04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母子家庭

2010.06.14 (Mon)

関東地方も今日、無事に(?)梅雨入りしましたね♪
今日は一日雨なので、ママクロ揃って家でマッタリしております(^_^)v












「あれ?パパちんは??」って思った方もいらっしゃることでせう。。。














そう、パパちんは昨日の午後から明日まで日本におりまへん。
ママクロをおいて、お友達と韓国旅行に行っちまいました(笑)











なので明日まで我が家は母子家庭でございます♪












さて梅雨入りした今日、一日雨だと知っていたので
昨日の午前中にクピこと近所の公園までおデートしに行ってきました。
きれいなアジサイがたくさん咲くことで有名な近所の公園。
この土日に「アジサイフェア」をやっているということだったので便乗してきました。














220614014.jpg

220614012.jpg

フェアをやっているだけあって、キレイなアジサイがたくさん咲いていました。













220614006.jpg

220614005.jpg

タイミングをずらしているのか、
まだ咲いていないエリアもあったので、
これからしばらくはアジサイを楽しめそうでございます♪












220614002.jpg

足元に小さく咲いていたアジサイさんがあったので、
クピこと一緒に記念撮影してみましたが、
全然、ノリ気じゃない表情でございます。
あまりアジサイさんに興味がないんでしょうか。。。(T_T)












220614007.jpg
「クピはこっちの葉っぱさんが一番気になるお♪」













。。。それキレイなお花が咲いていない、ただの葉っぱさんだよ?














220614011.jpg
「それがいいんだお♪「こんなに頑張って伸びたんだね」って思って応援しちゃうの♪」













。。。わかりません、その葉っぱさんに対する同情。。。(^^ゞ













まぁいいや。。。クピが楽しんでくれれば♪












220614017.jpg

220614016.jpg

あとは先日、大きい公園に行った時に見れなかった
花菖蒲を堪能してから帰ってきました。













この日のクピことのおデートは、これにて終了♪
あとは競馬を楽しんだり、ママちんが行きたかった場所に行ってみたりと、
何気に母子家庭を満喫しようと頑張ってきました(^_^)v
ってか、そういうのって頑張るもの??ってカンジですよね(笑)












まず日付が前後しますが、先日の土曜日♪
仕事帰りにちょっと足をのばして、一度食べてみたかったお店に行ってみました♪












なぜ仕事帰りなのかですが、電車で行くのが一番手っ取り早かったから(笑)
仕事行くのにいつも電車を使っているので、
その帰りに立ち寄った方が楽かなって思いましてん(^^ゞ














20100612161039.jpg

行ってみたところは、横浜市青葉区に支店(?)がある「浅草 梅園」さん。
ここは「あわぜんざい」で有名なお店なんですが、
以前、テレビで紹介されたのを見てから一度行ってみたくて仕方なかったんです。














20100612161210.jpg

デパ地下にある小さいお店ながらも、結構なお客様で賑わっておりました♪











20100612161707.jpg

「あわぜんざい」と謳っておりながら「あわ」ではなく「きび」を使っているようです。













20100612161737.jpg

でも「きび」がすごいモチモチしているし、
あんもママちんの大好きな「こしあん」がたっぷり入っているので美味しかったです♪











そして昨日の日曜日♪
競馬終わってから行ったところはというと、













220614040.jpg

調布市にある日帰り温泉施設「深大寺温泉ゆかり」♪












日帰り温泉大好きなママちんも今の今まで行ったことがなかったんですが
(何気にあまり興味がなかった。。。(笑))
今流行の手相芸人さんが東京のパワースポットの場所として
高尾山の次に紹介していたので、ちょっと行ってみる?って思ったのでございます。
ま、風水に力を入れている温泉施設なので「パワースポット」と言われるのは
当たり前といったら当たり前ですよね(笑)












でも今回、パパちんがいない時に行ってみてよかったです。
何気に道が細くて入り組んでたのと、
施設も狭い場所にギュウギュウに作り上げているので
風水で運気をもらう前に息苦しさを感じちゃいました(^^ゞ














でもまぁ、何事にも気になったところは行ってみるべきですね♪
行ってみて満足できますし、行動力もUPするので楽しいかも!です(^_^)v
是非みなさんも気になる場所があったら行ってみてくださいね。
「行ってみてよかったぁ」と満足できて幸せな気分になりますよん♪






↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を♪













12:01  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

菖蒲にアジサイ。
梅雨は好きではないけど、写真から日本っぽい
景色や色を感じてしまいました。
それに食べ物からも。

韓国に行かなくっても、日本で十分楽しめますよね♪
はや |  2010.06.14(月) 16:33 | URL |  【編集】

パパちん韓国ですか~!(^^)!
ママは一緒に行かなかったのね・・

あじさいきれいな場所わかった♪
「あわぜんざい」美味しそうです
きびもちが大好きな私・・
でもあんこはつぶあん派です♪

温泉好きなママちんよくわかりました
(*^_^*)
かりんママ |  2010.06.14(月) 18:33 | URL |  【編集】

男同士で旅行するって珍しいね~。
周りではあんまり聞かないな。彼女ととか、女子友と行く子はいるけど。男同士の旅って、ウッシッシなお店に行く以外わからん!私の男友達ってそんなんばっかりなので・・・。
後は、ゴルフとかね。
ここの粟ぜんざいはね、本店が1本裏通りだけど行列ですよ。是非パパさん誘って行ってみて。私は苦手なの・・・粟もきびも甘いのと合わせるとダメ。
トメママ |  2010.06.15(火) 00:28 | URL |  【編集】

はやさんへ♪

そそ、梅雨って雨ばっかだし、ジメジメするしで苦手ですよねぇ~。
そして梅雨が明けると今度は猛暑が待っとります!
これからパグズには最悪の時期に突入ですよ。

我が家はなるべく四季が感じられることをしていこうと、
いろんなお花を見に行ったりしていますが、
こういうのに触れてみると日本っていいねぇ~って思います(笑)
こんなに四季を感じられるのって滅多にないですよね。

あまり海外が苦手なワタクシ。。。
海外なんて行かなくても日本で十分楽しめるっちゅーのに、
パパちんは年に1回は海外に遊びにいっております。。。
ってか海外って怖いというイメージがあるから苦手なワタクシなんですけどね(笑)
かお |  2010.06.15(火) 18:20 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

そうなのー。野郎2人で韓国旅行に行っちまいましたよ(笑)
何気にワタクシ、海外は怖い!って思っているところがあるので、
「日本でクピとお留守番しとります。。。」派です(笑)

お、アジサイがキレイな公園わかりましたか??
さすが同じホームタウン!!
結構たくさん咲いているので、涼しい時を狙って散策してみてください♪
ちょっとワンが遊べるようなエリアがないので、
本当に歩くだけの公園ですけどね。。。(T_T)

かりんママさんはつぶあん派ですか♪
私はどっちでも食べれるっちゃー食べれるんですけど、
最後まであんのツブツブが口の中に残るのが微妙でして。。。
それぐらい大人なんだから頑張って噛んで食え!っちゅー話ですけどね(爆

洋菓子よりも和菓子が好きなので、
今回はちょっと遠出して食べてきてみました♪

温泉は結構好きなんですよねぇ~。
何気にホームタウン近辺の日帰り温泉施設は殆ど制覇しておりまふ♪
別に何するわけでもないんですが、
温泉につかると幸せな気分になっちゃうんですよねぇ~。
なのでパパちんいなくても一人ででも行ってしまいます(^^ゞ
かお |  2010.06.15(火) 18:26 | URL |  【編集】

トメママさんへ♪

そうなの、そうなのーーーーーっ!!
野郎2人で、それも海外旅行するって珍しいですよねぇ~。
その友達とはすごく仲が良くって、
毎日チャットで会話してるし、家も近所なので、
何かあると一緒に遊んでいるお友達なんです。
ある意味、嫉妬!!!!!(笑)

でも2人で旅行してもウッシッシッ♪なことには全然興味ない2人。。。
旅行では色んなところを見て回ったり、体験してきたりしてきたようです。
そういうお店に興味ないっていうのもどうかと思いますが。。。
何気に複雑な心境でございます(笑)

おお、あわのぜんざいお店、やっぱり有名なんですね♪
だからあんなにお客が多かったんだぁ。。。
あのモチモチ感とあんが絶妙に美味しかったです♪
が、結構甘すぎてまして、最後にはちょっと厳しかったです(^^ゞ
糖尿にならないことを祈りながら食べました(爆
かお |  2010.06.15(火) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
