05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夜も楽しむでぇ!

2010.07.20 (Tue)

さて京都旅行での宿泊先はといいますと。。。














220715098.jpg

京都ブライトンホテルです♪
ここもパパちんが予約してくれたので、
詳しいことは知らないママちん。
ちょっと期待しまくりでウハウハです(笑)












220715100.jpg

入ってみてまた凄すぎてボー然。最上階まで吹き抜けですわね\(◎o◎)/!












220715101.jpg

まだチェックインまで少し時間があるということだったので、
喫茶コーナーで休憩して待つことにしました。
相変わらずママちんは懲りずに抹茶ミルクですが何か??(笑)














チェックインの時間になったので、
手続きをして部屋に案内してもらいました。













220715106.jpg

上からみた雰囲気もいいですねぇ♪












さて、お部屋ですが、
220715102.jpg

。。。すごっっ!!\(◎o◎)/!
パパちん、すごい部屋を予約したんすなぁ~。
嬉しすぎてママちん、部屋に入るなり一人勝手にお部屋チェックしちゃいました(笑)












しばらくお部屋でゆっくり寛いでから、
夜の祗園を堪能しに行くことにしました♪












220715110.jpg

今は祇園祭の時期なので、
祗園付近は歩行者天国になって賑わっていました。
平日の夜なのに凄い賑わいです。














220715111.jpg

鴨川。
この日はゲリラ豪雨のニュースでよく取りあげられていた場所です(笑)
鴨川に面した川床も豪雨で使えません。
一生懸命、お店の人が水をかき出していました。














220715113.jpg

ちょっと暗くて見づらいですが、ここが祗園。
一見さんお断りのお店が多そうな雰囲気の場所ですが、
この雰囲気がまた京都らしくていいですね。














ちょっと祗園を散策しているとウインズが。。。














220715114.jpg

ウインズとは競馬の馬券を買ったり、レースを見たりして楽しむ場所です。
ウインズ京都を見たのは初めてだったパパちんも大興奮。
「おー、ここにウインズがあるんだぁ。初めてみたぁ♪」と騒いでおりました。
さすが競馬に絡んでいるお仕事をしているだけある!!(笑)












さて、夕飯時期なんですが、あまりお腹が空いてなかったパパママ。
このまま何も食べずに帰るのも手でしたが、
それだとちょっと寂しい。。。ということで、
軽く何か食べて帰ることにしました。














220715123.jpg

気軽に入れそうなお店の「ぎおん 十二段家」さん。














220715117.jpg

店内もとても落ち着いた雰囲気でした。














220715119.jpg

こちらがパパちんが頼んだもの。














220715121.jpg

こちらがママちん。














お腹いっぱい!とか言いながらも
全部たいらげてきたパパママでございます。
どんな胃を持ってんだ。。。ってカンジですね(^^ゞ














ゆっくり祗園を散策して市バスで帰ろうと思いましたが、
祇園祭の時期の夜は市バスが時間通りに運行していないので、
途中からタクシーでホテルに帰ってきました。













ホテルに帰ってくると、ちょっとしたコンサートをやっていました。














220715125.jpg

あー、そういえばチェックイン時にそんなこと言ってましたねぇ。














220715124.jpg

この日は中丸三千繪さんのコンサートがホテルのロビーでやっていました。
ホテル宿泊者以外もお客さんできていたので、
結構、本格的なコンサートになっていて、
しばらく私たちも聞き入っておりました。













なんだかんだ夜の10時ぐらいまでやってました。
ホテルの部屋まで聞こえてたんですよ。
マイク使ってはいるものの、さすがオペラ歌手!ですね。














私たちも早朝からの観光&雨との戦いで疲れてしまったし、
翌日は帰らなくてはいけない分、早く疲れを取りたかったので、
遠くから聞こえるオペラを聞きながら眠りにつきました♪






↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
















22:23  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

夫婦水入らずで京都旅行ステキ♪

京都と言えば、抹茶味をイメージしちゃうの
わかるぅ~
きっと、アタシも抹茶味をチョイスすると
思う。

雨の京都も雰囲気があっていいけど、
豪雨まで降っちゃうと観光が・・・

クピたんもペットホテルでオリコウして
パパとママの帰りを待ってたから
きっと、お土産いっぱい買って来てくれたのかな

なかちゃん |  2010.07.21(水) 11:04 | URL |  【編集】

京都ブライトンホテル素敵ですね♪
たまには2人もいいよね\(~o~)/
従妹が山科に住んでいて、遊びに行った
ことはあるのですが、祇園祭の時期は
残念ながら・・
競馬をまったく知らないので、ウインズて
いうんですね。パパちんは興奮でしたね

かりんママ |  2010.07.22(木) 06:49 | URL |  【編集】

なかちゃんへ♪

やっぱり京都=抹茶っていうイメージありますよねぇ(笑)

今回は梅雨時期に行ったので雨がすごかったですねぇ。
前半の観光がほとんどパーになってしまって残念でしたが、
でも京都に行けたことだけでも楽しいことなので全然OKでございます。

今回はクピもペットホテルでイヤな思いせず帰ってこれたので、
安心して旅行を楽しむことができましたよん♪
かお |  2010.07.22(木) 20:19 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

いつもクロと一緒の旅行なので、
今回は長距離の京都ということもあったのでお留守番してもらったんですが、
二人だけの旅行もちょっと雰囲気が変わって楽しかったです。
でもやっぱり頭の中にはクロのことばかりなので、
思いっきり満喫できたわけではないですけどねん(笑)

祇園祭の時は市バスとか使えませんが平日の夜でも賑やかで楽しかったです。
だけど、祭りやってても祗園はやっぱり落ち着いた雰囲気で、
そこだけ別世界のような感じでした。

京都は京都競馬場というJRAの競馬場があるので、
パパちんは京都にいく時に興奮しまくってましたよ。
やっぱり競馬関係者は競馬場とか行くと嬉しいみたいです(笑)
かお |  2010.07.22(木) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
