10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いよいよ京都!

2010.07.19 (Mon)

いやぁ~、長い間お待たせいたしました!
いよいよパパママとで行った京都旅行のお話でございます。














クピをペットホテルに預けて、用事を済ませて向かった場所は新宿駅♪
ここから夜行バスを使って京都へ向かいます。














ママちん、初めて夜行バスっちゅーものを使ったんですが、
いやぁ~、寝れることは寝れるんですが、
足の血流が悪く、足が痛重いカンジになって、
途中何度か起きてしまいました。
パパちんも同じだったらしく、
「これがエコノミー症候群っちゅーやつやね」と納得しながらも
初めての夜行バスを楽しんできました。













220715039.jpg

で、京都駅に到着したのは朝の5:30!
。。。さて、どうしよう。。。(笑)












まずは腹ごしらえ!っちゅーことで、
早朝からやっていたマックに駆け込み、朝食を済ませながら、
今日のスケジュールを決めました。














220715040.jpg

まずは市バス一日乗車券を購入し、
市バスを使って観光してみることに♪











220715062.jpg

最初に行ったところは清水寺♪
何故ここを選んだかというと、ここは朝6:00から見学できるから!(笑)












220715046.jpg

でもね、この日は早朝から大雨ですごいことになってたの!
傘さしていても傘の意味がないぐらいの雨で、
パパママの洋服もビショビショ(T_T)
なので、せっかくの清水寺もゆっくり見学することもできず。。。














220715050.jpg

220715047.jpg

220715060.jpg

すごい雨に打たれながらも、
最低限、観光できるところは制覇!(笑)












220715061.jpg

こんな参道(?)もあったので、
「緑に囲まれてていいカンジだねぇ」って言いながら歩いてきました。
ホント、雨がなければなぁ。。。(T_T)












220715065.jpg

220715072.jpg


220715064.jpg

転んじゃいけないと言われている三年坂(産寧坂)や
二年坂を歩いて散策したり、
高台寺なども行ってみたのですが、
まだ朝早すぎて店は開いてないし、高台寺も開門しておらず。。。(笑)
とりあえず行くだけ行って、さら~っと見て終わってしまいました(^^ゞ














さて次は銀閣寺♪












220715087.jpg

220715091.jpg

ここに着いた時には少し雨も落ち着いてきたので、
少しゆっくり観光できました。
ってか、銀閣寺はご朱印もらえるのねん。知らなかった。。。
ご朱印帳持ってくればよかった。。。と後で後悔しちゃいましたお(T_T)












銀閣寺でゆっくり観光できたので、
銀閣寺前にあるお茶屋さんで、ちょっと休憩♪












220715092.jpg

パパちんは抹茶味の銀閣寺しゅーくりーむ














220715093.jpg

ママちんは抹茶シューアイス♪












何故か京都というと抹茶?のイメージになって、
抹茶ものを食べてしまいます^m^












休憩もできたので、次は金閣寺!














。。。と思いきや、金閣寺まで来たところで観光ストップ!
東京ではニュースになったようなのですが、
朝からの豪雨が原因で金閣寺が水没寸前!っちゅーことで、
金閣寺の拝観が中止になってしまいました。。。














残念ですが、こればかりは仕方ないこと。。。
泣く泣く諦め、金閣寺前でUターンでした(T_T)











220715094.jpg

でも、これで帰るのはちと寂しい。。。っちゅーことで、
金閣寺前にあった定番の「よーじや」さんに立ち寄って、
少し早いお土産を買って帰ることにしました(笑)












よーじやさんといえば、あぶら取り紙で有名ですよね♪
なので女性が結構、熱を入れて買っていくのですが、
我が家は逆で、ここではパパちんが興奮して
「これも買ったら?」と率先してアドバイスくれながら買い物をしていました(笑)












この後は昼食です。
が、ちょっと京都駅も散策したいね。。。ということで、
一度京都駅に戻って、散策しながら昼食場所を探すことにしました♪












220715095.jpg

今回昼食に選んだお店はというと、
京都駅のレストラン街にある「美々卯」さん。














220715096.jpg

ここでパパちんは、今の時期に食べられるという鱧を使った
「子兎御膳(こうさぎごぜん)」













220715097.jpg

ママちんは湯葉が味わえる「花ゆば御膳」














お互いに食べあいっこして、鱧と湯葉を味わってきました(^_^)v












ゆっくり昼食を食べて、京都駅にあるお土産屋さんをチェックしてから
この日泊るホテルに向かう事にしました♪













ホテルからのお話はまた長くなるので
今日はここまでにして、また次回、UPします。
次回も中身の濃いブログになりますので皆さん、お楽しみに~\(^o^)/







↓ランキングに参加しています♪
↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村















19:51  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
