09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パパママデート

2010.06.07 (Mon)

今日はパパちんが町田に用事があるということだったので、
「じゃ、あちきも町田に買い物行きたいから乗せてって~♪」とお願いして、
町田をブラブラしてきました\(^o^)/













20100607143904.jpg

町田は電車の乗換で何度か使ったことがあるものの、
買い物とかするのは高校時代以来ぶり!!(笑)
もうね、町並みは面影があるものの店が全然違っていたり、
「なんでこんなところに道ができてんの!?」って思ったり。。。(^^ゞ













でも楽しかったぁ~(*^_^*)












109とかゆっくり見て回ってもまだパパちんが戻ってくる気配がなかったので、
スタバで休憩をすることにしました♪












20100607151235.jpg

今日オーダーしたのはシュガードーナツとバニラクリームフラペチーノ♪












20100607151246.jpg

それもこのフラペチーノ、裏メニューにしてもらったんすよ^m^
ある芸能人のブログに乗っていたもので、
バニラクリームフラペチーノを頼む時に
「アーモンドシロップをかけてください」ってお願いすると、
杏仁フラペチーノになるんです♪
スタバの姉ちゃんも知っているので「かしこまりました♪」って言ってくれます(^_^)v

かすかに杏仁の風味がしておいしかったですよ♪











休憩して少しまたブラブラしているとパパちんが用事終わったと連絡があったので、
パパちんと合流して遅い昼食にラーメンを食べ、またブラブラ散策(笑)










20100607144228.jpg

最後に、最近有名になった
「小陽生煎饅頭屋(しょうようせんちんまんじゅうや)」に立ち寄ってみましょう♪
ここは町田にきたらどうしても買いたかった場所♪
この長蛇の列にならんでまでも「食べたい!」と言い張り、
「ママちんって何気に食にうるさいよね。。。」ってパパちんにボソッと言われました(笑)












20100607175906.jpg

たくさんの油を使って、揚げ焼きにしている小龍包屋さんです♪











20100607181642.jpg

なんだかんだ30分ぐらい並んでゲット(^_^)v
このお店は4つ入りと6つ入りの2種類しかありまへん。
ママちんたちは6つ入りをテイクアウトしました。

中にはたくさんの熱い肉汁があるので食べ方があるらしく、

① まず箸で小龍包に穴を開け、そこから肉汁をレンゲなどに出して、肉汁を飲む
② 肉汁がなくなったところで、やけどしないように食べる

なんですって♪^m^











パパママは帰りの車の中で食べましたが、
皮が何気に厚くってモチモチしてて、肉汁もすっごい美味しかったです。
ま、しいて言えば油ギッシュ(死後?(笑))が気になるぐらい??(^^ゞ
でも是非、町田に行かれた時は立ち寄ってみてください♪











小龍包を食べながら帰ってみるとクピがご立腹というよりは
落ち込みながらのお出迎え。













220607023.jpg

しばらくずっとこんな状態でママちんの足元に鎮座しておりました。













220607027.jpg
「今日クピ、どこも連れてってもらえなかった。。。(T_T)」













あああああ、ごめんよクピこぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ママちん、今度の金曜日が振替でお休みだから、
その日にどっか遊びに行こう!!













それからというもの、クピは怒りっぱなしで手がつけられず、
普段しないようなイタズラばっかしてパパママに怒られておりまふ(T_T)







↓最後に是非この「パグボタン」をポチッとお願いしまーす♪
いつもポチポチありがとう♪ランキングUPに是非ご協力を♪














21:04  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

町田かぁ~
懐かしいなぁ~

アタシ、小2まで小田急沿線に
住んでいて、従姉妹のウチも
近くにあったので、町田は
しょっちゅう遊びに行ってました。

30分並んで買ったあの饅頭
すっごく美味しそう~♪

クピたんお留守番の任務ご苦労様!
金曜日のお出かけが楽しみだね♪
なかちゃん |  2010.06.09(水) 10:39 | URL |  【編集】

なかちゃんへ♪

おお、町田をご存知ですか♪
私も高校時代以来、行ってなかったのですごい懐かしかったです(*^_^*)

あの小龍包屋さん、最近いろんな番組に取りあげられているので、
いつでも行列みたいです。
でも味は格別に美味しかったですよぉ♪

さて後は金曜のおデートを考えなくちゃ。。。
何気に何も案が出てこないんですよねぇ(^^ゞ
かお |  2010.06.09(水) 19:38 | URL |  【編集】

小陽生煎饅頭屋有名ですよね
パパさんの職場が町田なので
いつも並んでるそうです
買ったらすぐに食べるのが一番だって♪

クロッピお留守番で寂しかったね
二人でお出かけしたのがわかるよね
うちもそうだよ
仕事の時は追いかけないけど、遊びの時
はなんだかわかるよね・・

金曜日楽しみだね♪クロッピさん
かりんママ |  2010.06.09(水) 19:41 | URL |  【編集】

かりんママさんへ♪

パパさん、ご存知でしたか♪
いつも結構並んでるみたいですよね。
私たちが行った時も30分待ちで並びましたよ(^_^)v

できたては熱いし、肉汁でやけどするぐらいらしいんですけど、
やっぱりできたてが美味しい!って思いました♪
お店でも食べれるみたいですけど、小さいカウンターしかないので、
お店では食べず、急いで車に乗ってから食べました(笑)

パパママがお休みの時は殆どクピがお留守番になってしまうので
いつも申し訳ない気持ちになりますが、
ママちんだけお休みの時は出来る限り、どこか連れてってあげようって思っています♪
いつもクピにはお留守番してもらってますからね♪
かお |  2010.06.10(木) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
