07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クピとの夏休み①

2010.07.16 (Fri)

220712017.jpg

突然、クピのガハガハ笑顔からスタートでゴメンくちゃ~い^m^
旅行当日は朝からクピがずっと笑顔だったんで、
気持ち悪っって言いながら写真撮りました(笑)












ってか、なんでずっと笑ってんのん?














220712016.jpg
「えっ、だって今日は「りょこー」なんでちょ?楽しみなんだも~ん♪」














外出好きなクピこは1泊でお泊りできると知って嬉しかったみたいです(^^ゞ















そう、7月12日~13日にかけて、クピとパパママとで
一足早い夏休みをいただき、山中湖へ旅行に行ってきました。














220712064.jpg

金曜日から日曜日までずっと帰りが遅かったパパちん。
いつも月曜日は夕方までダウンしているので、
この日はママちんがずっと運転手でございました。
クピもパパちんと一緒に助手席なので嬉しそうです(笑)












220712026.jpg

まず立ち寄ったところは「道の駅どうし」
ずっと山道を運転してきたので休憩タイムです。














220712019.jpg

強い雨が降ったりやんだりしているので、
結構な靄がかかっていました。















220712021.jpg

220712024.jpg

川のところで記念撮影したり、
ちょっと偵察してきたりして軽く散歩してからまた出発です♪












220712041.jpg

次に向かったところは、またまた「道の駅富士吉田」(笑)
ちょうどお昼時間だったので立ち寄りました。














220712030.jpg

たくさんの人がいたので「何だ?」って思って近づいてみると、
富士山の湧水が無料でくめるということで、
みんなペットボトルに入れたりしていました。














220712038.jpg

220712034.jpg

が、私たちはペットボトルを持ってなかったので、
一口ずつ飲んでみちゃいました(^_^)v
クセもなく、まろやかなお水でございましたよ。
お水には全然詳しくないですけど。。。(笑)












220712027.jpg

次は道の駅で昼食でございます。














220712029.jpg

富士吉田といったら「うどん??」っちゅーことで、
パパママともに肉うどんをオーダー。













220712028.jpg

でもこの肉、牛肉ではなく馬肉。
オーダーしてから気付いたパパちんは
「馬肉。。。馬。。。オレ、商売道具食っちゃうよ。。。(>_<)」
と、ちとブルー入っておりました(笑)












そんなこと言ったらクピなんて、いつも
トリミングの後のご褒美に馬肉食ってるじぇ??(笑)












220712039.jpg

そんなこと言いながらもゆっくり食べてから、
近くにある「富士山レーダードーム館」へ♪












220712040.jpg

パパちんは以前行ったことあったらしいんですが、
ママちんはお初でございます。














ビデオ上映をみたり、
パパちんが富士山頂上の風と寒さを体感してきたりして楽しんできました\(^o^)/
その間のクピこさんは車の中でお留守番です。
この日は雨時々くもりの天気で、気温も低めだったので
車中でのお留守番が可能だったので大丈夫でしたよん。













220712043.jpg

220712046.jpg

この後、この日泊る予定のホテルに向かうのですが、
向かう途中に忍野八海があるので、
そこも立ち寄ってからホテルに向かうことにしました。














220712045.jpg

ワンOKだったので、クピも連れて行きました。
クピも一緒に行けるって知って大喜び♪
一人ガハガハ言いながら頑張って歩いていましたよ。












220712049.jpg
「お水キレイですねぇ。おサカナさんが見えますお♪」













お水のキレイさがわかったのかは定かではありませんが(笑)、
お水をずっと見ていました。














220712052.jpg
「パパぁ、あのおサカナさん、食べれますかぁ?」














美味しそうに見てただけ??(笑)












220712055.jpg
「パパに「食べたらダメ!」って言われちゃった。アハッ」














当たり前ですっっ(>_<)












220712062.jpg

パパママもちょっとお水のキレイさを見てきたかったので、
さすがに中にはワンを連れていけないからと、
パパママ順番こで中の水を見てきたり、水を飲んできたりしてきました♪












そろそろチェックインの時間が近づいてきたので、
ホテルに向かうことにしましょう♪












220712089.jpg

まだまだドンヨリな雲がありますが、
なんとか暑すぎもせず、クピもゆっくり観光できるような気候でよかったです。














ではでは、次回はホテルの様子をお伝えいたしますね(^_^)v







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
















20:59  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

山中湖は比較的過ごしやすかったようで
よかったね♪
クピコさん満面の笑顔ですねぇ

忍野八海に初めて連れて行ったのは、
1歳のくるみでした(*^_^*)
9キロ近くあったので「何?ブルちゃん」
とお決まりのお言葉・・
水がとってもきれいなんですよね~

次はホテルだね
どこに泊まったのかな?


かりんママ |  2010.07.17(土) 20:06 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

そーなんですよぉ。7月だし、すごい暑かったらどうしようかと思ったんですけど、
梅雨時期と重なってくれたお陰(?)で、
クピも一緒に観光もできましたし楽しかったみたいです。

おっ、くるちゃんも忍野八海に行かれたことあったんですね♪
忍野八海は、すごい水がキレイで、底までよく見えてビックリでした。
草餅とかがあって後ろ髪ひかれたんですが(笑)、
夕飯食べれなくなると困ると思って諦めました。。。(T_T)

ホテルはよくパグミの時に行く人が多いといわれている
カーロフォレスタに行きましたよん。
ナビでも表示できず、迷子になりました(笑)
かお |  2010.07.17(土) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
