04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

遊ばないけれど

2010.07.24 (Sat)

先日の三連休最終日、朝起きてパソコンチェックしていると、
お友達のかりんママさんから
「今日、DOGLIKEで遊ぶんだけどどう?」
ってメールいただき、その日の夕方から予定があったものの、
ちょっとクロもお友達が遊んでいる環境に連れていきたいなと思っていた頃だったので、
短時間ではありましたが、急きょ、飛び入り参加をさせていただきました。














220722071.jpg

今回、主催された寅ちゃんファミリー。
いきなりレイをかぶった写真でゴメンね♪












わかめかママさんが皆さんにレイをプレゼントされたとのことで、
みんなでレイを首にかけるのではなく、
顔にかけて遊んだんです♪なので、その時の写真(^^ゞ














220722051.jpg
かりんちゃん













220722028.jpg
かぼすちゃん














220722019.jpg
こじろうくん

今回誘っていただきた、この3兄弟のかりんちゃんファミリー♪












こじちゃんはね、もっと面白い写真が撮れたのだよ♪ふっふっふっ。
それはね、














220722066.jpg

このレイをかぶった写真。よーく見るとね。。。














220722069.jpg

ドリ○ターズのコントで鬼さんのコントをやっていたんだけれど、
その時の高木○ーちゃんを思い出して笑ってしまったんだよ。
せっかくのハンサムボーイなのに、こじちゃん、ごめんよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/














220722021.jpg

そして、まるたまさんチのたまこちゃん♪

たまちゃんはお隣の席だったので、横顔の写真ばっかになってしまった。。。残念↓
この日は前日からお姉ちゃんのまるちゃんが体調不良ということで、
たまちゃん一人での参加でございました。















220722016.jpg
わかめちゃん














220722076.jpg
めかぶちゃん。


最後に今回「初めまして♪」の、わかめかファミリーでございました。














いやぁ、やっぱりパグズがこんなに集まると賑やかですねぇ~。
殆どの写真がブレブレだったぐらい、みんなワラワラ遊んでおりました。














ええ、もちろんクピは遊びません。
っちゅーか、遊べません。
なんせ自分、人間だと思っておりますので(笑)












220722022.jpg

今回もみんなと遊ばないで、飼い主の会話にまじってますわ。
みんな何言ってるかわからないけれど笑顔でご対応でございますよ。ホーホホホ^m^












いいんです、いいんです。クピはこれで(笑)
もうね、無理くり遊ばせるのはやめました!
人間だと思っているクピには無理です。

でも、お友達が遊んでいる雰囲気には慣れてもらいたかったので、
遊ばないことは知ってますが、なるべく連れて行こうと思っています。
なので、今回、短時間だけの参加でしたがちょっと顔を出してきました(^_^)v












そうこうしているとお誕生日ケーキが♪












220722058.jpg

ケーキについていた名前がHN(ハンドルネーム)じゃなかったので
ちょっと消させてもらいましたが、
まるたまこさんのお誕生日だったので、みんなでお祝いしました♪
飛び入り参加でしたが一緒にお祝いできて嬉しかったです。














そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎ、
ママクロは退散しなくてはいけない時間になったので、
一足先にカフェをあとにしました。














そうそう、この日、かりんちゃんファミリーから
我が家にとお祝いのプレゼントをいただきました。
(お祝いの理由はナイショ(笑))














220722080.jpg

ガラスに砂で削って模様をつけてくれたサラダボウルです♪
ボウルの中央には、くるみちゃんがいてくれています。














220722083.jpg

そして側面にはクロっぴさんが!!
それもこの表情がうまい具合に掴めていてナイスです!
このクロを見たパパちんも「似てる!」と絶賛していました♪












肉食系な我が家であることをご存知のかりんママさん、
ワタクシにこのサラダボウルで野菜を食えって。。。あぅあぅっ。。。(笑)












なぁんて冗談ですが、でもガラスでできていて涼しげですし、
大きさもちょうどいいので、パパママとでサラダを食べるのにいいカンジ♪
これからはこのボウルを使って野菜モリモリ食べちゃいましょう!














こんなカンジで、飛び入り参加の集まりでしたが
とても楽しい時間を過ごせました。誘っていただいてありがとうございました\(^o^)/













では最後に、














220722010.jpg

レイをつけたクロっぴ♪
洋服は苦手だけれどレイとか首につけるものは大丈夫なクピこさん。
とてもいい笑顔。それだけ嬉しかったんですね(*^_^*)







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村














19:34  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

クロッピさん連日のDOGLIKEだった
のね♪サマーカットが伸びないなぁ~と
思った(^-^)

こじくんかぶりものはどうしてもヘチャ
顔になるんだね・・ブーさんと呼ぼう♪
クロッピはやっぱり人間なんだね
ママちんの膝に乗ろうと必死だもん(笑)
黒・白がウヨウヨしてるよ~~て
叫んでたね(^◇^)
遊べなくても一緒にいたらそのうちきっと
遊べるようになるかな???

いい笑顔だね\(~o~)/
かりんママ |  2010.07.24(土) 20:54 | URL |  【編集】

寅パパです。ご無沙汰しておりました。
久々にお会いできてよかったです。

寅もあまりワンコと遊びたがらないので
なるべくみんながいるところに連れていく
ようにしています。

Dog Like Cafe にはたまに行っているので、
またお会いできるといいですね。

京都旅行、うちも昨年0泊2日の強行で行ってきました。
目的は9689さん!
清水寺にも寅抱っこして入りましたよ。
今度はゆっくり行ってみたいです。
ミケポケ |  2010.07.25(日) 11:53 | URL |  【編集】

くろっぴちゃんは、人間なんですね~^m^。
だから、椅子に座って落ち着いてたんだ~♪
「今日はパグがいっぱいいるね~」とか言ってましたね~きっと(#^.^#)。
洋服はダメだけど、首に巻くのは大丈夫なんですね~♪
じゃあ、今度くろっぴちゃん用のレイも用意しておきますね♪(*^。^*)
またみんなで遊びましょ~!(^.^)/~~~
わかめかママ |  2010.07.25(日) 14:59 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

そーだったんですぅ。
さすがに伸びきったヒゲづらも耐えられなくなりましたし(笑)
サマーカットも伸びて暑苦しくなってきたので、
キレイさっぱりしてもらってきました♪

いやぁ、こじくんホントごめんよぉ。
何かねぇ、レイかぶらされてブーたれてる顔が似てたので微笑んでしまいましたよ。
こじくん、かぶりものは苦手??

クピはワンと一緒の空間に慣れていないので、
すぐママちんの膝の上に逃げてきちゃうんですよ。
で、飼い主たちの会話に聞き耳をたてて相槌うってるんです(笑)
それがまた楽しいみたいなので、あまり無理することなく、
ワンがいる環境にだけ慣れてくれればいいなって思っています(^_^)v
かお |  2010.07.25(日) 20:29 | URL |  【編集】

ミケポケさんへ♪

本当にご無沙汰してしまいました。
寅ちゃん主催のオフ会に飛び入り参加させてもらっちゃってスミマセンです。
でも久しぶりに会えて嬉しかったぁ。

寅ちゃんも他のワンちゃんとは遊んだりしないんですか?
でもちゃんとみんなと同じ空間で歩いたり、マッタリできてるので、
ワンがいる環境は大丈夫ですね♪
無理に遊ぶ必要はないけれど、環境に慣れることは素晴らしいことですよ。
羨ましい限りです♪(笑)

寅ちゃんファミリーの京都旅行は強行でしたねぇ。
でも寅ちゃんも一緒に行けたようですし、
9689さんにも行けたようなので楽しかったですね。
それにしても寅ちゃんも京都に行けたんだぁ、エライなぁ。
いつかクロも連れていきたいです。
寅ちゃんみたいに清水寺の観光をクピと一緒にしたーい(笑)
かお |  2010.07.25(日) 20:38 | URL |  【編集】

わかめかママさんへ♪

そうなんですよ。クロは自分のことを人間だと思っとります(笑)
ワンとの交流が苦手。人間大好き。カフェ行っても人の膝の上。
寝る時はお布団。もちろんママちんの枕を勝手に使用!
完璧、勘違いしております。

洋服はすぐ脱ぎたがって体をこすりつけては遠山の金さんバリに半脱げになってしまうので、
普段は基本、裸族なんですが、首は大丈夫みたいで、
レイとかも全然大丈夫なんですよ。

おっ、クロのレイも作ってくれるんですか??うはっ、嬉しいなぁ~♪
みんなと一緒だ!ありがとうございます。すっごい嬉しいです。私が(笑)

かりんママさんと同じホームタウンですので、
いつでも声かけてください!
また一緒に遊びましょう。楽しみにしています♪
かお |  2010.07.25(日) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
