05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

正式に

2010.07.25 (Sun)

今日はちとしんみりしたお話です。スンマソンm(__)m













220722011.jpg

我が家の大事な子であるクピこさん。
今まで訳あって役所にクピの名前を届ける際の名前が
ママちんの名前でございました。














そのため登録上はママちんの子。














でも今回、無事に登録の変更が完了し、パパちんの名前で登録したことで、
正式にパパちんの子になりました。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ オメデトー♪












220722002.jpg

パパちんから報告を受けるクピこ。













「クピ、今日からパパの子だぞぉ♪嬉しいねぇ♪」と報告を受けますが、
そんなこと言われてもクピにとっては何が何だかわからないので、
ずっと笑顔でごまかしていました(笑)












220722004.jpg
「昔からクピ、パパの子なのに何言ってんだぁ?。。。ま、いっか♪エヘエヘ♪」














そうだよね。ただ書類上の話なだけだから、
クピにとっては何も変わってないんだなぁも(*^_^*)












ですが、残念ですが約4年前に亡くなったココぴはママちんの名前のままです。














220722006.jpg

祭壇の後ろの方にある位牌らしきもの(何て言うのかわからない。。。(泣))の
ピンク色で消されている部分にはママちんの名前。
これについては、もうどうすることもできないので、
ココだけは違う名字になってしまいました。














220722009.jpg

ココには報告を兼ねて、パパやクロ、ママちんみんなで、
ココぴの写真や、ココピの代わりに置いてある黒パグのぬいぐるみを撫でながら
祭壇の前でたくさんお話しました。














ココもおねーちゃんと一緒に手続きしたかったけれど、できなかったよ、ゴメンね。
手続きできなかったけれど、ココもおねーちゃんと一緒でパパの子だから
寂しい気持ちになったりしないでね♪
これからもずっと家族一緒だよ♪














今年のお盆の入りには久しぶりにココが帰ってきます。
ガハガハ言いながら、お空での楽しい日々を報告してくれそうな気がします。
「こんなお友達が増えてね♪」とか、
「毎日追いかけっこできて楽しい♪」とか教えてくれるかな。
そう考えると、今から帰ってきてくれるのが待ち遠しい我が家です♪







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
20:25  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

お盆・・・考えてなかったなぁ。
明るく迎えてあげたいですよね。

そうそう、寅ちゃんとちょびが親戚なおですが、
寅ちゃんのブログで紹介されている赤いレイの「クロちゃん」が、
クロちゃんだと結びついてませんでした。
赤いレイも黄色いレイも良くお似合いですよ♪
はや |  2010.07.26(月) 09:39 | URL |  【編集】

そうそう 書類上だけの事だもんね。
くろっぴもココたんも大事な大事なパパ&ママの子ですよね♪

お盆ですね・・・
皆でどんなお話されるのかなぁ。
ココたんも楽しみにしているでしょうね。
まるたま |  2010.07.26(月) 15:03 | URL |  【編集】

クロッピよかったね\(~o~)/
ずっと前から家族だけど、やっぱりうれいいよね!!

うちも「くるみ」が亡くなった時、保健所に連絡したよ。狂犬病の登録抹消のため
病気になってから注射は免除になっていた
けど、毎年「はがき」がくると生きてる
って確信したようでうれしかった♪

来月うちも初盆です
「ココ」ちゃんと出会っているよね♪
ずっとおばあちゃんだけど、ちびたんは
大好きだったから、遊んでるといいな♪

クロッピもひさしぶりに「ココ」たんに
会えるね(*^_^*)
かりんママ |  2010.07.26(月) 20:10 | URL |  【編集】

はやさんへ♪

おー、寅ちゃんと、ちょびちゃんって親戚さんだったんですか!?
何たる偶然!
そうそう、寅ちゃんブログの「クロちゃん」ってのはウチのクピでございます(笑)
寅ちゃんとは以前、偶然にドッグカフェで出会いまして、
家もさほど遠くない距離なので、時々遊んでもらってるんですお♪

お盆やお彼岸って忘れやすいんですけど、
なるべく元気に帰ってきてほしいという親心と、
お空の上で楽しく暮らして欲しい気持ちで、
いつもささやかながらお参りしたりしています。

もう思いっきり遊んであげれない分、
帰ってこれる時は明るく迎えてあげたいですよね。
それがまた安心材料になると思いますし(*^_^*)
かお |  2010.07.26(月) 21:36 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

そそ、書類だけの話であって、生活はずっと昔から変わらないので、
気持ちの変化があるのは飼い主だけであって、
我が子にはまったくもって心配不要な話なんですよね。

いつもと変わらないのにパパ何言ってんの?ってキョトン顔してました(笑)

いつもお盆、お彼岸、命日はシンミリになってしまいますが、
早く帰ってきてくれるのを楽しみに待っています。
何か帰ってきたってことがわかるアクションを起こしてくれると助かるんですが、
何もアクションなく、さりげなく帰ってきてるみたいなので(^^ゞ
かお |  2010.07.26(月) 21:40 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

たった書類上の話なんですけど、これでやっとキレイになれたって感じがして
飼い主としてはけじめがついた気持ちなんですよねん♪

私もココを亡くした時は役所に届け出ましたね。
それも簡単に書類出しただけで終わってしまって、
寂しさ倍増した覚えがありますよ。

くるちゃんも初盆ですよね。
きっとココと出会ってると思うんですよ。そして
「同じホームタウンだし、あたち場所あんまわかんないから一緒に帰ろう♪」って、
くるちゃんを誘ってそうな気がします。ココが(笑)

パパクロは普段と変わらない気持ちのようですが、
いつも私はお盆、お彼岸、命日になるとシンミリになってしまいます。
まだまだ完全に気持ちの整理がついてないんでしょうかね。
でも、そんなこと言ってるとココが悲しむので、
最近は気持ちを切り替えていくようにしています。

やっぱり明るくて楽しい家に帰ってきたいと思いますし。
頑張ります♪
かお |  2010.07.26(月) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
