04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神経質ですが何か?

2010.07.09 (Fri)

いやぁ、来週から旅行だのでバタバタする関係で、
事前に準備したりしていたらブログUPする気力がなくなっておりました(笑)












なんせ来週は月、火とクピと一緒に行く山中湖旅行、
そして帰ってきた火曜日の夜からクピをペットホテルに預けて、
木曜までパパママだけの京都旅行を計画しているので、
何倍も下準備が必要でございまして。。。(^^ゞ














今日はクピをペットホテルに預ける際の注意事項を書きだしておりました(笑)












220709001.jpg

ちょっと神経質ぢゃね??っていうぐらい細かく書いてあります。













220709004.jpg

特に散歩のことについては、病院で希望する回数(1日1回だったり1日2回だったり)の
散歩をしてくれるということだったのですが、
車通りが多い道があったり、細い道があったりして怖いので、
パパママ同意見で、宿泊の間は散歩をやめてもらうようにしました。
ま、どっちにしてもクピこさんは散歩キライですしね^m^














クピは有り難いことにトイレを全てトイレシートでできる子なので、
トイレさせるために外に連れ出す必要もないですし、
パパママ以外の人に散歩してもらうことってすごい不安になりませんか?
ちょっと目を離したら人や自転車、車にぶつかったとか、
リードが手から離れて逃げてしまったとか。。。














自分たちの不注意だったら納得できるのですが、
やはり他の人にお願いして何かあった時に納得できませんし、
何か起きた時に全て保証してくれるのか!??っちゅー話になってくるので、
だったら2日間だけだし、泊まる部屋も結構大きいから
散歩はしないでもらうことにしたのでございます(^_^)v












そしてペットホテルに連れていく時は、
普段のハーネスではなく首輪タイプにして連れていきます。
何故、ハーネスじゃないの??とお思いでしょう?














220709008.jpg

ハーネスって宿泊してる間中、ずっと装着しているものではないですよね?
結構ジャマになるのでホテルでは外すと思うんです。
体に何も装着してない状態で逃げだしたとかになった時、
捕まえるのが大変だと思うんですよ。
それに迷子札もついてない状態になりますし。













220709007.jpg

なので、宿泊している間もリードを外せば、ずっと装着していられる
首輪タイプにすることにしたんです。
首輪には迷子札がついていますし、
逃げて捕まえる時も首輪に指をひっかけやすいので捕まえやすくなりますしね(^_^)v












こんなどーでもいいようなことを真剣に考え過ぎて、
今までブログをUPできないぐらい気力使っちゃってました(笑)












明日は旅行の時に必要なものがあったら買い出しして、
日曜日は荷造りを頑張ります♪
結構ハードスケジュールになって時間があまりないので、
山中湖、京都旅行、そしてクピのペットホテルお泊り分、
全部準備しちゃわないといけないから大変だなぁも。。。














頑張りマッスル!!\(^o^)/







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪















スポンサーサイト
20:27  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

山中湖~京都へいいですね♪
クピこさん・・信頼できるとわかっていても心配しちゃいますもん
荷物が多くなるのも納得です(*^_^*)
親心ですね
うちは多頭ですので、一緒に預けられる
分寂しくないのかも

クロッピもパパちんもママちんも
楽しい旅行して来てね♪
旅行報告楽しみにしてまーす
かりんママ |  2010.07.09(金) 23:45 | URL |  【編集】

クピちゃんと山中湖、パパさんと
ラヴラヴ京都旅行…素敵☆
気をつけて&楽しんで来て下さいね~♪
up楽しみにしてますっ!

お留守番心配ですよね。
うちは上の子を甘ったれに育ててしまったので、
ちょっと預けるだけでも大騒ぎです(^▽^;)

mika |  2010.07.10(土) 12:03 | URL |  【編集】

いいね、京都。
今年は、京都は寝るだけで素通りでしたよ。
最近、奈良のが好きなもんで。泊まりは京都なんだけどね。
祇園祭だね今。夏の京都は舐めてかかると熱射病になるよ。帽子と保冷剤と魔法瓶系の水筒必須だよ~。祇園祭の間は、バスはやめた方がいいよ。四条は全く動かないね!もっと前に知ってたら!!!いい寺といい甘味とお食事どころを紹介したのに~。ほぼ毎年行ってるので♪
ペットホテルって基本的に、預ける時は「保証はしません」て同意書にサインが必要ですからね。
だから、どうにか預けずに一緒に海外か北海道に行きたいんだけど、飛行機も不安なんですよね~。
今年は、GWに遊ばせてもらったから冬までなしだわ~。北海道行きたい・・・今年行ってないのよ~。
トメママ |  2010.07.11(日) 00:41 | URL |  【編集】

かおさん♪

そうだよね・・大事なわが子がそばに居ないんだもんね。
預けるとなると、信頼はしてても心配になりますよね。でもくろっぴは良い子だもん!大丈夫!大丈夫!
旅行気をつけて行ってらっしゃい♪
お天気だと良いね。楽しんできてね~
まるたま |  2010.07.11(日) 13:02 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

結構ハードスケジュールなんですけど楽しんできたいと思います♪

クピも一番最初ペットホテルに預けた時はココも一緒だったので
寂しさ半減だったんですが、今は一人ぼっちなので結構寂しいみたいです。
なので親として、なるべくクピの負担が減るように気をつけています。

旅行レポは京都から帰ってきてから何回かに分けてUPすることになるので、
結構な量になると思いますが(笑)、楽しみにしててくださいね~\(^o^)/
かお |  2010.07.11(日) 20:07 | URL |  【編集】

mikaさんへ♪

何気に結構ハードスケジュールになっちゃったんですけど、
思いっきり楽しんできたいと思います♪
京都旅行が終わったら何回かにわけて、ゆっくりUPしていきますので、
是非是非お楽しみに~\(^o^)/

ペットホテルに預けるのも心配ですが、
やっぱりワンNGのところに行く場合は仕方ないですよね。。。
すごい後ろ髪ひかれる思いです。
我が家もクロを甘やかして育てちゃったので、
分離不安っちゅーか、寂しがり屋になっちゃって大変ですよ。
なので我が家もそう簡単には預けられないのがイタイところです(笑)
かお |  2010.07.11(日) 20:14 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

そうそう、今は祇園祭中なので楽しみなんですよ♪
でもバスだと渋滞にハマるとか貴重な情報を教えてもらえて助かりました!
13日に一回戻ってきますので京都の色々な情報を是非教えてくだしゃーい(笑)

ペットホテルでは同意書にサインしてもらうって言ってましたよ。
預けてる身分で勝手なことは言えないんですけど、
やっぱり納得できないこともあると思うので、すっごい慎重になります。

飛行機は夏は完全にNGですけど秋、冬の時期でも心配ですよね。
我が家もきっとムリだわぁ。
車で行ける場所だったらクロを連れていくんですけど、
京都も車で行くとキツいので今回は泣く泣く高速バス&新幹線を使うことにしたんです。
。。。こういう時はどうしても仕方ないっす。
かお |  2010.07.11(日) 20:19 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

そうなんですよ。預けてる身分なので何も言えないんですけど、
やっぱり旅行の間は離れてしまうので心配です。
特にクロ一人だけですから、クロ自身も寂しさ倍増だと思います。
昔だったらココぴがいたので大丈夫だったと思うんですけどね。。。

でもせっかく行くので出来る限り楽しんできたいと思います!
レポ楽しみにしててくださいねぇ~。
かお |  2010.07.11(日) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
