03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都最終日

2010.07.21 (Wed)

220715010.jpg

京都旅行最終日の朝は、
何とか雨もあがり曇り空です。














曇り空でも雨降るよりは全然有り難い天気♪
今日は帰る日なので観光予定はないけれど、
ギリギリまで楽しんでいきましょう!!














ホテルでの朝食は、














220715002.jpg

和食の朝がゆ定食があったのですが、














220715003.jpg

220715005.jpg

やっぱり洋食だよねぇ~♪っちゅーことで、
洋食のバイキングを楽しむことにしました。














220715004.jpg

220715009.jpg

レストランの横にはお水が流れていて、いい雰囲気です♪












220715007.jpg

こちらが二人分の朝食。













220715008.jpg

それも朝食用のジャムが1つ1つ小さい瓶で入っているのがいいですね♪
食べきれなかったら持って帰れますし^m^

っていうか、普段は絶対こんなに量を食べれないのに、
旅先だと何故たくさん食べれるんでせう。。。
ママちん、珍しくペロリとたいらげてしまいました(笑)












朝食を食べ終わって、再度お部屋で寛ぎタイム♪
ここのホテルはチェックアウト12:00で遅い時間なので、
お寝坊したい人には嬉しいかもしれません。














が、パパママは帰る前に立ち寄りたいところがあったので、
チェックアウト時間よりも少し早目にホテルを出ました。













220715011.jpg

地下鉄乗るのに歩いていると、京都御所があったので、
ちょっと中を歩きながら駅まで向かうことにしました。













220715013.jpg

御所って事前に見学申し込みをしていれば中に入れたんですね。
私たちは旅行前日にそれに気付いて、
申し込みすることができませんでした。。。














220715014.jpg

あの中に紛れて見学したいなぁ。。。なーんて無理ですけど、
でも、皇室フリークなママちんとしてはショック、デカし。。。です(T_T)












さて地下鉄に乗って向かったところはというと、
パグオーナーならよーくご存知の、














220715016.jpg

220715015.jpg

9689さん♪












ここはね、京都に行くんならどーしても行きたかった場所。
念願かなって、やっと行くことができました\(^o^)/














220715018.jpg

とてもキレイな店内です。














220715017.jpg

ここでパパママ揃ってクピへのお土産を物色中♪
帰りの新幹線の時間があったので、長居できず残念でしたが、
なんとかクピへのお土産も購入したので、京都駅に向かいました。












220715020.jpg

おかめちゃんみたいな顔した新幹線に乗るのは初めてなワタクシ。
ガキんちょのようにワクワクです。














220715022.jpg

220715023.jpg

もちろん駅弁もゲットです♪

パパちんに「朝あんだけ食ったのに駅弁も食えんの??」と
ビックリされましたが、またこれば別バラですわね^m^












食べるだけ食べて、車掌さんが乗車券チェックに来たのも
全然気付かないぐらい寝るだけ寝て(笑)、久しぶりの新幹線を満喫して帰ってきました♪
早く帰ってあげないとクピがペットホテルで待ってますからね♪












そんなこんなで、ちょっとバタバタな時もありましたが、
山中湖と京都旅行を楽しんだ我が家です(^_^)v












では明日はLASTに京都で購入したお土産をUPさせていただきますので、
もう1回、旅行記を楽しんでくださいねん。







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



















19:57  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

お帰り~。パパさんて宿こだわり派なんですね。カーロの山中湖って、何気に予約いっぱいで取りにくいんですよね。京都だって、私なら、2500円で外人相部屋とか1人旅では普通・・・さすがに母と行く時は、もうちょいよいとこにしますが。
しかし、読みながら
「ちが~う、それはこのタイミングで行く!」
「9689さん、前に行った時と内装が違う!!!」
「御所って今入れないんだ。昔は普通に散歩できたし、チャリでも通れた。」
と思いながら読んじゃいました。まぁ楽しければよいってことで。
京都はね、弾丸でもかなり見られるし、犬OKの宿&カフェもあるので新幹線か飛行機なら一緒に行けますよ~。一度トメと行きたいな。
次回行くことがあったら、好きな時代とかご利益を調べていくとおもしろいですよ、山ほど寺社があるから。ちなみに、神社より寺のが朱印は字がキレイだよ。古いとこなら梵字で書いてくれたりするし。お遍路さんも西の文化だしね。
トメママ |  2010.07.21(水) 21:59 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ~♪
ご夫婦のお二人旅、良かったですね。
前半は豪雨が凄かったみたいであいにくのお天気でしたね・・
でもステキなホテルに宿泊したり美味しい物たくさん食べてまた思い出が出来ましたね!
旅行っていいな^^
この9689さん 行ってみたいな!
まるたま |  2010.07.22(木) 12:16 | URL |  【編集】

山中湖~京都へ♪
素敵な旅でしたね(*^_^*)
それにしてもすごい食欲~

おお!!9689さんですね
ブログでは知っていますが、お店もきれい
ですね。行ってみたいです
クロッピさんのお土産なんだろう?
かりんママ |  2010.07.22(木) 16:32 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

ただいまですぅ♪

パパちんは滅多に行かない旅行なんだから、
行く時ぐらいはこだわろうじぇ♪派です(笑)
逆に私はビビリ派なので「高くね?もっと安くてよくね??」って後ろで騒いでおりました。

京都はねぇ、本当に無知だったので、
ガイドブックに載っていた観光コースを行ってみたんですよ(^^ゞ
そしたら豪雨にぶつかって、殆どの観光ができませんでした。

御所は今、何日か前までに往復はがきを出して申し込みをするんですよ。
その返信がきたハガキを持って御所に行くようになったらしいです。
中、色々観光したかったですねぇ。

でも御所の周辺は自由に出入りOKでしたし、ワンの散歩も自由のようでした。
こんなとこ散歩できたら優雅やなぁ~って思いながら歩きましたよん。

京都はワンOKの宿ってあるんですか??それは知らなかった!
我が家も今回、クロをお留守番させて行ったんですが、
車で行くのは長距離すぎて行けなかったですし、
約2時間の新幹線もクロは大人しく乗っててくれるかわからなかったのでやめたんです。
一応、新幹線の一番前の席と一番後ろの席はさりげなく偵察してきましたけどね。
カートを置くことができるか。。。とか(笑)
やっぱり一度もやったことがない電車なので、ちょっと慎重になっちゃいます。

そそ、今度行く時はご朱印をもらいまくろう!って思いました。
色々調べてから観光しに行くと楽しさ倍増だろうなぁって思いますよ。
今度こそ是非、チャレンジ!!
かお |  2010.07.22(木) 20:30 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

ただいまでございますぅ♪

いつもクロと家族水入らずの旅行ばかりだったので、
今回は長距離旅行だったこともあって、二人での旅行をさせてもらいました。
前半は観光らしい観光ができずに残念でしたが、
でも京都の雰囲気を味わうことができて楽しかったです。
そして9689さんは京都へ行ったら絶対行きたかった場所だったので、
パパちんにお願いして立ち寄ってもらいました。

とても静かな場所にあるお店で、店内もキレイでいいお店でした。
パグオーナーだったら一度は行ってみたい憧れの場所ですよね♪

今度是非、京都旅行行く時などがあったら立ち寄ってみてください♪
かお |  2010.07.22(木) 20:37 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

今回の旅行は結構ハードでしたが、たくさん満喫させてもらいました。
特に山中湖はいつでも行ける距離でもあるので、
夏休みだから!とか関係なく、気軽に行ってみたいなぁって思いました。

そそ、いつもは肉食&小食のワタクシですが、
何故か旅行に行くと食っちゃうんですよ。不思議ですよねぇ。
なので食欲ない時などは旅行連れてけ!ってよく言っています(笑)

9689さんはパグオーナーの間で有名ですよね♪
私もブログはいつもチェックしています(*^_^*)
一度は行ってみたい場所だったので、今回立ち寄ってもらえて嬉しかったです。

クロへのお土産はやっぱり9689さんのお洋服でした♪
通販でも買えるんですけど、直接買う楽しさもあったので、
色々パパちんが吟味して、似合いそうなのを買ってきましたよん(^_^)v
かお |  2010.07.22(木) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
