04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょいと見学

2010.06.29 (Tue)

いやぁ~、昨日といい、今日といい、
何なんでしょうか、体にまとわりつくようなジメ~っとした空気。。。
ベランダに出た途端「うへぇ~↓↓」って言ってしまったワタクシです(^^ゞ














さて昨日は夏の旅行に向けての見学をしてきました。
。。。ペットホテルの(笑)












もちろんクピと家族3人でも旅行をするんですが、
パパママだけでの旅行もちと計画していることもあって、
その間、クピを預ける予定のペットホテルを見学してきました。














また海外だったら成田空港にあるキレイなペットホテルを予約するのですが、
今回は国内旅行なので、家から近くのところにしました。















220629001.jpg

それもそのペットホテル、クピが通っている病院のホテルということもあって、
待っている間、ハラハラしたのか、あたりをキョロキョロ不安そうでございます^m^














220629002.jpg
「あのぉ、今日は何か。。。?クピ、どこも悪くないんですけど??」













診察と勘違いしたようです(笑)












今日は診察じゃないよ♪
ちょっとホテルの見学に来ただけだから安心してちょ♪












220629003.jpg

今回は成田の時とは違って、何ていえばいいんだ?クレート?ケージ?
1つ1つ小さく仕切られた場所ではなく、1つの部屋を予約することにしました。
犬用のVIP ROOMですわ(笑)














部屋の中には何もないのですが、
自宅からトイレトレーやベッド、水飲み器など持ち込むタイプのようです。
エアコンも完備してあって、24時間対応してくれるということでした。














部屋の環境も大丈夫そうでしたし、
何かあったら動物病院なので診てくれるということで、
今回はここに予約しました\(^o^)/














ペットホテルの予約も無事に完了したので、
ちょっと足をのばして、城山公園水の苑地にレッツラゴー♪












220629009.jpg

220629023.jpg

ってか、天気予報もイマイチな予報だったので大丈夫かと思ったんですが、
曇っていても時々晴れ間があったりして、この日はマジで暑かった!!!














220629015.jpg

ちょっと歩いただけでガハガハですよ(^^ゞ














220629020.jpg

とりあえず急いで公園を一周してから帰ってきました。













本当にワンのお散歩には不向きな時期でございます(T_T)







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪













14:01  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

二人で旅行ですか~いいな♪
それにしても犬用のVIP ROOM
すごいね!
うちも一度だけ4人預けたことがあるの
ですが、(韓国行った時)
その日は空いてることもあったのですが
8畳間をうちの仔だけにしてくれて、すっかりリラックスしていたそうです。
くるみも歩けていたので大丈夫でした。

クロッピお利口さんだからしっかりお留守番できるね♪
かりんママ |  2010.06.29(火) 21:36 | URL |  【編集】

おぉ~なんて豪華なお泊まりになるのでしょう~♪

そのお部屋タイプのお泊まりなら、安心ですね。
クレートタイプだと、なんか可哀想だもんね。

うちも、今まで1度しか利用してないけど、病院のホテルだと安心ですよね。



お散歩、これからちょっと大変ですね。
うちは幸い下の公園の外周が、全部日陰で、土なので、昼間は大急ぎで1周はできます(笑)
本人はガハガハいいつつ、ロング散歩に行こうと引っ張りますが、却下です!

そあら |  2010.06.29(火) 22:30 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

そーなんですよぉ。
さすがにクピとも旅行に行きたいので、別でもう1つ企画をたてました(笑)

よく半個室みたいなペットホテルは経験したことがあるんですけど、
完全個室は初めてだったので、ちょっと見学してきました。
部屋の中にはなにも置いてないので、
自宅から全て持ち込みになるんですが、それでも個室は奮発しちゃいました(笑)

前はクロココ一緒にホテルに預けていたので安心でしたが、
今回はクピ一人で個室なので、不安がらないかが心配です。
かりんちゃん達はみんな一緒でのお泊りだったからリラックスできたんですよね♪
やっぱ兄弟が一緒だと安心できるんだなぁ~。みんなイイコだぁ(*^_^*)
かお |  2010.07.02(金) 19:04 | URL |  【編集】

そあらさんへ♪

ワンのくせに豪華ですよねぇ(笑)

でもやっぱりクレートタイプだと狭いということと、お友達が騒いでうるさいし、
狭いところで一人だと「置いてかれた。。。」と寂しさ倍増する気がするんですよぉ。
なので今回は奮発してVIP ROOMにしてみました(笑)

病院のホテルも今回が初めてなので、
どんな感じになるのか楽しみです。

梅雨時期に突入した!と思った途端、暑い日が続いているので
気軽にお散歩できなくなって残念です。

そあらさんチの公園は日陰が多くていいですね♪
そんな長い時間の散歩はできなくても日陰を歩いているだけで少し涼しく感じますし♪
ワンはお外大好きな子が多いので、ロング散歩したがりますが、
この時期は泣く泣く諦めてもらいましょう。。。何事もワンのためっす!(笑)
かお |  2010.07.02(金) 19:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
