09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我が家の珍獣ハンター

2010.06.17 (Thu)

いやぁ~、今日は予報どおり真夏日でしたねぇ~。
都心の方は31℃だったとか!??














さすがに我が家も大事なお犬さまがいるので、
今日からエアコンつけっぱが始まりました。














一応、お天気いいのは今日だけみたいですが、
明日からの雨でも気温が高めでジメジメするらしいので、
天気よくなくてもエアコンフル稼働する日があるかもしれまへん。。。














いよいよ、電気代の明細を見るのが怖い時期に突入です。。。(T_T)












さてさて最近、朝になるとクピこさんが
「珍獣ハンター、クピこ」に変身(?)して、
ベランダめがけて発狂するようになりました(笑)












お空を飛んでいる鳥さんが気になるようなんですが、
発狂しながら網戸をガリガリするので、
すでに我が家の網戸はボロボロで、これから蚊が出始める大事な時期だっちゅーのに、
虫よけの役目を果たしておりまへん(笑)












これ以上、網戸をボロボロにされるのを避けようと、
網戸をガリガリしそうになる前に、ご希望どおりベランダに出してあげるのですが、
出したからとて、これもまた不安材料がいっぱい。。。














220614032.jpg

飛んでいる鳥さんをめがけてダッシュしていくので、
ブルーの防御網まで壊して落ちちゃうんじゃないかとハラハラものなのでございます。













220614036.jpg

それも鳥さんて上を飛んでますよね??
なので、クロも上を向いたまま、いつ飛びかかろうかという体勢でいたりするので、
網を飛び越えちゃうかも!!!と、ベランダに出しても昔のように安心できなくなり、
クロがベランダいる間はずっと監視しないと危険な状態になりました。













220614037.jpg

あんな端っこから「どうやって飛びかかろうか」と様子をうかがってますしね。。。(^^ゞ













220614038.jpg

鳥さんがいろんな方向に飛ぶたびに追いかけまわすし、
近くを走る電車に向かっても追いかけようとするので、
防御網をしていますが何が起こるかわからない状況になるのでハラハラものです。














でも、一歩外にでるとビビリぃになるんですよね。。。
お友達が歩いていても逃げるし、車道なんて歩けないし。
家は自分のテリトリーだからか思いっきり強気になれるんでしょう。。。^m^












220509017.jpg

外では弱気のくせに、家では強気でお調子者である
クピこの鼻を、いつかへし折ってやりたいと思っているママちんでございます。














220509019.jpg

あ。。。
ってか、そういえばコイツ、鼻をへし折るどころか「ペチャンコ顔」だった。。。o(>_<)o ムキーッ!!







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を♪















19:39  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

クロちゃん、ハンターなのね!!
我が家ではハナはベランダ禁止。最初は興味があったみたいだけど、今じゃ全然・・・。
そろそろ電気代がコワイですね・・・。
gako |  2010.06.18(金) 00:33 | URL |  【編集】

そうなのよ~電気代!仕方ないよ~我が家も昨日からつけて出勤してます。
やっぱり鳥の声って気になるよね。
うちの子達もせま~い庭で小回りしながら鳥をおいかけてます^^
たまこと一緒!うちでは強気なんだよね^^
まるたま |  2010.06.18(金) 12:39 | URL |  【編集】

あはは~(笑)
珍獣ハンターとは(笑)
クロちゃん、鳥に興味があるんですね~。
ビーも、小さい頃は、よくハトを追いかけてました。
今にして思えば、ハトが気の毒でした(汗)
ビーも、一歩外に出れば、ちーんまりしています。
マンション内だと、かなりエバりん坊ですが・・・(汗)
電気代、検針票が入ってると、ドキドキしちゃいます(笑)
ウチも、最近ではお留守番の時は、エアコン稼働です。
ビー母 |  2010.06.18(金) 19:32 | URL |  【編集】

gakoさんへ♪

クピ、家にいる時は結構強気なんですよねぇ~。
絶対捕まえられない鳥さんに向かってダッシュしています。
なのですごい最近は怖いので、ベランダ出る時は私の監視付きじゃないとNGです♪

ハナちゃんはベランダに興味なくなったんですね。
やっぱり最初のしつけがよかったからですよ♪
ベランダも結構怖いので出ない方が絶対安心♪

もう暑くなってきたので電気代が怖い時期になりましたよね。。。
まだ梅雨入りしたばっかなのにもうエアコンつけっぱですもん。。。
今でこの状態じゃぁ、真夏はどーなるんだ。。。と今から不安でございます(^^ゞ
かお |  2010.06.19(土) 20:59 | URL |  【編集】

まるたまさんへ♪

ホント、犬を飼っている家は電気代、仕方ないですよねぇ。
家の中も閉め切ってしまうと熱中症になっちゃいますから。
クロは少しでも涼しいところを探して移動するっていうことはしないので、
どんなに暑くてもお布団の上かクッションの上にいるので
エアコンつけてあげないと大変なことになるんですよ(^^ゞ

まるたまちゃんもハンターですか♪
やっぱり鳥って急に飛んだりするから気になる存在なのかなぁ~。
そしてたまちゃんは家の中だと強気なんですね♪
クピと一緒だぁ~。嬉しいなぁ~(*^_^*)
かお |  2010.06.19(土) 21:02 | URL |  【編集】

ビー母さんへ♪

そうなんです、クピは鳥相手だと珍獣ハンターに変身します(笑)
でも鳩さんとかもゆっくり寛いでるのに、いい迷惑ですよね(^^ゞ

ビーちゃんは内でも外でも大人しい子っていうイメージがあるんですが、
家の中ではやっぱり強気ですか??
へぇ~、あのビーちゃんが。。。ちょっと見てみたい気もする。。。(笑)

やっぱりもうエアコンつけっぱじゃないと厳しいですよねぇ~。
まだ梅雨入りしたばっかなのに。。。
これじゃぁ、真夏の時期なんてどーなるんだ。。。ひーーーーーっ(T_T)
夏だけの辛抱だから頑張って働くか。。。(笑)
かお |  2010.06.19(土) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
