07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クピクピデー

2009.05.09 (Sat)

今日は朝イチでクピの病院へ。
フィラリアの薬を貰いに行くためで、その前の血液検査もあるので
「病院にくるまでは朝ごはん抜きで来てください♪」と言われていたんです。


普段から食欲旺盛なクピこにはゴハン抜きなんて耐えれるはずがありまへん。



なので、朝起きてから病院が始まる9時までは
騙し騙し、遊んだりしてごまかし、9時になって即行、病院に行きました(笑)


ここの病院ではあまり写真を撮れる雰囲気ではないので撮れなかったのですが、
血液検査のために一時的にクピを先生に預け、待合室で待っていると
「クロちゃん、終わりましたぁ~」と言われたので診察室に戻ってみると、
お注射だったのがイヤだったのか、
ブーたれて、診察台の上でフセしながらフテ寝していました(^^ゞ



血液検査の結果、フィラリアには感染していなかったのでお薬をもらいました。
で、先生に「クロちゃんはこの前きた時よりも体重が減ってて、いい状態ですよ♪」って。
本当であれば喜んでもいいのでしょうが、
今日はね、朝ごはんまだ食べてないからぢゃん?と内心思ってしまったママちんでした(笑)



さて、朝から、ごはん抜きでお注射とか頑張ってくれたので、
今日はクロっぴデーにしてあげることにいたしませう♪



まずお腹空いたママクロが行ったところは、
多摩センターの方にあるドッグカフェ「Funny Face」


さすがにクロが朝ごはん抜きだったので、ママも一緒に朝ごはん食べてなかったんですよ。
なので、ママちんもお腹空いた~!!



IMG_4882.jpg

クピはママの足の間で休憩中。
ママちんの足がガバッと広がっちゃっているのには気にしないでおくれやす。。。(笑)



今日は朝から頑張ったから、たくさん頼んであげたからねぇ~♪

IMG_4885.jpg
「たくさん??」


そそ、いつもよりは奮発させていただきましたよ。




で、今回オーダーしたのは、


IMG_4886.jpg

ママちんが「豚しゃぶボウル(丼)」



クピこには



IMG_4892.jpg

馬肉のボイルと、



IMG_4878.jpg

ヨーグルトのゼリーを頼んであげました。




先にヨーグルトゼリーがきたので、ゼリーをあげましょう♪

IMG_4883.jpg

IMG_4884.jpg

お腹が空いているので、完全に目が血走っております(爆





IMG_4894.jpg

すごい嬉しいんでしょうね。
目がキラキラしてますし、口元が上にあがって笑っているような表情をしていました。



それも今日は普段よりもいいコで、
いつもならソファーの上に乗ってお座りしてしまうのが、
今日はちゃんとソファーから降りて、足元でお座りしていました。

でも、そういう時に限ってママちんはクピがソファーに乗ったら大変と思って、
その時用としてカフェマットを持ってきていたのに、全然使わず。。。(苦笑)



ま、いいコにしてる証拠だから、これでもいっかぁ~(*^_^*)




さてランチも終わったから移動しましょうか♪



IMG_4897.jpg
「今度はどこ行くのぉ??」



そだねぇ、今日はクピクピデーだから、
ランチだけじゃなくて、もうちょっとお出かけしようか♪




IMG_4896.jpg
「うへへ~♪ 嬉しいなぁ~」



そんなに喜んでもらえてママもうれしいよ。
(すごい顔だけど。。。(笑))



ってことで次に行ったところは南大沢にあるアウトレットに行ってきました。


アウトレット内にあるペットショップを散策。


IMG_4901.jpg
「これ、クピがいつもガリガリやってるやつだぁ♪」


うんうん、そうだね♪
このペットショップにも売ってたんだ。よかったぁ。
何気にこのガリガリくんは近くではあまり売ってなくて、
いつも多摩境にあるペットショップでゲットしていたんです。



さて今日は何度も言っているようにクピクピデー。
ってことで、ママちんはこのお店で、クロのためにある事を予約。
それまで時間があったので店内を物色して待つことにしました。




色々と物色しているとクピが静かになりました。

あれ??って思って下を見てみると、


IMG_4898.jpg
「あぢぃ~」


クピがダウン!(笑)

今日は結構暑かったですし、暑さに弱いパグですから、
さすがのクロも限界だったようです。




さて、先ほど予約していた時間になったので、受付まで行きましょう♪



予約していたものとは。。。


IMG_4902.jpg

はい、耳掃除です(笑)


クピにキレイになってもらうべく、
エステならぬ「耳掃除」を予約してあげました





IMG_4904.jpg
「こんなの聞いていないよぅっ!!」


まぁまぁ、お気になさらず、
思う存分、ゆっくりキレイになってくだされ♪^m^



IMG_4905.jpg

それにしても、こんな綿棒の数を使ってしまうのねん。。。
それだけ汚れていたのか。。。きちゃないはずだわさ。。。(T_T)




耳掃除も終わり、今度はどこに行こうか~♪と思っていたのですが、
クピが暑くてガハガハ言い始めたのと、ダウンし始めたので、
今日はこのまま家に帰ることにしました。



IMG_4908.jpg

あのぅ。。。そこにいたら運転できないんですけど。。。



もうクロは暑くて仕方なかったようで、
座席すら移動する気力がなかったみたい。
車に乗ったはいいけれど、運転席の足元にもぐってしまい、
そこから動けなくなっていました(爆



IMG_4906.jpg
「さ、ママ、行こう!!」



いやいやいや、そこにいたら運転できないんですぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




IMG_4909.jpg


最終的には暑さでダウンしてしまい、
クピクピデーといってもお昼過ぎまでしか遊べなかったので、
クピ的には、まだまだ遊びたかったと思うのですが、
それでも最終的に笑顔になってくれたので、
ママとしても喜んでもらえてうれしかったです。




もちろん家に帰ったらママクロともにお昼寝タイムでございましたよ(笑)





さて今日ゲットしたものをUPしましょう。



まずは、



IMG_4915.jpg

クピのフィラリアの薬。


これはクピが食べるものだと気付いたのか、
テーブルの下から、一生懸命、覗き込んでいました(笑)

IMG_4917.jpg

夜ごはんの時に食べようね♪きっとおいしいよ♪
薬だけど。。。( ノω)コッソリ (笑)



あとは、ペットショップで買ってきたもの。



IMG_4911.jpg

いつもクピが噛んでいるガリガリくん。
もうね、毎日噛んで遊んでいるので、すぐ小さくなっちゃうんですよ。。。


みなさん覚えていると思いますが、桜が咲いてたころに1つ買い換えました。
それからもう2回も買い換えています。。。
これって噛みすぎ???(笑)





IMG_4910.jpg

パグのステッカー(それも黒パグ)があったのでゲット。




IMG_4914.jpg

あとはクロと旅行行く時に使える(だろう。。。)ガイドブック。
今度ゆっくりどこか行きたいんですよねぇ~。

何気にママちんお疲れちゃん??(笑)





ま、今日はこんなカンジでした。
明日は今日よりも気温が上がって、関東は最高気温が27℃??という予報なので、
明日は1日、ママちんデーとさせていただこうかと企み中です(笑)



と、ふとブログを作りながら外を見てみるとお月さま。


IMG_4923.jpg

そか、今日、明日は満月なんですね。
ここに引っ越してきて初めての満月です。
それもママちんのパソコンデスクからゆっくり見れるなんて幸せかも。

ママちんはお星さまよりも、お月さま好きですからね\(^o^)/


スポンサーサイト
21:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kupilove.blog16.fc2.com/tb.php/34-5dccc75b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
