで拭いたりして落ちたのかな?
痛がりも痒がりもしないならいいけど。
としちゃん |  2009.05.11(月) 22:36 | URL |  【編集】

脱色?って私も思って、前のブログの写真を見直しちゃった。やっぱり病院前は黒いですね~。
でも、去年フィラリ~(ヒラリーみたいに言ってみた)の検査した時、消毒してくれなかったのか、そのままブチっと注射打たれた気が・・・ペッツも先生によりますわ~。カユカユになったりしないといいけどな~。
兵ちゃん、アンダーコートがフォーンな黒パグですよ~。ブリンドル風です。
トメママ |  2009.05.11(月) 23:23 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

やっぱり前足からの採血ですよねぇ。
ホント、病院もやってくれますよ。
そんなこと初めてだったのでビックリしました。
心配してくれてありがとうございました!
かお |  2009.05.26(火) 19:19 | URL |  【編集】

としちゃんさんへ♪

こりきちゃんは皮膚炎で足、赤くなっちゃってるのん?
そっか。。。こりきちゃんは皮膚、弱いもんね。

クピのは、やっぱり脱色でしたよ。オキシドールの。
懐かしくないですか?オキシドールで脱色なんて。
。。。私だけ??(笑)

でも、心配してくれてありがとうございました!
かお |  2009.05.26(火) 19:21 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

兵ちゃん、アンダーコートはフォーンなの??
そういうことってあるんですねぇ。
でも虹ちゃんがフォーンだから、あってもおかしくないですよね。

ペッツは先生によって結構アバウトですよね。
でもそれがまたスッキリサッパリしていて
信頼できる部分もあるんですけど。
でも、初めてですよ、病院で脱色なんて。。。
直んなかったら文句言ってやるっっ!(笑)
かお |  2009.05.26(火) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/35-1c066563

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
